BSプレミアム「ミシシッピー・バーニング」

20130612-03.jpg昨晩、あれから livedoor にも登録してページを作り始め、ちょっと手応えを感じたので、とりあえず、まずはTumblrの表示をしてみようとプラグインを追加したのですが…朝から晩まで掛かって思うように表示されず…結局、夜の9時半の時点で諦めました。

もうFC2でいい!
そんなこんなで、FC2が如何に心地よいのか改めて理解しました。なのでFC2のサービスがこの先もずっと続くよう心から願いたいと思います。FC2さん!ブログが表示されない問題、早く解決して下さいね。

でちょっと息抜きにと…
午後からBSで「ミシシッピー・バーニング」を鑑賞。
不当な人種差別、暴力の連鎖、かなり深刻な問題を深く掘り下げた
アラン・パーカーの意欲作なんですが、各シーンに流れるゴスペルも
監督ならではのこだわりが感じられ、そこで行われている惨状に相反する
ように映し出される映像も黒を基調としたシックな色味が美しく、
映像の持つ力を感じた1作でした。
それにしても私、てっきりデフォーさんが主役だと思っていたら…
主演はジーン・ハックマンだったんですねえ。
もう、ほとんど良いシーンをハックマンが持って行っちゃってます。
また、マクドーマンドさんとの淡い恋とかあって良いんですよねえ。
で、マクドーマンドさんの旦那、副保安官のベルの役者さんが
どっかで見たことあるなあと思ったら、ブラッド・ドゥーリフ!!
(「指輪」の蛇の舌=グリマじゃありませんかぁ!)
いや~みんなすっごく若いんですけどね(88年製作)ドゥーリフさんだけ
あんまり変わってないように見えたなあ。
それから町長のR・リー・アーメイ!
いつものあの声でねえ。(笑)
だけどあまりにも若くてなんだか不思議な感覚になっちゃいました。
しかしジーン・ハックマンの笑顔とウィンク。
この深刻な映画に爽やかな風を吹き込んでくれていて…
とても魅力的に映りました。

1964年ミシシッピー州の小さな町で3人の公民権運動家が姿を消した。徹底した人種差別のはびこる南部の町で捜査に乗り出すFBI捜査官、司法省からきたウォードとたたき上げのアンダーソン。彼らが事件の核心に迫るほど、焼き討ち、リンチ、殺人が続発する。ピンチをくぐり抜け、2人は真相に迫るのだか・・・! (アマゾンより引用)


 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: TVで見た映画 | ジャンル: 映画

タグ

      
録画した番組を見倒す! | Home | FC2ブログ何とかしてケロ!

コメント

使い慣れたのが

一番良いんだね。
私もそうだもの

2013/06/12 (Wed) 23:55 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集
う~さんへ

おはよー!
なんかもう面倒臭くなっちゃって…
やっぱり慣れたところが一番良いよねえ~。(´∀`)b

2013/06/13 (Thu) 09:03 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント