病院のひまわり

20130802-04.jpg

今日はリウマチのリハビリに行って来ました。
治療室で肩に背中の痛み止めの注射を打ち、
電気室で両肩、両膝にマイクロ波をやって、
PTで腰と足をを中心にマッサージを40分やって貰いました。
お昼を談話室で食べて午後からOTでマッサージ。
先週アクテムラだったので、マッサージを受けなかったからなのか
1週間振りだったので、マッサージがキツくて~ぇ。(涙)
お会計の時にすでに揉み返しがぁ~。
押された痛みで背中から腰から足首からカッカしちゃって暑い-!
ウチ帰って来てから、もう怠くてぐったりしてました。
上の写真は病院の花壇に植えられていたひまわり。
花は小振りだけど結構背が高くていい構図で撮る事が出来ました-!

4575842605シャーロッキアン!(4) (アクションコミックス)
池田 邦彦
双葉社 2013-07-12

by G-Tools

夕飯の後、買ってあったシャーロッキアン!(4)を
読みました。「ビートンのクリスマス年鑑」!
あこがれてた時期があったなあ。(←単なるミーハー)
アガサ・クリスティの失踪とホームズの結びつきや
夏目漱石との出会いの可能性など相変わらず
興味深い内容にぐっと来ました。しかし愛里ちゃんは
いつも真っ正直で勉強家で本当に素敵な子ですねえ。


 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タグ

        
ドイツ料理のお店「リンデンバウム」 | Home | 「赤い右手」読みました~!

コメント

病院、お疲れ様でした。

一日がかりですよね。
特に今日は辛かった?
ゆっくり休んでくださいね。

ヒマワリ、いい感じに撮れてます☆ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

2013/08/03 (Sat) 00:17 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集
さくらさんへ

さくらさん、ありがとうございます~。

いや~1週間おいてのマッサージだったので痛くて~。
これが毎週だと少しはいいんですけどね~。
マッサージはPTとOTとあるのですが、OTの先生は前に
ためしてガッテン!に出たことがある先生で結構マッサージがキツいので
有名なんです。でもこの痛さが2日くらいすると身体が軽くなって
動きやすくなるのでいっときの我慢と思っていつも頑張ってマス-!

ひまわり、上手く撮れてましたか~?嬉しいです-!

2013/08/03 (Sat) 08:57 | マク→さくらさん #GWMyNl/. | URL | 編集

マクノスケさま

病院お疲れ様でした!
リウマチのリハビリって何か大変そうですね(^^;
でも、身体が軽くなるのなら痛みも我慢出来そうですね!

ところで、病院の花壇のひまわり、とっても綺麗ですね♪
以前はうちの近所にも毎年夏になると咲いていたひまわり畑があったのですが、コンビニの駐車場になってしまってなくなってしまいました(T_T)
綺麗だったのにな~…。

2013/08/03 (Sat) 18:16 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
峰 裕二さんへ

ありがとうございます~。

リウマチの痛みは今毎月の点滴で抑えられているんですが
長い間に身体が動かなくなってきているので、それをストレッチや
マッサージで動くようにして貰ってるんですが、ちょっと痛い先生も
いまして、それが、その時は痛いんですけど、あとで身体が軽くなるので
我慢してやって貰ってます!

ひまわり畑、裕二さんのご近所にもあったんですね~。
それがコンビニの駐車場に…(涙)
コンビニも便利なんですけど、自然の景色も残して欲しいですよねえ。
あ、ちなみに病院はかなり山の中(伊豆の山の中)にあるんですよ~。

2013/08/03 (Sat) 22:00 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/10 (Sat) 15:50 | # | | 編集
お久しぶりです

マクノスケさん 超お久しぶりで、書き込みをさせて頂きます。
レミケードを4年ほど使っていたのですが、効果がなくなり、シンポニーという注射(生物学的製剤)を4週間後に受けることになりました。今は体調がかなり悪く、次回の注射まで身体をもたせるためにプレドニン1日10ミリ飲むことになりました。プレドニンは以前飲んでいて、その時は6ミリで減量が大変だったのに、いきなり10ミリも出されビックリしています。シンポニーが始まったらプレドニンが中止になるのか主治医に聞くのを忘れていましたが、10ミリをいきなり止めたら大変なことになるのでしょうね。ステロイドでラクになるのは嬉しいことですが、その後の減量が気がかりです。お久しぶりで、長い書き込みをしてしまいました。失礼致しました。ひまわり。とっても綺麗に撮れていますね。

2013/08/10 (Sat) 15:55 | soy #/pdu0RA. | URL | 編集
soyさんへ

ご無沙汰しております。ずっとSoyさんのブログ拝見させて戴いてました。
なにかコメントをと思ってましたが、私なんかでSoyさんを励ませるのか?
と思いずっとROM状態で本当にすみませんでした。
やはりお声をお掛けすれば良かったかなあと反省しております。

Soyさんシンポニーにすることになったんですね。
私も2009年の6月に3年間打って来たエンブレルが効かなくなり
ヒュミラにしたものの成果が出ずその年の9月からアクテムラの点滴を
打ち始めました。今月で37回目になります。もうすぐ4年になりますが
今のところバッチリ効いてくれてますよ!
プレドニンはそれまでに10ミリ飲んでいたんですが、段々と効果が
出始めてから(打ち始めて半年くらいかな)1ミリずつ減量出来るように
なって現在は4ミリまで来ています。ホントはもう3ミリにしてもいいって
言われてるんですが、思い切りがつかなくて…そのままです。
そのうち挑戦して3ミリにしたいと思っています。
なのでこんなに症状が悪い私でも4年で6ミリは減らせるので…
Soyさんも時間を掛けてじっくり落とすことは出来ると思いますよー。
じっくり、頑張って下さいね!応援しています。
ひまわりも褒めて下さってありがとう!!
私もそちらにまた遊びに伺いますね!

2013/08/10 (Sat) 21:42 | マク→soyさん #GWMyNl/. | URL | 編集
ありがとうございます

お返事ありがとうございます。
マクノスケさんはリウマチの先輩でもあり、頂いた言葉は励みになるし、とても参考になります。わたしもROMだけで、なかなかコメントすることが出来なくてごめんなさい。

2013/08/11 (Sun) 05:58 | soy #/pdu0RA. | URL | 編集
soyさんへ

おはようございます!!コメントありがとうございます。
先程、そちらにも伺ってコメント書かせて戴きました。
久しぶりで緊張しちゃいましたー。(笑)
なかなかお役に立てないと思いますがこちらこそ宜しくお願いします。

2013/08/11 (Sun) 09:18 | マク→soyさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント