リハでファッション談義!

20130621-02.jpg

毎週金曜恒例リウマチのリハビリに行って来ました。
治療室で肩に背中の痛み止めの注射を打ち、電気室で首の牽引、
両肩、両膝にマイクロ波をやって、PTでマッサージ40分。
今日はY口先生がお休みだったので代わりに○川先生にマッサージを
やって貰いました。お互いの若い頃のファンションの話になって
私の時代、ソバージュ、肩パット、眉毛極太に対して
先生は、ルーズソックス、ガングロ、眉毛極細…

それって、ウチら世代的には最近じゃあ~?(笑)

いや、まあ、先生、若いなあと思ってたんですけどね。
いろいろと最近の流行の話(柄パンを履く勇気がないで一致!)
も出来て楽しかったデス-!
お昼を談話室で食べて午後からOTでマッサージ。
今日はうつ伏せになって背中と腰を重点的に押して貰いました。
最後にやって貰った足の指のマッサージが今になってジンジンしてます。
写真は帰りに撮った病院の正面の様子。
右側が入院病棟。正面の2階が入院患者さんのPT訓練室です。

 今日のメモ  
またまた帰りに不二家で「完熟ピーチパイ」を購入。(前回500円券貰ったので)
「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」#011オペレーション・アレス
#012 シークレットミッション「あまちゃん」を鑑賞。
あまちゃんは当然いいし、マジェスティックはなんだか胃薬(アサギ)がタイプかも。
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タグ

        
ニニさんIN田貫湖富士山世界遺産登録記念 | Home | 富士山パンとテンプレ変更

コメント

通院、リハとお疲れ様でした!
あいにくのお天気…寒気で痛みが出ませんように☆

それにしてもリハの先生、若い(*´∀`)クスクス
つい最近のことですね。
私もマクオスケさんと同じだなー
あの頃が懐かしい(笑)

完熟ピーチパイ、美味しそうだったなぁ((美´~`味))モグモグ

2013/06/21 (Fri) 22:57 | 桜子 #UGlVlC5Y | URL | 編集

ありがとうございますー!!
天気がこんなで蒸し暑いとなんだかシクシクして来ますねえ。
桜子さんも気をつけてお過ごし下さいね~。

で、リハの先生。
自分では年って言ってましたけどウチらにくらべれば超若い。(笑)
安室ちゃん世代だって言ってましたけど、私がソバージュ肩パットって言ったら
トレンディードラマ世代ですねー!って言われてトレンディードラマって言葉
自体死語だな~ぁ(´Д`)なんて思っちゃいましたよぉ~。
いや~でも良い時代でしたねえ。
W浅野でしたもんね。うふふ。

完熟ピーチパイ、また半分食べました。
残りはまた明日。(ってダイエットは?)

2013/06/21 (Fri) 23:28 | マク→桜子さん #- | URL | 編集

リハビリでファッション談義・・・盛り上がって楽しそう。
年代の差ねえ・・・若いと自負していても話をしていると年代がばれますよね(笑)

私もマクノスケさん党です。

完熟ピーチパイ・・・同じじゃないけど(不二家が近くにないので)まるごと桃のケーキにありつきました・・・ダイエットははるか遠く・・・です(笑)

2013/06/22 (Sat) 11:37 | ちびたまま #- | URL | 編集

いつもは男性の先生なんですが、昨日は女性の先生だったので
違う話が出来て楽しかったですー!
年齢もねえもう若くないなあ~と思い知らされちゃって(笑)
でも、でも、ちびたままさんもソバージュ、肩パッド派で良かった~。

完熟ピーチパイ、また食べちゃったんですよ~。
ちびたままさんもまるごと桃のケーキを食べたんですね-!
やっぱり桃は美味しいですよねえ~。
ダ、ダイエットは…
いつかまた…出来るときに…うふふふ。

2013/06/22 (Sat) 21:10 | マク→ちびたままさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント