ニニさんちょっぴり紅葉した虹の郷に行って来ました。

20130929-02s.jpg
クリックで拡大します。

チャーリー・ハナム祭の息抜きに(あと1作)修善寺の虹の郷に行って来ました。
カメラ:OLYMPUS PEN mini E-PM2
ニニさんの衣装:ボークス男モノ(上着)ニニさん専用のカーゴパンツ(下)

続きは「続きを読む」をクリックしてお進み下さい。
また元記事に戻るにはブラウザの戻るボタンクリックでお戻り下さい。
画像クリックで拡大します。
■修善寺・虹の郷 〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺4279-3
niji-20130929-01s.jpg

今回は車椅子を使わずいきなり園内のバスで一番奥の日本庭園まで行きました。
風は涼しく秋を感じさせてくれましたが、まだまだ日差しは強く
ひなたは暑いくらいでした。


niji-20130929-02s.jpg

黄色い彼岸花、ショウキズイセンがここでも咲いていました。


niji-20130929-03s.jpg

日本庭園の菖蒲ヶ池のほとりにある紅葉がすこしだけ紅葉していました。


niji-20130929-04s.jpg

ほとりの道を挟んで側にある紅葉。こちらは紅葉の進み方はまずまず。


niji-20130929-05s.jpg

アップにするとまだまだかなあ。


niji-20130929-06s.jpg

水仙の小道に行って彼岸花の撮影。
アングル違いの写真をブログトップの画像に使いました。


niji-20130929-07s.jpg

白い彼岸花もちょっとだけ咲いていました。


niji-20130929-08s.jpg

白い彼岸花のアップ。


niji-20130929-09s.jpg

再び菖蒲ヶ池に戻って池の橋から紅葉の撮影。
これは良い具合に緑と赤に紅葉してるー!


niji-20130929-10s.jpg

菖蒲ヶ池で一輪だけ咲いている彼岸花を発見。


niji-20130929-11s.jpg

同じ場所で向こう岸が写るように撮影。


niji-20130929-12s.jpg

名前はわかりませんが、きれいな実を付けている木をみつけました。
上から見事にグラデーションしています。


niji-20130929-13s.jpg

こちら実のアップ。


niji-20130929-14s.jpg

キンモクセイの香りも心地よかった。


niji-20130929-15s.jpg

日本庭園の売店の前の木も少し紅葉してました。
このあと歩いて入り口にあるイギリス村まで坂を昇って上がり
ロムニー鉄道に乗ってカナダ村まで行きました。


niji-20130929-16s.jpg

カナダ村のバラ花壇のバラ。


niji-20130929-17s.jpg

ちょっと名前を見てくるのを忘れました。
ここで寄せ植え用の苗を3鉢買いました。3つで450円でした!
それはまた記事にしますね!


niji-20130929-20s.jpg

お昼に「菖蒲亭」でしらす丼と茶そばのセットを食べました。



■達磨山展望台 
niji-20130929-18s.jpg

虹の郷の帰りに達磨山の展望台に寄りました。
雲が掛かっていて富士山は見えませんでしたが…
沼津の淡島はきれいに見る事が出来ました。


niji-20130929-19s.jpg

こちら、上と同じ位置でアップで撮ったもの。
この山の裏辺りが三島市です。
金曜のリハのもみ返しと虹の郷散策で腰が痛い~。
今日は早く寝るぞ~ぉ!

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ




関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

寄せ植え(3種) | Home | チャーリー・ハナム祭七夜「ケイティ」

コメント

No title

秋の紅葉が始まってるんですね~。
いいところだな~(*^。^*)
彼岸花も綺麗に咲きほこってますね!
こちらは日中の暑さのせいかあまり綺麗には咲いてないみたいです(T_T)
それにしても白い彼岸花も自然に生えてるんですね!
うちの方では、植木鉢で白い彼岸花を育ててるのは見掛けますが、自然に生えてるのは見た事がないです(><)

うちの庭にもキンモクセイが植えてあるのですが、まだまだ香りを楽しむには時間が掛かりそうだし・・・(^^;

ニニさんの洋服もまたまた良いですね♪
ボークスのメンズなんですね!
アゾンの甲児くんにも着れるかな???

2013/09/30 (Mon) 08:59 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
峰 裕二さんへ

まだかな~と思っていたんですが、少し始まってました。
やはり山の中なので、寒いのが影響しているのかもです。
彼岸花、暑いと遅くなりますよねえ。そのうち見れるのかな?

ここは公園なのでたぶん自然ではなくて植えてるのかなあ?
私もよくわかってないんですが…。(笑)
赤に交じって生えてると、際だって見えて良かったです。
キンモクセイも、こちらでは、結構匂ってます。
静岡の方が季節が早いのかな?

ニニさんの洋服。アゾンの男ボディだったら大丈夫だと思います。
最近ボークスが、あまり1/6(12インチ)に力を入れてないので
どこにでもあるというわけでないかもしれないのですが、
アキバ辺りにはあるかもしれんませんね!

2013/09/30 (Mon) 10:13 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集
No title

ニニさん・・・ボーイッシュな装いもgoodですねv-364

紅葉もう始まっているんですね。

彼岸花は熊本も農道とかに群生していますが・・・まだ紅葉には早いようです。

修善寺・・・行きたいなあv-407

2013/10/03 (Thu) 20:35 | ちびたまま #VH3sZEPQ | URL | 編集
ちびたままさんへ

喜んで戴けて嬉しいです。
今回も服はマクタロウが決めて着せてくれました!
あまりキラキラ系は似合わないのでボーイッシュ系が多い感じです。

紅葉は虹の郷はちょっと山奥にあるので…進んでるって感じですかねえ。
でもウチのマンションの木もだいぶ黄色くなってきました。
その割りに暑くて…嫌になりますねえ。
修善寺もいいところなのでいつか機会があれば是非!!

2013/10/04 (Fri) 07:59 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント