パシフィック・リムIMAX3Dのサイズ

tumblr_mm567glZlL1qzhfzpo1_500.png
Pacific Rim | Charlie Hunnam The official Tumblr of Legendary Entertainment. Upcoming

8/20の記事に川崎の109シネマズ川崎で見た
「パシフィック・リム」IMAX3Dのサイズの事について…

>普通の映画館ではシネスコで上映されているんですが、
>IMAXはビスタに近いサイズで上映されているらしく…
>となると、やはり左右が切れていたんじゃないのか?
>って結論に至りました。

…と書いたのですが、あとから調べたら「パシフィック・リム」の
上映サイズ(アスペクト比)は

1.85 : 1 で ビスタ(アメリカンビスタ)でした。
なので、全部映っていたと言う事になります。
マクタロウ共に勘違いしてしまい、またまた
謝ったことを書いてしまってすみませんでした。
コメントを下さったonionさん、あたるさん、
誤解を与えるようなことを書いてしまってゴメンなさい~!
onionさんやあたるさんの目の方が正確でした。本当にすみません~。

で、この記事を書くためにいろいろ調べたんですが、
なんかわからないことだらけで…
調べれば調べるほどわからなくなって来ちゃって堂々巡り…。
2Dではシネスコで上映されているスター・トレック イントゥ・ダークネスは
IMAXでもシネスコで上映されているのかなあ?
もし見に行ってわかる方がいたら教えて下さい。宜しくお願いします。

今日は富士に前から気に掛けていたおもちゃやさんが
あるので探して行ってみたらお休み。
ガビ~ンとなりながら、イーオンでおもちゃや覗いて(覗いただけ)
ケンタッキーに寄って夕飯の肉を買って帰宅。
な~んかIMAXの上映サイズのことで1日終わっちゃいました。(笑)

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タグ

      
スタトレ(STID)豆腐とプレドニン減量経過 | Home | レンタル「ダーク・フェアリー」

コメント

コメントの投稿


非公開コメント