一瞬目が点になってしまった景色

20131101-04.jpg

今日はリウマチのリハビリに行ったついでに病院の内科で
インフルエンザの予防接種をしてきました。
最初に注射してから電気室で肩と膝にマイクロ波をあてて首の牽引をして
PTで40分、肩や腰、足の裏を揉んで貰いました。
その後、お昼を談話室で食べて、午後からOTで背中と足首のストレッチ。
帰る頃には、注射のせいか怠くて…今日は早く寝ようと思います。

写真は病院へ行く途中、「なにあれ?」と思ってしまった景色。
慌ててiPhoneで写真を撮りましたが、遠かっただけに
いまいちピント合わず…。
目を凝らしてみたら…電気工事の人が電線で工事してました。
感電とかは…しないようになってるんですよね。もちろん。(笑)


 今日のメモ 
・朝イチでブログの背景の色とトップの画像を入れ替えました。
・ホットトイズからマイティ・ソー ダーク・ワールド/ ムービー・マスターピース
 1/6 フィギュア: ソー レギュラーバージョン出るんですが…金穴で買えません!
20131101-05.jpg

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: こんな事がありました! | ジャンル: ブログ

タグ

        
"ドリフト"パンフとチラシ届く! | Home | ニニさん山中湖に行く!

コメント

この風景

びっくりするけど電線って強いのね。と感心

2013/11/01 (Fri) 23:10 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集
う~さんへ

ね~!!人が乗ってても全然びくともしないんだねえ~。
私もビックリしたー!

2013/11/02 (Sat) 09:28 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集

すごいですね(@_@)
高いところ、怖くないのかしら!?
うちの近所の電線では、ハクビシンが歩いていました(@_@)

ニニさん、お洒落ですね♪ハロウイン衣装も、山中湖でのお洋服も、とてもお似合いですv-353

2013/11/02 (Sat) 13:27 | かぴらら #- | URL | 編集
かぴららさんへ

この写真上の方を切り取ったんですけど下まで全部載せるともっと高いところにいるように感じます。
どうやって登ったのかなあと考えてしまいました。
下の袋みたいなのは構造的にどういうふうになってるんでしょうかねえ?
高いところが好きじゃないと出来ないお仕事ですよね。

って、ハクビシンが電線を歩いているところ見たいです-!!
いつだったか千葉の知人も街中でハクビシンを見たという話を聞いたことがあります。
都会ほどいたりするのかしら?

ニニさんも見て下さってありがとうございました。
ハロウィンは毎年力を入れてるので褒めて戴いて嬉しいです。
またいろいろやりますので見てやって下さいね-!

2013/11/02 (Sat) 17:02 | マク→かぴららさん #GWMyNl/. | URL | 編集

キャー……高所恐怖症にはお尻がムズムズしちゃいますね!
なので高いところにのぼれる人は無条件にヒーロー視しちゃいます。
一度だけバケット車(アームが上に伸びるアレ)にのせてもらったことがあるんですが、3階ぐらいの高さでず〜〜〜っとキャーキャー言ってました(それでも楽しんでたw)!

2013/11/02 (Sat) 22:43 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
onionさんへ

私も高いところ…苦手です。
東京タワーのガラス張りの床とか怖くて仕方ありません。(^^;)
私もこういう仕事の人はどんだけ偉いんだといつも感心しています。

って、onionさん、バケット車っていうのに乗せて貰ったことがあるんですね!!
いやー、よくぞ、ビビらずに~偉いなあ!
でも、最近「パシリム」のせいかジプシーの身長の79メートルくらいのところに興味があります。
三島で一番高いビルが89メートルだそうで、ここからでもよく見えるので
あれをジプシーだと思ってニマニマしています。(笑)

2013/11/03 (Sun) 09:20 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集

本当に・・・目を凝らしてみてびっくりって画像ですね。

電線マンですねえ(笑)

仕事とはいえ大変ですよねえ・・・私にはできません・・・クラクラしちゃって倒れそうですもん。

2013/11/04 (Mon) 22:40 | ちびたまま #VH3sZEPQ | URL | 編集
ちびたままさんへ

遠くから見た時には、すいぶん大きな鳥が止まってるんだなあ~って感じだったんです。

でも人間でびっくりしました!!
電線マンv-237
なつかしい~!!伊東四朗ですねー!!!(笑)
(って、年がバレますね。)

私も実は高いところがちょっとだけ苦手なので…
本当に働いている方たちの勇気を思うと尊敬のひと言です。

2013/11/05 (Tue) 18:11 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント