美容院でボブに!

20130718-03.jpg

すみません。今朝、何となくしっくり来なくて、
またブログのテンプレート変えてしまいました。
この前の前に使っていた CafeStyle_Orange3c サイドバーなどの色やもろもろちょいカスタマイズしたものです。これでしばらくは行けると思いますが、またなにか変なところをみつけたら、お気軽に知らせて下さいね!

で、今日は美容院に行くつもりで…朝予約の電話をしたら4時半でないと空いてない…と言うので、それまでブログのコメントなどを書きに行ってから4時半に美容院に向かいました。ここ何年か肩から10センチ以上のセミロングだったんですが、このくそ暑さ に挫けまして…
とうとうボブにする事を決意。長さの参考に能年ちゃんの画像をプリントアウトして持って行ったら…

最初にある程度短くしてから、髪の癖を取るため矯正縮毛。その後白髪染めして再び仕上げのカット…だったんですけど、せっかくストレートにしたんだから、能年ちゃんの髪型にすると結構段が入れなくちゃならなくて、それは勿体ないんじゃないか?って話になりまして…


探偵物語 デジタル・リマスター版 [DVD]

結局段は入れずストレートに近い感じで終了。
って、たとえて言うと…「探偵物語」の薬師丸ひろ子みたいな感じ。アキちゃんにしようと行ったら鈴鹿さんの若い頃になって帰ってきましたとさ。(笑)
あ、でも、一番近いのは「パシフィック・リム」の菊地凛子扮する森マコかなあ。終了したのは7時半。先生に許可戴いてお店の前を撮影して来ました。
先生遅くまでありがとうございました~。
いや~、短いってとっても楽なのねえ~♪

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ヘアケア | ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ

    
親指の装具 | Home | ポールと宮崎さんがほぼ同い年!

コメント

おしゃれだわ

私もボブにしようかな?と思うこの頃です。

2013/07/18 (Thu) 23:32 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集
No title

マクノスケさん、こんばんは♪
髪、切ったんですね~。
ボブですか!
楽でしょうね!!
私も、髪切りたいけど、行くのが面倒で。
涼しくなってからでいいや♪なんて思っています。(~_~;)

能年ちゃんみたいな髪型も良いですね♪v(^∀^*)

2013/07/18 (Thu) 23:36 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集
No title

マクノスケさん、こんにちは~。
薬師丸ひろ子風に変身!したのね~。
きっと、スッキリ軽く清楚な感じなのかな?って想像しています。

私は、もっと楽したいのとカラーを付けるので
汗っかきがいちだんと増しているので、
かなりのショートですよ;;
リウマチ科通院でも、反応されちゃって・・・恥ずかしかったです。

2013/07/19 (Fri) 16:43 | ビオラ #.C.473ys | URL | 編集
う~さんへ

もう暑くて我慢出来なくて…
ずっと長くしてたからちょっと抵抗あったけど
切っちゃうと楽だよ~。
とにかく首回りは涼しいのひと言です!(笑)

2013/07/19 (Fri) 17:07 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集
さくらさんへ

いや、もうホント、メッチャ楽です。
…と言うか涼しい!!
私、手の変形で髪を束ねられないのでいつもヘアバンドを
してたんですけど、それでも前髪が下がってこないだけで
かなり暑い思いをしてたんですよ~。
でも、やっぱり疲れました~。
秋になって涼しくなったら行ってきて下さいね!
もっと段を入れれば近づけたんですが…せっかくの縮毛パーマが
持続期間が短くなっちゃうって聞いて諦めました~。
でも、短くすると若返る感じもしたかな!(笑)

2013/07/19 (Fri) 17:12 | マク→さくらさん #GWMyNl/. | URL | 編集
ビオラさんへ

清楚と言うには遠いものがありますが…(笑)
多少、若返ったような感じ(あくまでも感じです)(´∀`)

カラーを付けていたら私も絶対もっと短くしたかもです。
私も持ってるんですけど、もう暑くて…(続かなかった)
私もとっても汗っかきなんですよ~ぉ。←ポッチャリ体型がいけないのか?
もっと短くしたい気持ちもあるんですけど…
最近頬から顎のお肉がたるんできて…(年!)
ちょっと隠したいなあという気持ちもあって今回はここで
留まったんですが、あと3センチくらい切っても良かったかな~。

2013/07/19 (Fri) 17:20 | マク→ビオラさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント