ニニさんIN虹の郷あじさい

niji-20130629-18s.jpg
クリックで拡大します。

あじさいが満開と聞き虹の郷に見に行って来ました。
以下の Read more... をクリックしてお進み下さい。
クリックで拡大します。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

niji-20130629-01s.jpg
今日は車椅子を使わずに園内を歩きました。
まず日本庭園までスロープを下って行き
あじさいの咲いている区画まで来ました。

niji-20130629-02s.jpg
ニニさんですかさず撮影。太陽が眩しい!

niji-20130629-03s.jpg
紫のあじさいもキレイです。

niji-20130629-04s.jpg
ちょっと角度を変えて撮影。

niji-20130629-05s.jpg
遠くの方を眺めてみたら…

niji-20130629-06s.jpg
素敵なあじさい発見。

niji-20130629-07s.jpg
ちょっと坂の上に来て撮影。

niji-20130629-08s.jpg
もうちょっとあじさいに近づいてみた。

niji-20130629-09s.jpg
もっと、もっとあじさいに近づいてみた。

niji-20130629-10s.jpg
川の方に移動して涼んでます。

niji-20130629-11s.jpg
菖蒲はほとんど終わってました。

niji-20130629-12s.jpg
菖蒲に沿って山側にあじさいが植えてあります。

niji-20130629-13s.jpg
あじさいの区画を出てバスに乗るためにバス停に移動。
…とトイレの近くでシオカラトンボ発見。

niji-20130629-14s.jpg
バスに乗りフラワーガーデンまで戻りました。
アガパンサス(憶えた!)がキレイでした。

niji-20130629-15s.jpg
カフェ・ヴァン・ローゼスでメイプルシロップホットケーキ(私)
バラクリームソーダー(マクタロウ)を戴きました。

niji-20130629-16s.jpg
カナダ村まで行きカナダ国旗の植木の前でニニさん撮影。
記事のトップに使った写真もここで撮影。

niji-20130629-17s.jpg
とーーーーーー、木の下で
カミキリムシが交尾してましたぁぁぁー!!


niji-20130629-19s.jpg
カナダ村からロムニー鉄道に乗りました。
下りの汽車とすれ違いました。

niji-20130629-20s.jpg
虹の郷の車窓からお送りしています。

niji-20130629-21s.jpg
で、修善寺から大仁を通り、途中、江間のいちご狩りの畑の田んぼを
抜けて帰ったのですが、合鴨農法をしている田んぼ発見-!
車を停めて写真を撮りました。小鴨可愛かったです!!

で、昨日今日と歩いたせいか足の裏は痛いしちょっと怠くなっちゃって…
今日は早く寝ようと思います~。



関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

ビオトープ再開! | Home | 向山古墳群公園に散歩

コメント

ニニさんを

特撮してるように見えるの
普通の人位の身長に見えるよ。
良い一日だったのね。

2013/06/29 (Sat) 23:58 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集
ニニさん楽しそう!

トップのリラックスした全身のショットがいいですね〜!
この日はよく晴れてたんですね、絶好の撮影日和、でも紫陽花はひからびてなくて、今じゃないとって時期なんでしょう。
時候をたのしむ、って大切ですね。普通に暮らしてると、季節がどんどん過ぎて行くだけです。
て、この週末も結局家にいることが決定してしまった。。。おでかけしたい〜〜〜!

2013/06/30 (Sun) 07:22 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
う~さんへ

そうなんだよー!!
なんか人形サイズだと思えないように写っちゃってて…
(時に汽車に乗ってるのなんかねえ)笑っちゃいました。
楽しみめたけど、そのツケが…今日怠いよ~!

2013/06/30 (Sun) 09:36 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集
onionさんへ

記事トップの画像、あじさいのにしたかったんですが、
なんか、このニニさんがやけに和んでいるように見えて良い写真だなあって
思ったのでこれを最初に持って来ました。
喜んで貰えて良かったですー!

なんだか時間だけはやたらあるので(笑)
ついつい、ここに来てしまいましたが、季節を楽しめてストレス発散して来ました。
onionさんもどこかへおでかけ出来ればいいのにねえ。
近くだったら、会っていろいろ映画の話とかしたいなあ~。

2013/06/30 (Sun) 09:41 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集

紫陽花きれいです。
ニニさんもとっても嬉しそうで・・・ながめているところなんか、本当にお人形かしらと思うほど自然な感じです。
汽車に乗っているところもですねv-407

いっぱい歩かれたんですね。
でもこんな素敵なところを、歩けるなんていいなあv-364

2013/07/01 (Mon) 21:18 | ちびたまま #VH3sZEPQ | URL | 編集
ちびたままさんへ

ありがとうございます!!
眺めてるところを撮ったのを全然知らなくて…
あとで写真を編集している時に
気がついて「こんなの撮ったんだ-!」って言ってました。(笑)
汽車に座ってるように見えるのも本当に不思議。
やっぱりアングルでそう言うふうに見えるんですかねえ~。

いや~、その時は歩けたんですけど…
そのあといつも痛い足の裏が痛くなっちゃって…
ちょっと無理し過ぎちゃいました-。(トホホ)

2013/07/02 (Tue) 10:45 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント