ニニさん天城山昭和の森に行く

20131123-03ss.jpg

とてもよく晴れていたので、天城山の昭和の森まで紅葉を
撮りに出掛けたのですが、紅葉のところまで行くのに、
石がゴロゴロある段差の階段を昇っていかねばならず…
途中で右足首が痛くなり…撮影を断念して帰宅。
なんとかマクタロウが撮った1枚をアップしてみました。

帰って来て湿布を貼ったらだいぶ良くなりました。
やっぱり固定した足首での砂利道歩行は控え目にした方がいいかなあ。

 今日の調子 
…と言うわけで、その時、ちょっと腰にも負担が掛かってしまい、
ちょっと痛かったのですが、これもまたいつもの痛みに戻りました。
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
「ニニサンノヘヤ」天城山昭和の森へ行ってきました。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

ニニさん大室山へ行く! | Home | サムの新作「Sabotage」予告!

コメント

砂利道

マクノスケさん こんにちは。

以前は京都でよく砂利道を歩いていました
関節固定はしていませんが
足首がすごく痛くなりました
チカラが入ってしまうのでしょうね

湿布が効いて良かったですね!

ニニさんと紅葉 きれいですねー

今年は通院や買い物などで外出が多いのですが
疲れて寄り道している余裕はなく
週末も家で休んでいることが多く
紅葉が見られないので
こちらで楽しませてもらっています。

きれいな写真をありがとうございます♪

2013/11/24 (Sun) 03:30 | soy #/pdu0RA. | URL | 編集

マクノスケさん、足大丈夫ですか?
確かに砂利などで足場が悪いと固定した足には負担が掛かっちゃいますもんねe-330
湿布が効いて良くなられてるとの事で、良かったですが、どうか無理しないで大事になさって下さいね!
私は歩くのも好きだし、どこへでもホイホイ行っちゃうけど、最近は忙しくて全然です(><)
年齢的にもそろそろ気を付けないいけませんね!

マクタロウさんが撮って来られたニニさんと紅葉も凄く綺麗です!

2013/11/24 (Sun) 10:54 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
soyさんへ

soyさん、こんにちは!

やっぱり、砂利道は、どこかに力が入ってしまうんでしょうね。
固定していると足首が動かないので、動く方の足首でバランスを取るようになり、
それが、またまた力が掛かりやすくなってしまうのかなあ~とも思ってます。
でも湿布で今日はなんとか歩けるようになったので良かったです。ご心配をお掛けしました。

紅葉、少しでも楽しんでいただけて良かったです。
通院やお買い物など大変でしょうけれど、頑張って下さいね。
今日もまた、近場に出掛けてきましたので、見てやって下さい。

2013/11/24 (Sun) 17:47 | マク→soyさん #GWMyNl/. | URL | 編集
峰 裕二さんへ

裕二さん、ご心配お掛けしてすみません。
足の方、昨日湿布を貼って、横になっていたら、今日はまずまずでした。
本当に暖かいお言葉ありがとうございました。

裕二さん、お仕事が忙しいのですね。
そんな中、あれほどのイラストが描けるとはスゴイ!!
大変でしょうが、新作頑張って描いて下さいね。楽しみにしています。
でも、体調には気をつけて下さいね。

ニニさんの写真も見て下さってありがとうございますー!!
今日は無理しないようにちょこっとだけお出掛けしてきました。
また楽しんで戴けたらと思います。

2013/11/24 (Sun) 17:54 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集

足首大丈夫ですか?
湿布でよくなったとのこと…ちょっと安心しました。
砂利道は危ないです。
不安定で転けそうだし、変に力が入りますもんね。
用心用心です。

ニニさんと紅葉素敵です!!
さすがマクタロウさんですね。

退院してまだどこにも行っていないので、マクノスケさんのブログが楽しみです。

2013/11/25 (Mon) 13:09 | ちびたまま #VH3sZEPQ | URL | 編集
ちびたままさんへ

足、心配して下さってありがとうございます。
足は大丈夫なんですが、昨日の夕飯後からフラフラしちゃって…
完全に治らないようなので、覚悟を決めてPL顆粒を飲んで昼間で寝たら
もうピンピンです-!

しかしまさかこんな砂利道(大き石がゴロゴロ)はやっぱり危ないですね。
用心するようにします。

ニニサンの紅葉これだけしか撮れなかったんですが、気に入って下さって嬉しいです。
マクタロウもありがとうって行ってました。

ちびたままさんも退院めでとうございます。
落ち着いたら、好きなところにお出掛けして下さいねーv-354

2013/11/25 (Mon) 21:04 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント