宮崎さん引退~私の宮崎アニメベスト3

ルパン三世 カリオストロの城 オリジナル・サウンドトラック BGM集(紙ジャケット仕様)

今日はリウマチのリハビリに行って来ました。
治療室で肩に背中の痛み止めの注射を打ち、
電気室で首の牽引 両肩、両膝にマイクロ波。
PTで腰と足をを中心にマッサージを40分やって貰いました。
お昼を談話室で食べて午後からOTで腕と肩、背中と腰をマッサージ。

OTが終わってお会計で待っていたら宮崎さんの引退会見をやってまして…
いや~なんだか「風立ちぬ」で引退って言うのがなあ。
せめて「ポニョ」で終わらせてあげたかったような
気がしてしんみりしてしまいました。
本当に長い間ご苦労様でした。
これからは好きなことをやって自由に羽ばたいて下さいね。

マクノスケの宮崎長編アニメのベスト3
1位 ルパン三世カリオストロの城 
   脚本も素晴らしい!宮崎さんのおもしろさが全部詰まってる!
   ルパンファミリーもいいけどクラリスが可愛すぎるぅ~。
2位 天空の城ラピュタ 
   キャラが全員立っていて作画も素晴らしい。シータが健気すぎる~ぅ。
   自分もちょっとだけ撮影を手伝ったので…。エヘヘ。
3位 となりのトトロ 
   作品全体にただよう懐かしさと今となっては世界に羽ばたく不滅のキャラ
   トトロを誕生させた記念すべき作品だから。
   メイちゃんがめんこ過ぎる~ぅ。
3位は風の谷のナウシカともののけ姫で悩んだんですけどねえ。
でもテレビも入れて良いなら1位は「未来少年コナン」かなー。

で~おとといから悩んでいた「パシフィック・リム」のBlu-rayなんですがねえ。
このアメリカのヤツをポチってしまいました。UK盤はまた発売日が決定した
段階でメールが来るのでその時に考えようと思っています。
とにかく早く見たいなあと。

Pacific Rim (Blu-ray+DVD+UltraViolet Combo Pack)
Pacific Rim (Blu-ray+DVD+UltraViolet Combo Pack)Guillermo Del Toro

Warner Home Video 2013-10-15
Sales Rank : 91


See details at Amazon
by G-Tools



 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: アニメ | ジャンル: アニメ・コミック

タグ

        
ニニさん御殿場秩父宮公園 | Home | 「ペテロの葬列」読了

コメント

おつかれさまです

マクノスケさん こんにちは。

通院 おつかれさまです。
肩に打った痛み止めは「キシロカイン」か何かでしょうか?

わたしの病院ではマッサージなどはなくて
やはりマッサージはリウマチさんの痛い箇所に配慮して
行ってもらうものなのでしょうか?

なんだか質問ばかりになってしまいました。

わたしの好きな宮崎長編アニメは
「千と千尋の神隠し」です
豪華声優さんと異世界に入った感じ
あとはいろんなキャラクターが出てくるのが好きです~

2013/09/07 (Sat) 05:11 | soy #/pdu0RA. | URL | 編集
No title

マクノスケさん
リハビリお疲れ様です!

宮崎氏の引退は何となく近いかな~っていう感じはしてましたけどねe-330
本当にお疲れ様でした!って感じですよね。

私の宮崎アニメのベスト3は…
1位はやはり【カリオストロの城】ですねe-354
これはもう名作中の名作でしょう!
2位は私は【ナウシカ】かな?
3位が【ラピュタ】ですね!
【千と千尋の神隠し】も捨てがたいけど…

アメリカの【パシフィック・リム】のブルーレイ、ポチッとしちゃったんですね(^^;
私は日本で出るまでお預けかな?
最近、いろいろ出費が嵩んでしまってるんで…e-330

2013/09/07 (Sat) 11:17 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
No title

通院、お疲れさまでした!
色々ぽちっていますね♪

カリオストロの城、大好きです♪名作だと思います。
私は、魔女の宅急便がいいかな、紅の豚も好きです。
それから・・・・ず~と昔昔の、「長靴をはいた猫」これが原点なんだと、夫は申しております。彼はこれが大好きなんです。LD!で見ています(^_^)

2013/09/07 (Sat) 17:37 | かぴらら #- | URL | 編集
soyさんへ

ありがとうございます~。
揉まれ過ぎでちょっと背中が痛いです。

注射は背中が圧迫骨折気味なので骨粗鬆症の痛み用にエルシトニン
という注射を打っています。
なのでリウマチの痛み…というわけではないです。

マッサージはですね。痛くて自分では上げられなくなっていた腕とか
足とか痛みがなくなっても筋力が落ちて可動域が落ちているのを
動かして貰っています。おかげで上げられなくなっていた腕も
だいぶ(元通りと言うわけにはいきませんが)
上げられるようになってきました~。
何かありましたら、お気兼ねなくこれからもどんどん質問してやって下さいね~。

で、Soyさんは「千と千尋の神隠し」が好きなんですね-!
まさにファンタジーの王道と言った感じで舞台設定やキャラも
多種多様、美少年のハクなどこれまでと違った宮崎ワールド炸裂でしたよね!

2013/09/07 (Sat) 22:26 | マク→soyさん #GWMyNl/. | URL | 編集
峰 裕二さんへ

ありがとうございます。

宮崎さんの引退。
私は「千と千尋の神隠し」で引退するのかなあ~と思ってましたが…
やはりジブリとの関係もあったのかな~と思っています。
本当によくやってくれた、ありがとう!って感じですね~。

裕二さんのベスト、2位にナウシカですか~。
いや~私も3位で悩んだんですよねえ。
なんたって作監が小松原さんですもんねえ!
(実は大ファンで画集も持っています。)
今となってはジブリの作風とは違うけど、それでも
小松原さん的な女性の可愛らしさが描けているところが好きです。
グレンダイザーも前半のデビルマンっぽい大介さんの目が好きだった-。

「パシフィック・リム」熱は全然冷めなくて…
ついにアメリカ盤のブルーレイをポチってしまいました。
日本のamazonで取り扱ってくれたら頼んだんですけどねえ。
発売日は10/15ですけど、いつ着くのかなあ。
早く見たくてウズウズしてます~。(笑)

2013/09/07 (Sat) 22:47 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集
かぴららさんへ

ありがとうございます!
お金もないのに「パシフィック・リム」に取り憑かれて困ったものです。(笑)

やっぱり「カリオストロの城」は傑作ですよねえ。
何度見てもいつもいつも良いなあ~と思ってしまう作品です。
私も4位以降は紅の豚、魔女の宅急便と続きます。
そして「長靴をはいた猫」!
最後のお城の追いかけごっこですね!旦那様詳しい-!
まさにそれの焼き直しが「カリオストロの城」ですもんねー!
私もそれ見たさにDVDを買ってしまいました。
ただし前半はいつも寝てしまってます。(^^;)ゞ
今度「ホルスの大冒険」がブルーレイになるのですが…
画質が良ければ欲しいなあと思っています。

2013/09/07 (Sat) 22:55 | マク→かぴららさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント