iPhoneアプリ:Flickrフォトフレーム

20131113-03.jpg昨晩、どうしてもiPhoneで好きな画像を表示しながら時計表示をさせたくなりまして…
前にもそう思ってWired Frame をダウンロードしてFlickrの画像を単語で検索して表示させていたんですが、OSが新しくなってから全然立ち上がらなくなってしまったんです。いろいろと探してみたんですが、これがなかなかなくて有料でも枚数に制限があったりするんですよねえ。

で、結局辿り着いたのが…
このFlickrフォトフレーム。
前にもこれにしようかと思った事はあったんですが、Flickrに登録しないと使えないのが面倒でやめ
てたんですが、この際だからと
Googleのアカウントでログインして、プライバシー設定を自分だけ見られるように
設定し、とりあえずデスクトップにある画像を何枚かアップしてから
iPhoneでアプリを立ち上げるとこの通り表示されました!
(Flickrに写真が1枚もアップされていないとアプリが落ちるようです。)
"設定"で表示時間、写真の切替時の効果、表示サイズ、順番をシャッフル、
自動ロックしない、中解像度写真を使用を選ぶことが出来ます。私は表示時間10秒、
切替効果はディゾルブ、順番をシャッフル、自動ロックしないオンにしてみました。
Flickrの写真の容量は1TBなので相当量の写真をアップすることが出来ます。
ずっとこのアプリが使えることを祈るばかりです。

Flickr の使い方はこちらに詳しく説明されている方がいます。



のぼうの城 通常版 [DVD]のぼうの城 通常版 [DVD]

Happinet(SB)(D) 2013-05-02
売り上げランキング : 1381

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

CSでやっていた「のぼうの城」を見ました。2万の豊臣軍に対し“のぼう様”と慕われた城代・成田長親(野村萬斎)と僅か500の兵の無謀とも言える合戦が描かれるのですが、のぼう様はいまひとつ性格が掴めないキャラでちょっと共感が出来るところまで行ってないのが残念。その代わり脇のキャラの参謀の丹波(佐藤浩市)や酒巻(成宮寛貴)、柴崎(山口智充)がコメディタッチでなかなかお茶目なのが良かったですね。敵となる石田三成の上地雄輔くんも良い味出してました。結局水攻めにあってにっちもさっちも行かなくなってしまう忍城なのですが、この時、のぼう様が取った手段が目が点になってしまうような作戦で…。ど~も行き当たりばったり感がそこはかとなく漂ってるのが微妙でした。なんかシリアスとコメディが混在するっていうんですかねえ。シリアスな割りにはコメディ色が強いって言うんですかねえ。なんかこうなにかが微妙なんですよね。一番微妙だったのは、甲斐姫(榮倉奈々)で、振る舞いがあまりにも現代っ子って感じなんですよ。それと洪水のシーンがそんなにオーバーに描かなくてもいいんじゃあ…って感じだったかな。合戦のシーンは血しぶきがとぶなどかなりハードで迫力はあったとは思うんですが、それだったら、もっと時代劇を前面に押し出してもう少しシリアスにやってくれた方が良かったかなあ。あとはセリフがかなり聞きづらいのが難でした。ミキシングに問題ありなのかなあ?


 今日の体調 
風邪、腰ともに多少痛みが残っているのですが、だいぶ良くなって来ました。
明日はアクテムラの注射なので、それに備えようと思います。
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: iPhoneアプリ | ジャンル: 携帯電話・PHS

タグ

      
パシフィック・リム 2014 カレンダー | Home | ホビット 思いがけない冒険 エクステンデッド・エディション 見ました!

コメント

クラウドとか

便利で使い始めるとおしまいになってしまうので
どうしようかなと考えちゃいますね。
長く使えますように

2013/11/13 (Wed) 22:07 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集

自分好みの仕様にするのは、いろいろ大変みたいですねe-330
以前は、携帯やスマホを自分のお気に入りの画像を待ち受けにしたり着信音もDLして設定したりってしてたけど、結局、機種変するとまた1からやり直しになっちゃうので、もう止めちゃいました(^^;
何年も長く使える物ならいいんだけど、2年程で変えちゃうからな~…。

でも、新しい物を買って、面倒な設定をやり直すのも、また楽しみであったりするんですけどね

2013/11/14 (Thu) 18:22 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
う~さんへ

クラウド…一応登録してるんだけど、難しくて全然触ってない~。
このアプリもこれからも使えればいいけど…
無料だからねえ。本当に続いてくれるのを祈るばかりだよ。

2013/11/14 (Thu) 21:43 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集
峰 裕二さんへ

iPhoneは壁紙のアプリもあるのでどんどんDLして変えられるんです。
前使っていたのもサイズはちょっと違いますがホルダーに保存されているので
それも使うことが出来ますよ~。
自分で撮った写真も壁紙に設定出来るし結構便利なんです。
でもトップ画面をずっとつけっぱなしできないので…
時計がついていて壁紙がスライドショーのようにどんどん変わって行くのが欲しくて…
これをみつけまして今もブログを書きながらスライドショーのようか感じで画像を次々と
表示させてチラ見しています。(笑)
このアプリさえOSが変わっても使えるようなら言う事なしなんですが…
まあ、大きなOSの更新は1年に1度なので、来年までは大丈夫だと思って楽しもうと思います。
新しいものを買って出来た時の喜びはひとしおですよねえ!

2013/11/14 (Thu) 21:52 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント