富士山パンとテンプレ変更

20130620-02.jpg

今日はN-ONEのリコールの件でHONDAに行き不具合を治して貰いました。
もちろん無料です。油圧制御プログラムを対策プログラムに書き換えたそうです。
帰りにマックスバリュ長泉竹原店に寄ったらかわいいパンを売っていて
思わず買ってしまいました。富士山パンという名前の通り富士山の形をしています。
味とか食感はメロンパンと同じような感じかな。
中に軽いクリームが入っていて(割とたっぷりめ)美味しかったです。
大きめなのでマクタロウと半分こして食べました。

でーですね。
ブログを見てる方はお気づきかと思いますが
またまたテンプレあっさり病が発病しまして…
今回は久々にツーカラムに変えてみました。
cd-design17 から metaldiary に変えました。

この間からブログが表示されない…なんて言って
Blogger でテストしていたらすっかり毒されまして…
ちょっとおしゃれ~な感じにしてみたくなっちゃったんです。
なので、リヴリーやツイッターのブログパーツも外してみたんですけど~
いつまで耐えられますかねえ。もしかたら明日辺りリヴリーとツイッターは
表示させているかもしれません。
またこってり病が発病したら今までのに戻すつもりなので宜しくお願いします。

で、お陰様で…ブログを引っ越そうかなんて書いた翌日から
偶然にもサーバーが落ちなくなりまして…ひとまずはこのままFC2で
書き続けようかと引っ越しを思いとどまった次第です。
いろいろお騒がせしてしまってすみませんです~。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 美味しかった♪ | ジャンル: グルメ

タグ

    
リハでファッション談義! | Home | WOWOW「パレーズ・エンド」1話

コメント

マクノスケさん、こんばんは♪
富士山パンですか?
かわいいですね☆
しかも美味しいなんて・・・食べてみた~い!(≧∇≦)キャー♪

テンプレあっさりしたからかな~?
表示されるの速かったです。
夜になると表示されるのが妙に遅くなって
(たぶん、私のPCが悪いんだと思います。)
行きにくいところが多々あります。
PCリカバリすればいいんだろうけど、面倒くさい!(>_<)

2013/06/21 (Fri) 00:35 | さくら #- | URL | 編集
初めまして

初めまして
「shibuの今日もドールとお出かけ」のshibuと申します
タイトルを見て今回記事を拝見させて頂きました

この富士山のパン、見た目にも可愛らしいですよね♪
私の家の近所にもマックスバリュがありまして同じパンをこちらでも見かけます
お買い物に来た親子連れの小さな子供がやはりコレを見て可愛いって言って
行きますね~

私のほうでも先日記事にさせて頂きましたので宜しかったらお時間のある時にでも
見に来て頂けたら嬉しいです
http://shibudolldiary.blog.fc2.com/blog-entry-342.html

では突然のコメント失礼致しました

2013/06/21 (Fri) 12:36 | shibu #- | URL | 編集

どうも~!!
いつもコメントありがとうございます~。
富士山パン。可愛いかったです~。
メロンパンの外側がそれ程固くない感じで…
世界遺産登録(まだですが)記念なのかな~と思います。

テンプレの表示…やはり早かったですか~。
きっとリヴリーとツイッターが重くなる原因だったかと思うんです~。
今日、昼我慢出来なくてリヴリーとツイッターを表示させてたんですが
どうもしっくり来なくて。表示位置とかバランスとか考えちゃってるんですが…
またなにか閃きましたら表示するかもしれません。
PCのリカバリも大変ですよねえ。
私もリカバリのディスクも焼いてなくて…
いつかやらなくちゃ~とは思っているんですけど面倒臭がりでいけません。(汗)

2013/06/21 (Fri) 17:22 | マク→さくらさん #- | URL | 編集

shibuさん、どうも初めまして。
ブログ読んで戴いてありがとうございました。
shibuさんは富士山パンを使ってドールと写真を撮っていたんですねー!

私も先程そちらに伺ってブログ拝見させて戴きました。
リンク先にマグチさんのサイトもあって私もマグチさんの通販で
買い物をしたことがあるので「おぉ!」となりました。

また寄らせて戴きますね-!
ブログの運営頑張って下さい。

2013/06/21 (Fri) 17:28 | マク→shibuさん #- | URL | 編集

富士山パンかわいいですねえ!!
それに美味しいなんて・・・静岡限定なのかなあ??

テンプレ・・・スッキリしましたねえ・・・今日は表示されるのはやかったですよ~~(*^_^*)

2013/06/21 (Fri) 19:42 | ちびたまま #- | URL | 編集

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

テ、テンプレがスッキリしてる!
それに私のPCでの表示が早くなった気がします。
こうしてテンプレをいじれるとこ、尊敬します~

世界遺産登録間近の富士山!
その富士山パンとは、なかなかやりますね(笑)
でも、可愛い( *´艸`)ムププ
味も美味しかったようで、良かった☆

楽しい週末をお過ごし下さ~い♪

2013/06/21 (Fri) 20:44 | 桜子 #UGlVlC5Y | URL | 編集

マクノスケさんこんばんは~

今日は珍しくスムーズに開きました。テンプレのお陰でしょうか?

富士山パン マックスバリューでも売っているのですね。
私は何度か上りのSAで購入しましたよ。種類もプレーンやプリン、クリームなど何種類かあって食べた気がします。

2013/06/21 (Fri) 21:29 | ぴよ #- | URL | 編集

おいしそ〜! 最近パン作りに凝ってたから、作り方に興味がw
世界遺産なんですね、こうやって地元が盛り上がるのもいいですね〜!

2013/06/21 (Fri) 22:19 | onion #- | URL | 編集

一目惚れして味はイマイチかなあ~と思いながら買ったら
美味しくて良かったですよ~。

さっき、↑のぴよさんのコメントでググってみたら…
足柄SA(神奈川)にも同じようなのが売っているみたいなんですが、
これも静岡県内なので、もしかしたら静岡限定かもです。

で、やっぱりブログの表示早かったですか~。
やっぱりブログパーツ(特にリヴリー)が重かったのかなあ。

2013/06/21 (Fri) 23:04 | マク→ちびたままさん #- | URL | 編集

やっぱりー!!!
そんなに早くなったんですねえ~。
う~ん。やっぱりリヴリーかなあ。
他にもブログパーツ半分くらい外したのでそれでも違うかも~!!
でも、今回いじったのはトップに画像入れたくらいなんですよ~。
たいしたことしてないんです~。(´∀`)

マックスバリュのパン屋さん、
今までこんなのおいてなかったのに~これは世界遺産効果だなーと思いました。
週末は揉み返しでちょっと休んであとはどこかへ行きたいと思ってます。
桜子さんも良い週末をー☆

2013/06/21 (Fri) 23:11 | マク→桜子さん #- | URL | 編集

さくらさん、ちびたままさん、桜子さんに続き、ぴよさんも
いつもより早く入れたんですね~。

これは、このテンプレにするしかない!って感じですよね。
やっぱりリヴリーが重かったのかなあ。

富士山パン、足柄SAに売ってるみたいですねー!
たぶん、違うパン屋さんだと思うので、それにこっちが元祖っぽいし(あくまで推測)
こちらは便乗かも?そう言えば、富士川道の駅でも見たような気もするので
今度行ったらプリンを買ってみようと思います。
情報ありがとうございました。

2013/06/21 (Fri) 23:17 | マク→ぴよさん #- | URL | 編集

これね。たぶん基本メロンパンなんですよ。
メロンパンは周りが固いですよね。
それがない中身だけの感じです。味はもろメロンパンでした。
それに中にクリームが注入してありました。メロンパンでもクリームが入っているの
ありますよねえ。それの周りの固いところがないような感じなんです。

もう静岡は今、明日の世界遺産登録で大盛り上がりで~
ニュースでもそればかり。川勝知事も向こうに行ってるみたいだし
明日の今頃はお祭り騒ぎになっているかも!

2013/06/21 (Fri) 23:22 | マク→onionさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント