ニニさん岩本山公園2013.07.07.

iwamotoyama-20130707-11s.jpg

どんより曇り空だったのですが、カメラの試し撮りをするため
富士市の岩本山公園に行って来ました。
途中ファミリーマートに寄りポッキーを8個買って
「スター・ウォーズのカード」4枚(エピソード5)をゲット!
写真は全部で14枚、クリックで拡大します。
以下の Read more... をクリックしてお進み下さい。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
iwamotoyama-20130707-01s.jpg
蝶々、苦手なんですがカメラの試し撮り…のため仕方なく撮って貰いました。

iwamotoyama-20130707-02s.jpg
普通に撮ると背景がぼけるので背景までくっきりを設定して撮ってます。

iwamotoyama-20130707-03s.jpg
コンデジにくらべると色がしっかり出ています。

iwamotoyama-20130707-04s.jpg
富士市の景色。遠くに製紙工場の煙突が見えています。
望遠(テレ端)で撮りました。

iwamotoyama-20130707-05s.jpg
こちらは引いて撮ったもの。(ワイド端)

iwamotoyama-20130707-06s.jpg
あじさいをマクロ(接写)で撮ったもの。
普通に撮るより色が濃く出るような感じ…。

iwamotoyama-20130707-07s.jpg
あじさいの前でニニさん撮影。色が落ち着いてる?

iwamotoyama-20130707-08s.jpg
カラスが水飲み場に貯まった水で水浴びしていました。
水が弾けている瞬間を激写!

iwamotoyama-20130707-09s.jpg
展望台に昇って富士宮方面を撮りました。

iwamotoyama-20130707-10s.jpg
ニニさんを入れて撮影。

iwamotoyama-20130707-12s.jpg
結構高いところまで昇れました-!
散歩で筋肉が付いてきたかな!

iwamotoyama-20130707-13s.jpg
公園の入り口まで戻って…
入り口付近で望遠(テレ端)で遠くの鉄塔を撮ったもの。

iwamotoyama-20130707-14s.jpg
こちらお昼に「かつ銀」で食べたチキンカツ定食。
この前入った時は、リーズナブルな値段だったのに、
現在は普通の「かつ銀」の価格になっていてビックリ!
仕方ないので…一番安いチキンカツを注文しました~。
(あー金穴なのになあ。ショック!)


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  スター・ウォーズ  

「パシフィック・リム」デル・トロ監督来日-! | Home | OLYMPUS PEN mini E-PM2 試し撮り

コメント

マクノスケさん、こんばんは♪
新しいカメラいかがですか?
調子良さそうですね!
撮った写真を見ていると欲しくなります。(笑)
カラスの写真。
水が弾けている瞬間が写せるってすごいです!!
いいな~☆欲しいな~☆
でも、重さがな・・・。
やっぱり私には無理かも?(+o+)

2013/07/08 (Mon) 00:23 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集
さくらさんへ

さくらさん、おはようございますー!
カメラ、私はまだ触る程度で撮ってないので
マクタロウが撮った感触しか言えないんですが、
やっぱり写りはいいですねえ。
色が落ち着いていて濃いめに出る印象です。
またボケ具合も自然で、やはり一眼は違うなあと思いました。

重さは確認してみたら、標準レンズをつけて400グラム。
iPadminiが300グラムiPadが600グラムなので
その間くらいですかねえ。
コンデジと比べるとウチのが200グラムなので倍の重さになりますが…
iPadを持ち歩くことに比べるとたいぶ楽かな~と思いました。

マクロやズームを撮るとなるとレンズ交換も
しなくちゃならないのが面倒かも。
ただ、ウチで撮る範囲では今のところなしでもイケてるので…
レンズ交換はしなくて大丈夫かと思いますが、
コンデジにくらべるとレンズの突起もちょっと気になるところかなあ。

2013/07/08 (Mon) 10:06 | マク→さくらさん #GWMyNl/. | URL | 編集

カラスの水浴び・・・シャッターチャンスって感じですねv-363

さすがマクタロウさんv-392

紫陽花も色がきれいです。

ニニさんもきれい(笑)

カメラもいろいろあって難しいですね。

私の亡くなった父からは、オリンパスの一眼レフ?・・・昔のですがいいものらしく・・・
価値のわからないものにとって押し入れの中ですv-393

主人の父からはキャノンのイオス?をもらっていて、主人が時々使っているのかなあ??

子供が小さい時もほとんどビデオ撮影から写真に落としたりしていたので・・・

きっともったいないことしているのかも・・・

2013/07/08 (Mon) 15:04 | ちびたまま #VH3sZEPQ | URL | 編集
綺麗な色合いだね。

ニニさん いつも以上に美人に映ってるよ。
いいなぁ おニュー私も欲しいな

2013/07/08 (Mon) 17:57 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集
ちびたままさんへ

カラスの水浴びの一瞬はカメラが良かったというより
マクタロウが粘って撮ったようでしたよ~。

紫陽花もニニさんも色が落ち着いてますよねえ。
前のカメラの時は全体が暗いので画像ソフトで露出をいじったりしていたのですが
今回は縮小した時にシャープにするくらいで他は弄ってないんですよ~。
やはりレンズの明るさが違うんでしょうかねえ。

オリンパスの一眼レフやキャノンのイオスって良いカメラじゃありませんかー!
きっとこのカメラよりもずっと写りは良いはずです!
ウチのはあくまでもマイクロ一眼でお手軽に一眼が楽しめると言ったもの。
でも、本格的のだと、私たちだとちょっと重くて大変かもー。
旦那様に良い写真撮って貰って下さい-。

2013/07/08 (Mon) 22:45 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集
う~さんへ

ありがとー!!!
なんか質感が違うもんね。
私はまだ使ってないからわからないけどマクタロウは良いって言ってたよ!

2013/07/08 (Mon) 22:46 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント