ニニさんIN三保の松原

20130623-08s.jpg
わかりやすいようにしてみました。クリックで拡大もします。

昨夜の富士山世界遺産登録から一夜。
ミーハー魂を発揮して「三保の松原」に行ってきました!

って、到着してすぐにカメラが故障ぉ~!!

仕方なくiPhoneで数枚撮影してきました。
画像数が少ないので拡大しませんがお許しを。

で、ですね。
海岸の入り口の「羽衣の松」は残念ながら、ピンぼけ。
海岸に出て富士山を撮るぞ!と意気込んでいたんですが…
今日もメッチャ曇ってましてようやく撮れたのがこれ。
松の林の右上にうっすら山頂が顔を出してます。
晴れていれば…きれいに見えていたと思うんですがねえ。
続きは Read more... をクリックしてお進み下さい。
20130623-03.jpg

で、海岸をかなり歩いて富士山に近づいたんですが、
それが災いしてますます曇ってしまって全然見えません。
気持ち…見えてるかなあ?


20130623-04.jpg

三保の松原のバックにニニさんの撮影。


20130623-05.jpg

こちら問題の波消しブロック。
ない方がいいけれど、砂浜が減ってしまうのも困るなあ。


20130623-06.jpg

砂浜に咲いていた花。
1時間後、駐車場に戻ったら大混雑。
駐車場の入り口も車が並んで渋滞してました。
やはり「世界遺産」効果は大きかった!!


20130623-07.jpg

帰りに喉が渇いたのでファミマに寄ってドロリッチを購入。
スター・ウォーズ仕様になっています。
ホントはR2と3POのが欲しかったんだけど…
抹茶だったのでこれにしました。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

コメント欄に編集がない! | Home | ニニさんIN田貫湖富士山世界遺産登録記念

コメント

おめでとうございます☆
リアルタイムで行かれたのですね!
ニュースでも、三保の松原からの中継がありました。
残念ながら、曇っていたとのことで。

マクノスケさんのとこでも、今、PCに貼りついてみているんだけど
稜線が見えるような?見えないような!?
そんな感じですけど、有難うございます~!!

富士山効果は、さすがにすごいですね~。

2013/06/23 (Sun) 20:20 | ビオラ #- | URL | 編集

二日連続で出かけられたなんて、パワフル~~(^_^)

三保の松原・・・晴れていたら、海の向こうに富士山が見えるんですよね。
稜線はわかるような・・・

ニニさんのさわやかな笑顔はいつみてもいいですねえ!!

2013/06/23 (Sun) 21:17 | ちびたまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/23 (Sun) 22:38 | # | | 編集

美保の松原、行ったことがないです。素敵なところですね!
ニニさんの髪がきれいになって、髪をおろしている姿がとても素敵でした。

富士山、うっすら稜線が見えるでしょうか!?

2013/06/24 (Mon) 12:26 | かぴらら #- | URL | 編集

曇っている上にカメラが壊れて二重のショックだったのですが、
何年か振りに砂浜を結構歩きまして…
歩けるってこと自体に痛く感激しました-。
やっぱりアクテムラ効果大ですね-!

画像ですが…あまりにも撮った人しかわからない状態だったので(^^;)
一応、大きな画像と見えるところに○印をつけてみました。
参考になればと思います~。
しかしあんなに混んでいるとは思いませんでした。
ホントにビックリです。

2013/06/24 (Mon) 16:13 | マク→ビオラさん #- | URL | 編集

いや~さすがに2日連続はキツかったです。
その時はよかったんですけど夜になったらぐったりで…
今日もウチで静かにしてました~。

たぶん今日テレビでたくさん報道されていたので三保からの富士山も
ご覧になったと思いますが、とりあえずわかりやすいように○印をつけてみました。
参考にして戴ければと思います~。

ニニさんも久々に海で撮影したので喜んでくれたと思います!

2013/06/24 (Mon) 16:17 | マク→ちびたままさん #- | URL | 編集

こちらこそありがとうございました。
元気になったらまた遊びに来て下さいね。
お身体お大事にして下さい。
私も無理しないよう頑張ります。

2013/06/24 (Mon) 16:18 | マク→管理人のみ閲覧さま #- | URL | 編集

ウチから1時間半くらいのところにあるんですが、ここ20年くらい行かない間に
天女の羽衣の松が2代目になっていてビックリしました。
そう言えば、ずっと前にそんなニュースを見たような気もするんですが…
すっかり記憶から抜け落ちていました。

ニニさん、ドールのカスタマをしているsatyさんに植毛して貰ったんです。
長年の夢が叶って喜んでいます。

富士山、わかりやすいように○印をつけてみました。
こんなふうに見えていると絵も描いてみましたので参考にして戴ければと思います。

2013/06/24 (Mon) 16:26 | マク→かぴららさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント