パシフィック・リム サントラをエンドロール順に聴く!

20130913-02.jpg

今日リハに行きながら「パシフィック・リム」のサントラ
聴いていて映画のエンドクレジットで流れる最後の曲が
サントラの18曲めだと気づきました。

映画のエンドクレジットで流れる曲は4曲。
とりあえず3曲目まではわかっていたんですけどね…

■1曲目
1. Pacific Rim (feat. Tom Morello)
  黒いフィギュアが写るシーン
■2曲目
26.Pacific Rim - Drift - RZA (feat. Blake Perlman)
 ↑女性ボーカルとラップの部分。CD未収録。
  米iTunesでダウンロード もしくはYoutubeで聴くことが出来ます。
  歌っているのはハンニバル・チャウを演じたロン・パールマンの娘さん。
■3曲目
12. We Are The Resistance
  クリムゾン・タイフーンとチェルノ・アルファの戦闘シーンに掛かります。
■4曲目
18. Go Big Or Go Extinct (feat. Tom Morello)
  本編で掛かっているかどうか不明ですが、これがエンドクレジットの
  最後の曲であることは確か。このあと「レイ・ハリーハウゼンと本多猪四郎
  に捧ぐ」…というスーパーが出ます。

それぞれの曲の一部を使用しているので、この順番で聴いても
エンドクレジット通りに聴けるわけではないのですが、
まあ、なんとなくエンドクレジットを味わうことは出来るかな~と。(笑)
iPhoneのプレイリストにこの順で入れちゃおうかなあ~とか思ってます。
ちなみにサントラの25曲目に入っているWe Need A New Weapon は
映画の最後の曲ではなくて最初のタイトルが出る時に流れる曲です。
(ローリーが倒れていてカメラがジプシー・デンジャーにパンして
金属片がパラパラ落ちるシーンに変わりタイトル表示)

 今日の調子 
今日リウマチのリハに行ってOTとPTでマッサージして貰ったんですが
腰が痛いと言ったら、そこをガシガシやられまして…帰って来たら揉み返しが
酷くて今も痛くてヒーヒー言いながらブログ書いてます。
 今日のメモ  
「シャーロック」のカレンダー到着。
私の生まれつきの11月、マイクロフトだった!
シャーロックかジョンが良かったのになあ。
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タグ

        
パシフィック・リムカレンダー注文 | Home | リヴリー 宝探しイベント第一弾

コメント

おつかれさまです

マクノスケさん こんにちは。

リウマチのリハ おつかれさまです。
揉み返し いまは治りましたでしょうか?

わたしは昨日 病院で初めてのシンポニー注射を受けてきました
いまは倦怠感で ちょいダウン気味

効果が出るまで一ヶ月かかるそうです。長い~
なのでプレドニンやリウマトレックスなどの薬は現状のまま処方
効果が出てきたらプレドニンを減らしていく予定です

以上 リウマチ報告でした~

2013/09/15 (Sun) 10:44 | soy #/pdu0RA. | URL | 編集
soyさんへ

soyさん、こんにちは!
ありがとうございます。
揉み返し、お心遣いありがとうございました。
いや~まだちょっと背中と腰が痛くて…
でも、少しずつ良くなっては来ているので、明日辺りはだいぶ良いんじゃないかと思っています。

リウマチのご報告もありがとうございました。
シンポニー始められたんですね。
私もアクテムラを始めた当初は打ってから2~3日怠くて
だいじょうぶか~と思ったりしてましたが、2~3回目から
だんだん慣れて行ったように記憶しています。
効果が自覚出来たのは半年くらい経ってからかなあ。
プレドニン減量も1年過ぎたころからだったように思います。
焦らないでじっくりやろうと思っても、早く減らしたいと言う気持ちも
あって…主治医とは違う先生には薬の減量はあまりしない方が
良いような事も言われて考えたりもして…現在に至ります。(3年目)
またご報告お待ちしております。
soyさんも頑張って下さいね。

2013/09/15 (Sun) 16:47 | マク→soyさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント