ニニさん御殿場秩父宮公園

chichibu-20130907-24s.jpg


ニニさんファンのみなさま…この1ヶ月更新がなくてすみませんでした。
いや~出掛けたかったんですが、なんせ天気が悪くてですねえ。
今日なんとか撮れそうだったので、いつもの「虹の郷」に行こうとしたら
先日の落雷の影響でお休み!…で、どこにしようかとあれこれ探して…
そう言えば…御殿場の秩父宮記念公園とかあったねえ~と
マクタロウと一路御殿場へ。って、この間ドイツ料理を食べに来たところ
からちょっと先に行ったところだったんですけどね。

場所:秩父宮公園 (静岡県御殿場市東田中1507-7 TEL:0550-82-5110)
行った人:マクタロウ、マクノスケ、ニニさん
カメラ:OLYMPUS PEN mini E-PM2(ほぼオートで撮ってます)

昭和天皇の弟、秩父宮雍仁親王・勢津子妃が過ごした元別邸だったところを
整備して公開している公園でして、入り口からいきなり森林!
わらぶき屋根の別邸母屋まで植物が植えてあって半端ない広さでした。
別邸母屋の裏にはすでに彼岸花まで咲いていて秋を満喫してきました。
さすがに静岡の避暑地、御殿場だけあって涼しかったです!
続きは「続きを読む」をクリックしてお進み下さい。
また元記事に戻るにはブラウザの戻るボタンクリックでお戻り下さい。
画像クリックで拡大します。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

chichibu-20130907-02s.jpg

ここが入り口。


chichibu-20130907-03s.jpg

遠くに見えるのが受け付。障害者手帳で付き添い1名まで無料です。


chichibu-20130907-04s.jpg

別邸母屋まで花壇が続きます。


chichibu-20130907-05s.jpg


chichibu-20130907-06s.jpg

ブログトップ画像に使った写真です。花は百日紅。


chichibu-20130907-07s.jpg


chichibu-20130907-08s.jpg

黄色い彼岸花発見!


chichibu-20130907-09s.jpg


chichibu-20130907-10s.jpg

再び百日紅の前でニニさん撮影。


chichibu-20130907-11s.jpg

この黄色い花、たくさん咲いてましたが何だったのかな?


chichibu-20130907-12s.jpg

黄色い彼岸花の前で記念撮影。


chichibu-20130907-13s.jpg

ちょっと背景などぼかしてみました~。(笑)


chichibu-20130907-14s.jpg

花にミツバチが止まっています!


chichibu-20130907-15s.jpg

こちらはクロアゲハ!


chichibu-20130907-16s.jpg

こちらはまた違う黄色い花。


chichibu-20130907-17s.jpg

カマキリが止まってますがわかりますか?


chichibu-20130907-18s.jpg



chichibu-20130907-19s.jpg

別邸母屋までやって来ました。
ちょっとニニさんの後れ毛が…。(^^;)


chichibu-20130907-20s.jpg

別邸脇の秩父宮雍仁親王像(朝倉文夫作)の前で記念撮影。


chichibu-20130907-21s.jpg



chichibu-20130907-22s.jpg

別邸の前の少し掘り下げたところに彼岸花が咲いていました。
赤と黄色の2色できれいでした。


chichibu-20130907-23s.jpg

別邸前の記念撮影スポットで。別邸左右の木は桜だそうです。
春になったらまた来ようと思います。


chichibu-20130907-01s.jpg

別邸から奥に行った木立の日陰に彼岸花が咲いていました。


chichibu-20130907-25s.jpg


chichibu-20130907-26s.jpg


chichibu-20130907-27s.jpg


元記事に戻るにはブラウザの戻るボタンクリックでお戻り下さい。
ここまでおつきあい戴きまして本当にありがとうございました。

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

N-ONE 走行距離1万キロ! | Home | 宮崎さん引退~私の宮崎アニメベスト3

コメント

自然の中のニニさん

やっぱり日差しの下がいいですよねえ!
ニニさんも楽しそう。
黄色い彼岸花って、初めて見ました。てか、あるんだ〜。
そういえばこういう「花を愛でる」ドライブに、最近出てないですねえ。(映画館ばかりw)
のんびりドライブ……やっぱり運転手に感謝ですね!!

2013/09/08 (Sun) 08:55 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
No title

久々のニニさんににんまりしている私ですv-398

もう彼岸花が咲いているんですねえ。

それにしても広いv-363

母屋も趣があっていいですねえ。

早く体調良くなって、息子のいる静岡に行きたいなあとまたまた思いました。

2013/09/08 (Sun) 09:11 | ちびたまま #VH3sZEPQ | URL | 編集
onionさんへ

久々のニニさん、見てくれてありがとうございます~。
久々に太陽の下で撮れて私もマクタロウも嬉しかったデス。
黄色い彼岸花はショウキズイセンというお花だったようです。

私もこの1ヶ月ずっと「パシフィック・リム」一色で
映画館通いだったので…これはこのまま行くと重病になってしまうと
思い気持ちを切り替えるためにもどこかへ出掛けようかなあと
思った次第です~。(笑)
運転とカメラのマクタロウには本当に感謝です。

2013/09/08 (Sun) 22:41 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集
ちびたままさんへ

お待たせしました-!!いや~ちびたままさんには
本当にお待たせしてしまってすみませんでしたー。
こちら静岡はこの1ヶ月、雨はそれ程降らないまでも
雲の多い日が多く…なかなか撮影に行けず仕舞いだったんです~。
やっとお披露目出来て本当に良かった-。

しかし御殿場、恐るべしです!
こっちには全然咲いてないんですよ。彼岸花。
やっぱり寒いんですね~。お花は正直です。
母屋も庭に面して洋間が見える様になっていて…
スタンドなんかが和洋折衷でおしゃれでホント住みたくなっちゃいました。
元気になったら是非遊びに来て下さいね-!

2013/09/08 (Sun) 22:47 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集
きれい!

マクノスケさん、こんにちは。
お出掛けの写真を有難う!

百日紅は夏、彼岸花は秋と一度に両方楽しめるなんて
素敵な公園ですね。

ニニさんのファッションもバッチリ!!
かまきり、分かりましたよ^^

2013/09/09 (Mon) 10:02 | ビオラ #.C.473ys | URL | 編集
ビオラさんへ

喜んで戴けて嬉しいです-!
ありがとうございます~。

他にもいろんなお花が咲いていてさすが皇室ゆかりの敷地だなあ~
と感心しました。しかし彼岸花にはビックリ!
こんなに早く彼岸花を見たのは初めてでした。

ニニさんの服は私が決めたのですが、
首飾りはマクタロウが付けてました。
カマキリ…わかって貰えて良かった-。
しかし見事に溶け込んでますよねえ。

2013/09/09 (Mon) 10:58 | マク→ビオラさん #GWMyNl/. | URL | 編集
No title

もう彼岸花が咲いてるんですね!
そういえば、今朝、うちの近所にも1輪だけ赤い彼岸花が咲いてました。

彼岸花ってあんなに黄色いのもあるんですね!
ビックリ~e-2
白い(と言っても黄色がかってますが)彼岸花ならよく見掛けますが…。

それにしても秩父宮記念公園って本当に自然豊かな公園ですねe-420
こういうところに行くと癒されるんだろうな~…
ニニさんも素敵に見えますe-266

2013/09/09 (Mon) 21:29 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
峰 裕二さんへ

裕二さん、どうも~!
ここは結構涼しいところで、高校の頃は受験の夏の合宿とか
やってました。(私は受験しなかったのでやってませんが)
でも、もうそちらにも彼岸花咲いているんですね!
今年はその割りに早いのかなあ。

黄色の彼岸花は実はショウキズイセン…というお花だったようです。
こんなお花があるのも知りませんでした-!

私も初めてこの公園に行ったんですが…本当に広くてびっくりしました。
人もあまりいなかったので、ゆっくり出来ました。
御殿場に来たら是非寄ってみて下さい。
御殿場アウトレットの近くです-。

2013/09/10 (Tue) 09:11 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント