アクテムラ点滴40回目

20131017-05.jpg

リウマチのアクテムラの点滴に行って来ました。40回目です。
12時過ぎにに病院へ到着。採血、検尿をして2階の談話室でお昼。
1時半過ぎにに主治医のムーミン先生の診察。

CRP→ 0.02 (基準範囲<0.18)← 9/19 の採血では 0.02
MMP-3→ 40.6 (基準範囲17.3~59.7)← 9/19 は 46.7
白血球→ 5150 (基準範囲 3300-9000)← 9/19 は 5250
コレステロール→ 230 (120-220)← 9/19 は 212
肝臓の数値GPT→ 28 (基準範囲 5-33)← 9/19 は 33

リウマチの数値はいいんですがコレステロールがちょっとオーバー気味。
体重もここ2ヶ月3キロ近く増えちゃって…。ダイエットしなきゃなあ。
MMP-3も40.6と落ち着いています。
8月からプレドニンを1日3ミリに減量したんですが、もう1ヶ月
3ミリでこの次出来たら2.5にしたいなと思っています。

先生が講師をやっている大学病院が大島の被害者の担当らしく…
結構大変だと言ってました。テレビだとけが人の事まで報道されず
知らなかったんですが、結構ヘリで搬送されている人もいるようです。
本当に行方不明の方が早くみつかるよう願っています。

2時頃に4階へ上がり、いつものようにリカバリ室でアクテムラの点滴。
今日は針の入りがあまり良くなくて…
採血とアクテムラの時にそれぞれ1回針が入らず…
私の血管の細さを呪いました-。
3時半過ぎにアクテムラの点滴が終わりお会計して買い物をして帰宅。
次回は11/14。いつもの点滴でお願いしました。

 パシフィック・リム NEWS 
デル・トロ監督、『パシフィック・リム』続編の脚本の執筆に着手
 一体どんな話になるんや?
・昨日の記事に書いたUS盤パシフィック・リムのブルーレイ
 到着が21日 と書きましたが、貨物追跡でみたら、
 なんと!今、大阪まで来てるみたいなんです!
 そして、最終配達予定日が10/18になってるぅ!
 明日、明日来るのかぁー?

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

アクテムラ第39回 2013/09/19
アクテムラ第38回 2013/08/22アクテムラ第37回 2013/07/25
アクテムラ第36回 2013/06/27アクテムラ第35回 2013/05/30
アクテムラ第34回 2013/05/02アクテムラ第33回 2013/04/04
アクテムラ第32回 2013/03/07アクテムラ第31回 2013/02/07
アクテムラ第30回 2013/01/10アクテムラ第29回 2012/12/06
アクテムラ第28回 2012/11/08アクテムラ第27回 2012/10/11

アクテムラ第26回 2012/09/13アクテムラ第25回 2012/08/16
アクテムラ第24回 2012/07/19アクテムラ第23回 2012/06/21
アクテムラ第22回 2012/05/24アクテムラ第21回 2012/04/26
アクテムラ第20回 2012/03/29アクテムラ第19回 2012/03/01
アクテムラ第18回 2012/02/02アクテムラ第17回 2012/01/05
アクテムラ第16回 2011/12/08アクテムラ第15回 2011/11/10
アクテムラ第14回 2011/10/13アクテムラ第13回 2011/09/15

アクテムラ第12回 2011/08/18アクテムラ第11回 2011/07/21
アクテムラ第10回 2011/06/23アクテムラ第9回 2011/05/26
アクテムラ第8回 2011/04/28アクテムラ第7回 2011/03/31
アクテムラ第6回 2011/03/04アクテムラ第5回 2011/02/03
脳内出血及びくも膜下出血で入院しておりました。2011/01/14
アクテムラ第3回 2010/12/02アクテムラ第2回2010/11/04
アクテムラ第1回注射を開始しました。(入院2日目)2010/10/08
アクテムラ第1回注射を開始しました。(入院1日目)2010/10/07


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タグ

        
US盤「パシフィック・リム」Blu-ray 到着 | Home | パシフィック・リムのiPhoneケースが欲しい

コメント

おつかれさ

私も高脂血症なの。
これ遺伝性とかというけど 高血圧でもあるし
なんだか心配中よ。
大事にしてね

2013/10/18 (Fri) 00:13 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/18 (Fri) 00:14 | # | | 編集
No title

マクノスケさん、こんばんは♪
リウマチの調子は良さそうですね☆
よかった!!

私のリウマチちゃんは、そろそろ暴れたいらしいです。(T.T)
これだけストレスかかったら無理ないか・・・。
でも、今はそんなこと言ってられないので、自力で治す!!
がんばるぞ~!!!

大島の怪我人、ヘリで搬送されてるんですね。
知りませんでした。
行方不明の方も、まだまだいるわけでして・・・
早く見つかるように祈るしかできなくて・・・。

2013/10/18 (Fri) 00:58 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集
う~さんへ

お蕎麦や情報もありがとう!
それだったら安心して行けるね。
コレステロールも先生には全然注意されなかったんだけど
やっぱり基準値以内でないと気になるしねえ。
気をつけようと思います。しかしダイエットの道は厳しいなあ。(´Д`)

2013/10/18 (Fri) 09:08 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集
さくらさんへ

さくらさん、どうもありがとうございます。
今朝は冷えもあったり、昨日のアクテムラのせいなのかなんだか怠いです。

さくらさんも大丈夫ですか?
お互い無理しないようにストレスが貯まらないようにしましょうねえ。

大島のけが人は、東京にヘリで搬送されているそうです。
そのため、こちらに来て手術の予定が延期になったりしているそうです。
たぶん延期しても良い人だからだと思いますが…。
本当に早くみつかることを祈るばかりですね。

2013/10/18 (Fri) 09:13 | マク→さくらさん #GWMyNl/. | URL | 編集
点滴おつかれさまです

マクノスケさん こんにちは。

アクテムラの点滴 おつかれさまです。

わたしはレミケードからシンポニー注射に変わって
点滴疲れがなくなりました

点滴は副作用を抑える点滴をしてからレミだったので
2時間半ほどかかり
ベットでウトウト寝ているのですが
30分毎のバイタルチェックで起こされ なんだか疲れていました

検査数値も落ち着いてきてよかったですね。
プレドニンの減量もうまくいくといいですね。

このまま症状が落ち着いていきますように(祈)

2013/10/18 (Fri) 10:32 | soy #/pdu0RA. | URL | 編集
soyさんへ

soyさん、こんにちはー!
どうもありがとうございます。

レミケードの時は副作用を抑える薬を打っていたんですね。
シンポニーは大丈夫なんですね。
私もアクテムラの最初の時に副作用を抑えるのも打っていたので
時間も30分以上長い上、打っている最中も眠くて仕方なくて、
帰って来たら翌朝まで倒れ込むように寝てしまっていたので
先生に話したら、やめてみようという話になりまして…
ルートを確保してすぐにアクテムラを打ったらなんでもなかったので
以後、ずっと副作用を抑える薬はやっていません。
そしたら、眠さはほとんどなくなりましたが、怠さはちょっとあるかなあ
~という感じです。

プレドニンの減量もとりあえず0.5ミリ減量で行けたらなあと思っています。
また応援してやって下さいね。
soyさんも頑張って下さいね。

2013/10/18 (Fri) 17:54 | マク→soyさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント