ニニさんみちの駅どうしへ行く!

dousi-20131130-01s.jpg

今週は見たい映画「キャプテン・フィリップス」と「SPEC」が始まりましたが、
お天気が良かったのでマクタロウとドライブを楽しんで来ました。
行ったのは、山梨県南都留郡道志村にある「みちの駅どうし」です。
道志村から勝沼~峠を越えて河口湖~西湖~朝霧高原と回って
富士市に出て三島まで帰ってきました。
続きは下記の”続きを読む”クリックでお楽しみ下さい。
画像クリックで拡大します。 (上の画像もそれぞれ拡大します)

カメラ:OLYMPUS PEN mini E-PM2 + iPhone5S

 今日の調子 
今朝は6時頃まではなんとか眠れました。車に乗り続けていると同じ
体勢が続くので降りた時にちょっと痛みが出ます。ストレッチをして
なんとか1日保ちました。
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。

dousi-20131130-02s.jpg

「みちの駅どうし」にお昼前に着きさっそく腹ごしらえ。
レストラン手づくりキッチンでふるさとうどんを食べました。
クレソンが麺に練り込んであって風味があって美味しかったです。
この他にもアップルパイとナス味噌パイを注文。生地も適度にサクサク
中身はそれぞれリンゴと茄子が小さくカットしたものが入っていて美味しかった。


dousi-20131130-06s.jpg

そのあとちょっと足りなかった(!)ので…
外の売店で「道志ポーク串焼き」をふたりで1本食べました。
肉が軟らかくて美味しかったです。



dousi-20131130-04s.jpg

その後河口湖まで車を走らせました。
山は紅葉からすでに落葉に進んでいて半分くらいは葉が落ちていました。
河口湖に着いた時は4時頃で夕焼けに浮かぶ富士山を激写!


dousi-20131130-03s.jpg

ニニさんもと撮ってみましたが…
この通り、湖の方は日が落ちかかっているので真っ暗。
でもうしろの富士山はきれいに写りました-。



dousi-20131130-05s.jpg
iPhone5Sで撮影

5時前に西湖から朝霧高原に着き、沈み掛けの夕日の富士山を撮影。
PEN mini E-PM2 でも撮ってみましたが、暗くてピントが合わず撮れませんでした。
このくらいになると三脚を使ってシャッタースピードを遅くしないとダメのようです



dousi-20131130-07s.jpg
iPhone5Sで撮影

帰宅後、みちの駅どうしで買った「ともちゃんの酒まんじゅう味噌」
をチンして食べたのですが、これがまた味噌が濃くて美味しかったぁ!
って、全然ダイエットしてない…。(´Д`)


dousi-20131130-008s.jpg

で、これはみちの駅どうしで買ってきたクリスマス用の切り花。
大きさは小振りで20センチくらい。さっそくノートPCデスクの前に
ビンに生けて飾りました。これで250円です。

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

ニニさん駿河平自然公園へ行く! | Home | 腰痛にフィットネスボール

コメント

ニニさん、風景と凄くマッチしてますね!
おうどんも美味しそうだし~!
そして、なんと言っても富士山がメッチャ綺麗に撮れてて感動しましたe-420
絵ハガキか何かみたい!
夕焼けが何ともいい感じで、風情を感じますね(*^。^*)
いつも素敵なお写真をありがとうございますe-266

2013/12/01 (Sun) 08:56 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
峰 裕二さんへ

裕二さん、おはようございます!
ニニさん、風景にマッチしてますか~。良かった-。
今回もニニさんの服を選んだのはマクタロウです。(すっかり衣装担当!)
うどんも汁も薄口で美味しかったですよ~。
そして富士山がねえ。私もこんなに遅く夕焼けに染まっている富士山を見たのは
初めてだったので感激しました!!
喜んで戴けて本当に嬉しいです!ありがとうございますー!!

2013/12/01 (Sun) 09:37 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集

わ~~赤富士ですね!!

ポストカードにできそうです。

ニニさんのコート素敵です。

富士山バックにいいですねえ!!

ア~~ン富士山みたいです~~v-390

2013/12/02 (Mon) 14:17 | ちびたまま #VH3sZEPQ | URL | 編集
ちびたままさんへ

そうなんです!赤富士、とってもキレイでした。
まさかこんな風景が拝めるとは思えず、うっとり眺めてしまいました。

ニニさんのコート、アゾンという会社のだいぶ昔の1/6ドールの女の子用のコートです。
いつもサイズがニニさんには小さめだったんですが、これはなんとか着せられました。
富士山、絶対にまた見に来て下さいね!
待ってますよ-!

2013/12/02 (Mon) 22:43 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック

管理人の承認後に表示されます

2013.12.01 (Sun) 09:25 |