ニニさん大室山へ行く!

oomuro-20131124-006s.jpg
oomuro-20131124-04s.jpgoomuro-20131124-03s.jpgoomuro-20131124-07s.jpgoomuro-20131124-01s.jpg

昨日は足首の事で心配お掛けしましてすみませんでした。
今日起きたら、まずまずな感じになっていました。
心配して下さったみなさん、本当にありがとうございました。

今日は無理しないように、近場の伊東まで行ってきました。
病院の看護師さんに勧めて貰ったお店でピザを食べて、
大室山のさくらの里で 冬桜 を見てきました。
続きは下記の”続きを読む”クリックでお楽しみ下さい。
画像クリックで拡大します。 (上の画像もそれぞれ拡大します)

カメラ:OLYMPUS PEN mini E-PM2 + iPhone5S

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
「ニニサンノヘヤ」大室山さくらの里へ行ってきました。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。


メキシコ料理の店「メキシコ」 静岡県伊東市富戸1317−104
oomuro-20131124-02s.jpg
この写真のみiPhone5Sで撮影    

oomuro-20131124-01s.jpg

以前リウマチの病院の看護師さんから勧めて貰ったお店です。
メキシコ料理という割りにほとんどがイタリア料理で(!)
考えた末にマクタロウとピザを食べました。
カレー味とガーリック味で結構おいしかったんですが、ちょっと高いかなあ。
伊豆高原らしい、なんちゃって感が微妙にするお店でした。(笑)


さくらの里 静岡県伊東市富戸1317−5
20131124-02s.jpg

ホントは一碧湖(いっぺきこ)に行って紅葉の写真を撮るつもりだったんですが、
ちょっと覗いてみたところ、あまりそれらしき景色が見当たらないので
諦めまして、ちょっと行ったところにある大室山のさくらの里に行きました。
これはブログのトップの写真にも使った画像です。うしろの山が大室山。


oomuro-20131124-03s.jpg

ここは桜の名所で有名なところなんですが…
こんな寒さの中に桜発見!


oomuro-20131124-04s.jpg

ここぞとばかりにニニさんの撮影。


oomuro-20131124-05s.jpg

oomuro-20131124-006s.jpg

oomuro-20131124-08s.jpg

oomuro-20131124-09s.jpg

oomuro-20131124-07s.jpg

三波川冬桜(さんばがわのふゆざくら)という冬桜だそうです。
白やほんのりピンクの桜の花が可憐に咲いていました。


oomuro-20131124-10s.jpg

大室山と冬桜


oomuro-20131124-11s.jpg

大室山と紅葉


このあと中伊豆の万場の滝にも寄ってみたのですが、階段を下りないと
行けないらしいので、足のことも考えて帰途に着きました。


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

〆まで美味しい濃厚みそ鍋+ラーメン+バター | Home | ニニさん天城山昭和の森に行く

コメント

なんと、まぁ!

マクノスケさん こんにちは。

11月に冬桜ですか
なんとまぁ 早咲きの桜ですねぇ
9枚目のニニさんと桜の2ショットが
どちらもキレイで お気に入りです!

ウチの地元で冬桜が咲くのは1月頃です
確かマクノスケさんの所では
いろんな品種の桜がありますよねぇ
大室山は寒かったですか?

2013/11/25 (Mon) 02:59 | soy #/pdu0RA. | URL | 編集

冬桜…可憐でいいですねぇ!!
紅葉と桜が一緒に見れるなんて素敵です!!

ニニさんと桜がマッチしています。

マクノスケさん行動的ですごいです。
私も早くお出かけしたいなぁお思いました。

2013/11/25 (Mon) 13:21 | ちびたまま #VH3sZEPQ | URL | 編集
冬桜!

マクノスケさん、足首を痛めたのですね。
具合はどうですか。
足首が悪いと歩きづらく全身にも力が入りますしね。
無理のない範囲で動いてくださいね。

冬桜、素敵~~!!
年に2回も咲いてくれるなんて。
春の桜よりも、この時期の方が
なんだか存在感があって、たくましさを感じますね~。
ニニさんのベストもカッコいいなぁって思って見とれています(^^)

2013/11/25 (Mon) 17:01 | ビオラ #.C.473ys | URL | 編集

冬桜、なんて可憐なんでしょうね!
しかも年に2回も咲くなんて…
ニニさんと冬桜のお写真、とても素敵に撮れてますね♪
こういうのって好きですe-266

ピザも美味しそう~♪

痛めた足が良くなってくると動きたくなるでしょうけど、どうか無理だけはなさらずに大事になさって下さいね(^^)/

2013/11/25 (Mon) 18:15 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
soyさんへ

soyさん、こんばんはー。
良く行く虹の郷にも冬桜が咲いていたのですが、いつもバスで通過するので
近くで見たことがなかったんです。それがこうして違う場所でしたけど、
見る事が出来て感激でした。
でも虹の郷も10月辺りだったような気が…。
いろいろ咲く時期が違う冬桜があるんですねえ。

で、ここ、ちょっと寒かったんですよ。
それで帰って来てブログを途中までやって夕飯を食べたらなんかフラフラしちゃって…
寝て起きてまたブログを書いてPL顆粒を飲んで寝たら、例によって薬の効きすぎで
昼まで目が空かなくて寝てしまいました。でもお陰様で今はピンピンしています!

2013/11/25 (Mon) 21:11 | マク→soyさん #GWMyNl/. | URL | 編集
ちびたままさんへ

見回したところ、紅葉である程度葉が残っているのがこの1本だけだったので
すかざす撮りました。残っててくれて本当に良かったです。
冬桜もとても可憐でニニサンといっしょに撮れて嬉しかったですよー。

だけど、やはり無理しちゃったのか、夕飯後フラフラしちゃって…
横になってから、ブログ書いて、まだちょっとフラフラするのでPL顆粒を飲んで寝たら
効き過ぎて今日はお昼まで寝ちゃいました。今は元気なので安心して下さいね!
ちびたままさんも、落ち着いたら、好きなところへ遊びに行って羽根を伸ばして下さいね-。

2013/11/25 (Mon) 21:18 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集
ビオラさんへ

ビオラさん、心配してくださって本当にありがとうございます。
お陰様で足首の方は、もう大丈夫ですー!
やっぱり、大きな石がゴロゴロしていて、上手く歩けなかった上、階段っていうのが
ダメだったようです。やはりここは無理をしないでおくべきだったと反省しています。

また昨日も無理し過ぎちゃったのか、夕飯後にクラクラしてしまい…
その上PL顆粒を飲んで寝たら、薬が効きすぎて、ぽわわ~っとしてしまって、
結局昼まで起きられませんでした。でも、お昼過ぎにはだんだん薬も切れ、
ふらふらも治ったので安心して下さいね~。

冬桜、この寒さの中、咲くなんて本当に健気ですよねえ。
なんかはかなさも感じちゃったりして…いいもの見られて良かったです。
ピザも、記事がふわカリでとっても美味しかったし、伊東に行った甲斐がありました。
ニニサンの服はマクタロウの趣味(マクタロウが着替えさせています)で決めたようです。
マクタロウにも伝えておきますね-!

2013/11/25 (Mon) 21:27 | マク→ビオラさん #GWMyNl/. | URL | 編集
峰 裕二さんへ

裕二さん、これきれいな桜でしょう!
かなり花も大きくて…色も可憐で可愛くて良かったです。

ニニサンの写真もマクタロウがバシバシいっぱい撮ってその中から
良く撮れている写真を撮っています。
本当に気に入ってくれてありがとうございますー!!嬉しいですv-238

ピザはお店がなんちゃって感が漂っていたので、ちょっと心配だったのですが、
これが思った以上に美味しくて外れなくて良かったなあとひと安心でした。
値段はちょっと高いのが玉に瑕。

で、夕飯の後なんだかフラフラしてしまって…横になってたんですが、
ブログを書いてPL顆粒を飲んで寝たら、薬が効きすぎて昼間で寝てしまいました。
今はピンピンしてますのでご安心を!
やはり無理してはいけませんねえ。(笑)

2013/11/25 (Mon) 21:34 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント