ニニさん 七夕2007

20070706-01.jpg

本日、両親とリウマチの病院へ行ってきました。
採血、検尿を済ませ、いつものようにリハビリをしてから診察。
CRPは2.4と2週間前とくらべるとほぼ横ばい。
ただリウマチ因子は半分以下になっていました。
ケロちゃん先生もこのまま横ばい状態なら
「エンブレル」の使用も考えてくれているみたいですが、
「レミケード」の時に副作用ではないにしろ
ウィルス性の肺炎になったので、使用には慎重になっている様子。
このまま数値が下がっていくようなら、
プレドニン+リウマトレックスで、自己免疫と炎症をダブルで押さえ、
リウマチの活動の沈静化に持って行きたいと言われました。

20070706-02.jpgところで今日、帰る途中、父が実家の笹を剪定した話になり「明日七夕じゃん!」という私のひと事から実家に寄り、笹を切ってウチに持って帰る事になりました。

夕飯のあと、折り紙を引っ張り出し来て、短冊を作り、リングを作り、願い事を書いて、貰ってきた笹につけ、マクタロウカメラマンに撮って貰った写真がこれ!!
う~~っ。頑張った半分ぐらいしか画面から伝わって来ていないのが残念ですが、今日思い立って即席で作った割にはなかなかの出来かも。
本当に父もマクタロウも私の我が儘につき合ってくれて本当に有り難う!!
嬉しいですー!!そしてニニさんファンのみなさまにも
素敵な七夕の1日が訪れる事を願っております。
画像はクリック拡大表示されます。願い事の短冊に注目!!


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: サブカル

ピンキーQ メッサーシュミットKR200 | Home | DVD ラッキーナンバー7

コメント

わー!浴衣姿のニニさん素敵!!
天の川を見上げているのでしょうか♪
背景の色も涼しげで、それに笹飾りが綺麗に映えていますよね!ヽ(*´∀`)ノ
ん?!世界一周の背後に、世界征服の短冊が?!www

2007/07/07 (Sat) 02:01 | でーも #- | URL | 編集

お揃いです~!
私も “ 笹飾り ” を作りました。
マクノスケさんの様な美しい画像では、
もちろんありませんけれども…。
『 世界征服 』 …流石はニニさん、
夢(野望?)が大きいですね。
………?
マクノスケさんの短冊…!?

2007/07/07 (Sat) 09:49 | みすず #SW6kVCAk | URL | 編集

うわ~~い。
七夕だ!竹飾りだ!
ここで一曲
「好きな人にどうぞあわせて~」
ぐりりん村は 来月 村をあげてのお祭りがあるよん。

2007/07/07 (Sat) 12:07 | 海子 #- | URL | 編集

七夕バージョンニニさん素敵です~!!
ニニさんの夢は大きいんですね(^O^)
ドクターとコンビを組んで、ウィルに鍛えてもらえば世界征服も夢じゃないかも(笑)
私は「やるっきゃない」の短冊がツボでした♪

2007/07/07 (Sat) 21:26 | にいな #dCQvWCTg | URL | 編集

>でーもさん
ポーズはいつものようにマクタロウカメラマンがつけてくれました。
私も天の川を見上げている…そんな感じなのかな~と思っています。
背景もいつも使っている包装紙を使ったのですが、
それが七夕飾りとマッチしていて良かったです。
「世界征服」…見られてしまいましたか…。フフフ…。

>みすずさん
おー!!これから拝見しに伺いますー!
やはり考える事は同じなのですねー。
(またまた同志で嬉しい!!)
うちはリビングのテーブルの上で撮っているので、
どうしても暗くなっちゃうんですよねえ。
本格的な撮影機材があればなあー。(←野望?)
ニニさんの野望はちょっとヤバいですかねえ。(笑)
私の願いはリウマチの新薬「エンブレル」をやりたいーと
言う事で「エンブレル」と書きましたですよー。

>うーさん
その歌はアグネス・チャン!!
確か中学だった!よく唄ったなあ。
「草原の輝き」とかねー。
ぐりりん村は、来月大きなのがあるよね。
いいなあ。いつか行きたいなあ!

>にいなさん
うおー!良かった!
にいなさんに喜んで貰えて!!
ドクターとウィルがいれば必ず世界征服は達成できるかな~と思っています~。
あ、全宇宙征服も夢じゃないかな?
「やるっきゃない」ツボでしたか?
これ、戸田さんお得意の翻訳言葉で今回「ダイハード4.0」でも登場していますー。

2007/07/07 (Sat) 23:35 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集

うちも次男が保育園で作った七夕飾りをもらってきたので、玄関先に飾りました。(願い事が「ポケモンになりたい」だった…)
凄く素敵なできばえの七夕かざりとニニさんを見て、
「あー。折角ならうちも家族で願い事をすればよかった」と思ったよ~。
おとといからずっと、夜、星を見ようとおもっていたんだけど、曇っていて見られなくて残念だったなぁ。

2007/07/08 (Sun) 10:41 | Maya #- | URL | 編集

ニニさんの浴衣姿、素敵(*^_^*)ですね。
後ろの短冊の願い事、大きくして見ましたよ!
その通り、マクノスケさんの願いが叶いますように・・・。
それにしても、ニニさんほんと、よく似合うわ~。

2007/07/08 (Sun) 14:41 | セレナ #- | URL | 編集

>Mayaちゃん
次男くんの願い事…かわいい~。
確か自分の保育園の時の願いは「おもちゃやさんになりたい」だった!!
なんか半分は叶ってる…って感じ?(笑)
来年はぜひ家族で願い事書いて~。
私も願いが叶うと良いんだけど、どうなるかなあ?
でも、ホント、星空が見えなくて(うん?ほしぞら?)残念だねえ。

>セレナさん
うわー!見て下さったんですね。
どうも有り難う御座いますーー!!
私の願いをわかって下さっているセレナさん…
嬉しいですー。(涙)
願いが叶うよう祈っていて下さい。
ニニさんの浴衣…上半身しか写ってないので結構イケれいるように見えますが、
実はサイズが小さくて袖、丈とも短いんですよー。(笑)

2007/07/08 (Sun) 19:45 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集

遅ればせながら、ニニさんの浴衣姿にうっとりです(^^♪ 笹飾りまで本格的です!世界一周してみたいです~

2007/07/10 (Tue) 10:32 | sorairokingiyo #- | URL | 編集

>sorairokingiyoさん
見て下さって有り難う御座いますー!!
嬉しいです。
励みになります。
笹の葉っぱがリアルサイズなので、ちょっと大きいんですが、
その辺はご愛敬と言う事で…。(笑)
私もニニさんと世界1周してみたいのですー。

2007/07/10 (Tue) 15:14 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント