ニニさん 浮島ひまわりランド

ukisima-20130728-012s.jpg

ネットで沼津にひまわり畑があると聞きマクタロウと行って来ました。
その名も「浮島ひまわりランド」場所は沼津市 平沼436-1 になります。
到着してみたら…人も2~3組。
広さも普通の畑くらいのこじんまりとした感じで
とても「ランド」と言う名称からは想像も出来ない狭さでした。

続きは以下の「続きを読む」をクリックしてお楽しみ下さい。
全部で15枚の写真があります。
クリックで各写真とも別ウィンドウで拡大表示します。
写真をクリックすると閉じて元の写真の画面に戻ります。
ukisima-20130728-001s.jpg

狭い敷地ですが、写真に撮るとそれなりに咲いているように見えますねえ。
でも、実は半分くらいが枯れていまして…
来るのが遅すぎた感が非常に漂っておりました…。(トホホ)


ukisima-20130728-002s.jpg

まずはニニさんで記念撮影。


ukisima-20130728-003s.jpg

ちょっと手を挙げてポーズをつけてみました。


ukisima-20130728-004s.jpg

アングルを変えて下から少しあおり気味に撮影。


ukisima-20130728-005s.jpg

ひまわりにミツバチが留まっていました。


ukisima-20130728-006s.jpg

東向きに咲いていました。


ukisima-20130728-007s.jpg

晴れていればこの写真の右上に富士山が見えていたのになあ。


ukisima-20130728-008s.jpg

手前の枯れたひまわりをニニさんの笑顔でカバー!


ukisima-20130728-009s.jpg

って、実はこのひまわり…結構背が低いんです。
私の後ろ姿とくらべてもこんな感じで低い。(それもちょっぴり残念でした。)


ukisima-20130728-010s.jpg

これを見るとすっごく広そうに見えますけどねえ。


ukisima-20130728-011s.jpg

背景ぼかし機能を使ってみました~。


ukisima-20130728-013s.jpg

ブログトップの画像に使った元画像。


ukisima-20130728-014s.jpg

良い雰囲気で撮れてるかな。


ukisima-20130728-015s.jpg

またまたミツバチ発見。
背景のピントを少しぼかして取ってみました。


ukisima-20130728-017s.jpg

畑の中で一番きれいに咲いていたひまわり!

どこか違う場所でもっと咲いているひまわりを撮るぞ!と
リベンジを誓うマクノスケ、マクタロウでした~。




関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

白のカランコエ | Home | ハイコ開花メモ2013 その1

コメント

写真では、とても素敵なひまわり畑です♪
ニニさん、似合っています(^_^)

近々、夏休みになるので、静岡方面へ出かけたいと思っています。平日なら混雑しないかな~?
浜名湖は遠そうなので、東照宮、美保の松原、辺りが候補です。富士山はいつも混雑してそうなので今年はあきらめています。
マクノスケさんのブログを拝見して、どこに行こうか考え中です。

2013/07/29 (Mon) 14:53 | かぴらら #- | URL | 編集
かぴららさんへ

かぴららさん、コメントありがとうございますー!!
いや~、この写真本当に広く見ますよねえ。
写真の力ってスゴイなあって思いました。
でもホントは本当に狭い畑なんですよ~。
ニニさんも似合ってるって言って下さって嬉しいです。

夏休みに静岡へお出掛けになるんですね!!
ウチは東部なので静岡(中部)はあまり詳しくなくて
いいところが紹介出来なくてすみません~。
東照宮はロープーウェイで行けば大丈夫だと思います。
あと思いつくのは(ちょっと違うとは思いますが)
日本平動物園のシロクマのロッシーがメッチャ可愛いですよ~。
三保方面は東海大学の水族館も結構大きな水槽があって
お薦めです。ネットでチェックしてみてはどうでしょうか?

2013/07/29 (Mon) 23:14 | マク→かぴららさん #GWMyNl/. | URL | 編集

マクノスケさん、こんにちは♪
ニニさんとひまわり♪いい感じです!!
ひまわり畑、とっても広く見えます。
実際の高さを見てびっくり。
意外と小さい・・・。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも、ニニさんにはちょうどいいですね☆

なんだか私のカメラ・・・怪しいかもなのです。
たまに「ファイルが壊れています」で、写真が全然写らなくて困っています。
背景がぼやかせるの欲しいな~!!
でも、金欠病・・・。
もう少し、だましだまし使っていくしかないようです~。(#T-T) シクシク

2013/07/30 (Tue) 14:56 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集
さくらさんへ

さくらさん、コメントありがとうございます~。
ニニさんとひまわり…いいですか!!嬉しい-!
畑広く見えますか?それが、普通の個人の人がやっている田んぼくらいの
広さでとてもランドなんて名前のものじゃなかったんですが…
写真の力ってすごいですよねえ。

で、ひまわりの高さ…そうなんですよ~。
やっぱり縮尺がねえ。お花と人形だと難しくて…
それがこの高さと花の大きさがニニさんに逆にぴったりでした。

さくらさんのカメラ「ファイルが壊れています」ってきになりますね。
なんかウチも電池がすぐ減っちゃうのでお店で聞いたらどこかが
ショートしてるんじゃないかって言うんですよ。
そうすると部品取り替えたりして最低でも1万は掛かるってことで…
金穴だったんですけど…思い切って買いました。
でもやっぱりこのタイプはキャップを外すところからたいへんで
レンズも出さなきゃならないし、撮るまでに手間が掛かりますが、
撮れた写真を見てコンデジとの違いに手間が掛かるのも仕方ないか~
と満足しています。さくらさんも、もう少し使ってこの次はミラーレスを
けんとうしてみては?その頃にはもっと軽いタイプが出てるかも!

2013/07/31 (Wed) 10:11 | マク→さくらさん #GWMyNl/. | URL | 編集
ヒマワリ♪♪

お久しぶりにコメントしてます。
旅行後やはりお疲れモードまっしぐらですv-393

ヒマワリ畑・・・とっても広く見えますv-363
ニニさんの笑顔とヒマワリがぴったしですねv-392

背が低いヒマワリなんですね。でもニニさんの撮影にはちょうど良い高さ見たいです。

今度は長男のいる静岡にも行きたいので、その時はマクノスケさんのお勧めコースに生きたいなあって思います。

2013/08/02 (Fri) 20:41 | ちびたまま #VH3sZEPQ | URL | 編集
ちびたままさんへ

どうも~!!ちびたままさん!
東京楽しんでこられましたか?
またブログに伺いますのでその時を楽しみにしています。

ひまわり畑、広そうにみえますよねえ。
だけどホントにそれだけなの?っていう広さだったんですよ~。
でもそれだからニニさんには合っていたのかもしれません。

静岡にもぜひお越しください~!!
日本平動物園は、ちょっと広いのでロッシーだけ見て帰ってきても
いいかな~って思います。
前にニニさんといっしょに行った時の記事のアドレスを貼っておきますね。
参考になさって下さい。
http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-3017.html

2013/08/02 (Fri) 22:47 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント