パシフィック・リム ビジュアルガイド

20130726-02.jpg

amazon に注文してあったパシフィック・リム ビジュアルガイド
本日到着-!!超金穴の我が家ですが…デル・トロファンとして
これだけは外せないと頑張って購入~。
もちろんキャラやロボットの写真満載。所々に監督の(いつもの)メモ描きが
糊付けされているところなんかもうおたく心にギュンギュン来ます~。
でも、あんまり見るとちょっとネタバレかあ?と思い、1回見て…封印。
次に見るのは公開後の8月9日かなあ。


20130726-04.jpg

ふろくのポスター2枚のうちの1枚。


鬼才ギレルモ・デル・トロを監督に迎えたSFアクションアドベンチャーの巨編、『パシフィック・リム』。本書は、作品誕生秘話から最先端の特殊効果まで、壮大な『パシフィック・リム』の舞台裏を網羅したビジュアルガイドです。豊富な写真とともに語られる制作時のエピソードはもちろんのこと、オリジナリティ溢れる巨大ロボット=イェーガーや、謎の巨大生命体=怪獣の詳細データを徹底分析し、その完成までの細かなデザインプロセスもあますところなく記録しています。ギレルモ・デル・トロ監督自身がノートに綴ったアイデアやイメージスケッチのコピー、映画で使用されているプロパガンダポスターなどの付録も満載。SFファンなら見逃せない貴重な資料の数々が詰まった、必携の1冊です。
巨大怪獣VS巨大ロボ――鬼才ギレルモ・デル・トロが放つ話題作の舞台裏! 限定3,000部!


 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 特撮・SF・ファンタジー映画 | ジャンル: 映画

タグ

        
ヤマトヌマエビ・リベンジ! | Home | アクテムラ点滴37回目

コメント

付録があると

欲しくなるよね。
私も これぞっと思うものがあればいいな

2013/07/27 (Sat) 13:43 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集
ポスター

良いですねえ! 鉄人28号っぽくて。
いい具合に出来上がってるとうれしいんだけど。
徐々に楽しみになってきました。

この間シネコン併設の西友に行ったら、このロボットの巨大ポスターが一体づつかかってて、あれほし〜い! と叫んでしまいましたw

2013/07/27 (Sat) 16:14 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
う~さんへ

この他にもいろんなおまけがあって楽しかったよー。
この前の記事のカンバーバッチさんの本もカレンダーが
付いていたから買っちゃったし…
おまけには弱いよねえ。(笑)

2013/07/27 (Sat) 19:25 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集
onionさんへ

ポスター、付いてくるの知らなくて嬉しかったです。
それも裏表紙のポケットに入っててなんか良い感じなんですよ~。
きっとロボットの特撮(CG)はいいんじゃないかな~と
思うんですけど…ドラマというか展開の方がどうなのか…
ちょっと心配しています。それでもいつものデル・トロらしさが
出ていれば(たとえミミックみたいでも)私的にはOKかなあ。

映画館の巨大ポスター、私も見ました。
良いですよねえ。あれは見たくなる効果大ですよね。
ああ、本編も本当にワクワク出来るといいなあ。

2013/07/27 (Sat) 19:30 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント