Pacific Rim: Tales From Year Zero 到着

20130917-02s.jpg

amazonに注文したPacific Rim: Tales From Year Zeroが到着。
「パシフック・リム」の英語のコミックスなので、
英語さっぱりの私には「?」なんですが、困ったときのウィキペディア!!
コミックス版:Tales From Year Zeroからの登場人物やら、イェガーの
項目を読みながらですが、なんとなく外枠は掴めたような…。
画像クリックで拡大します。

20130917-03s.jpg

右左上はペケット兄弟。その下がスタッカーに育てられているマコ。
そしてスタッカーの妹 ルーナ・ペントコスト。


20130917-04s.jpg

赤毛のキャラはペントコスト兄妹の友人のタムシン・セビア。
スタッカーさんのコーパイロット。コヨーテ・タンゴで東京で闘った時、
「ニューラル・ハンドシェイク」(=ブレイン・ハンドシェイク)の影響で
意識を失っていたそうです。


20130917-05s.jpg

ジプシー・デンジャーに乗ることになったベケット兄弟。
描き分けがイマイチでどっちがローリーでどっちがヤンシーなんだか
わかりにくいい!

[総評]まだパラパラっと見ただけですが、やっぱりローリーとヤンシーの
描き分けはもうちょっとわかりやすい方がいいんじゃないかと思いました。
欲を言うともうちょっと絵が上手い人が描いてくれたら最高だったんですが、
それは欲張りすぎかなあ。出来れば日本語版を出してくれれば絶対買います!


 今日のメモ  
1ヶ月前くらい前から両足のふくらはぎの下側に赤くただれたようなものが
出来て一時しのぎにムヒを塗っていたんですが、一向に治らないので
皮膚科を受診。乾燥が原因とのことで軟膏を出して貰いました。
ついでにカンパンのことも聞いたんですが、出来ている場所が
微妙にずれていると…言われて「はぁ?」となってしまいました。
先生曰く、マスクをしているのが原因で、そこがこすれて
シミが出来やすくなっているのでマスクが原因ではと言われまして…。
マスクをなるべくせず、肌を刺激しないように言われて、
その上で、肌を保湿するようにとローションを出してくれました。
まあ、実質的には、これで治療は終了ということのようです。(涙)
あとは美容整形に行くしかないんでしょうねえ。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タグ

          
ニニさん富士宮田貫湖~裾野すすき野原 | Home | スキャナーズ リストア版 [Blu-ray]

コメント

No title

『パシフィック・リム』の英語のコミックス、面白うそうですね!
でも、私も英語はさっぱりなんですけどね(^^;
この本の絵はまだ上手い方だと思いますよ!
ヨーロッパで出てるグレンダイザーの絵本なんてもっと絵が酷いから…(><)

ところで、マスクが原因でシミができやすくなったりするんですか???
私、持病に喘息があるので、マスクは手放せないんですよ(^^;
寝る時は必ずマスクをして寝てるし…、これからの時期は特に気を付けなきゃいけないので…。
う~~~む、困った(><)

2013/09/17 (Tue) 19:31 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
翻訳版は……でそうにないかなあ。

それにしても、いかにもなアメコミの絵ですねえ。
もうちょっとスタイリッシュな絵柄だったら良かったのに。。。てか、ローリーとヤンシー兄弟は、リアルでもわりと似てるしw
正統派ハンサムって、かえって難しいかも、ですね!

肝斑は前に「ためしてガッテン」で、ほお骨とか顔を洗ったりタオルで拭いたりするときにこすれやすい部分に出来ると言ってましたから、マスクでこすれてそこにシミが……ってのもわかるんですが、悩ましい所ですね。
わたしはアレルギーなんで、一年の半分くらいマスクしてるから余計に……困ったもんです!

2013/09/17 (Tue) 21:49 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
峰 裕二さんへ

これ、アメコミからすると普通な感じで、出来ればもう少し頑張って
欲しかったなあと思って~。
アニメの向こう版もそんなに酷いんですか。知らなかった…。
スタジンは国内のものでも相当絵が酷いのもあるんですが、
番組でも相当酷い回が…あったからなあ。
当時は今のアニメだと考えられないくらい作画乱れてましたよねえ。
それでも、枚数は使ってたと思いますヨ。
マジンガーシリーズも絵が良いときはすっごく良かった憶えがあります!

カンパンの件ですが…最初ずっとカンパンと言う事で治療してたんですが
今日先生に見て貰ったらマスクに沿ってシミが出来てるって言うんですよ。
マスクでこすれるからそこに出来やすくなってるんだって。
そういえばためしてガッテンでもなるべく擦らないようにした方が
いいとやっていたのを思い出しましたが…
私も点滴を打っていていて感染症に掛かりやすいため…
予防でマスクをしなくちゃいけなくて…
ちょっと考えちゃってます。
でも体質にもよると思うので今出来てなければ
大丈夫じゃないかと思うのですが如何ですか?

2013/09/17 (Tue) 23:20 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集
onionさんへ

まあ、アメコミだからこんな感じになるのは仕方ないとして…
もっと作画が上手い人にやって貰いたかったなあ。
ヘルボーイくらいに描ける人っていないのかなあ?

で、ローリーとヤンシーがリアルで似てるって話。
友達はローリーとチャックが似すぎていて見分けが付きにくかったと。
まあ、たしかにハナムくんの顔ってどこにでもいそうな感じだしなあ。
今はメロメロ来てるので完全に見分けが付いてるんだけど
私も3回目くらいまでは印象薄かったかなあ。
最初に気になったのはヤンシーの顔だった。

私もためしてガッテンの話を思い浮かべてそう言えば…って思いました。
だけど私も出掛ける時は必ずマスク着用だし(映画館では特に)
どっちを取るかって感じですよねえ。
もうお化粧厚塗りで誤魔化すしかないかなあ。

2013/09/17 (Tue) 23:29 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集
No title

マクノスケさん、おはようございます♪
そうですか、、、肝斑っていうか、マスクがこすれてシミができちゃうんですか。
私も、マスクは必需品。
気をつけなくちゃ!

体調はいかがですか?
↑お出かけできるってことは、いいって事ですよね☆

2013/09/19 (Thu) 05:25 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集
さくらさんへ

おはようございますー。さくらさん。
なんか最初はカンパンだったんですけどねえ。
なんとなく鼻の上まで出来るようになっておかしいなあとは思ってたんです。
それに口の横の方とか…。
マスクで擦れてるって聞いてあ~そうなのかと。
私もマスクは必需品なのでどうしてもと言うときはしなくちゃなと思っています。

体調は背中と腰が痛いのは相変わらずで…
プレドニンの減量の方は少し慣れて来たような気がします。
ただ減らす前に比べると身体が動きにくくなっているので
まだ本格的に慣れるまでには時間が掛かりそうです。

2013/09/19 (Thu) 09:35 | マク→さくらさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント