ニニさん駿河平自然公園へ行く!

suruga-20131201-004.jpg

お昼買い物に出たついでに長泉町の「駿河平自然公園」に行って
イチョウの落ち葉と紅葉に囲まれたニニさんの写真を撮ってきました。
続きは下記の”続きを読む”クリックでお楽しみ下さい。
画像クリックで拡大します。 (上の画像も拡大します)

ニニさんの衣装:バービー、ケンのセーター、
        アゾンの帽子と襟巻きのセットの襟巻き
カメラ:OLYMPUS PEN mini E-PM2 + iPhone5S
suruga-20131201-01s.jpg

もうだいぶ前の事になりますが…
イチョウに寝そべってるニニさんを撮ったなあと思いだして
撮りに行ってきました。ウチからだと車で20分くらいのところです。
時期がちょっと遅かったので…イチョウの落ち葉がアルか心配だったんですが、
ヨカッタ-!まだ残ってました。
人がいないのを見計らって、ちょっとずつニニさんとカメラの位置を変えて撮影。


suruga-20131201-02s.jpg

全身~!


suruga-20131201-03s.jpg

中間くらいの引きで…。




suruga-20131201-05s.jpg

今度は普通にニニさんを持って撮影。


suruga-20131201-06s.jpg

ブログ用に撮りましたが、使ったのは寝そべってるものにしました。



suruga-20131201-07s.jpg

ちょっと下ったところに紅葉があったので撮影。


suruga-20131201-08s.jpg

背景を奥までくっきりをやらないで自然に撮ると
こんな感じで背景が自然にぼけます。


suruga-20131201-09s.jpg

続けて2枚カッコつけて(笑)撮影。


suruga-20131201-10s.jpg

目が光っちゃったけど、こっちの方が決まってるかな?


suruga-20131201-11s.jpg

最後は日向のところを探して撮影。
明るいとやはりきれいに撮れますね~。


 今日のメモ 
体調はまあまあ。右の足首がちょっと痛いかな。
今日は午前中ニニサンノヘヤをツリーやご馳走を出してクリスマス仕様にしました。
公園からトイザらス、ダイソー、エディオンでインクカートリッジ、エスポットで
夕飯の買い物をして帰宅。「八重の桜」ホントにあと2回で終わるのかなあ。
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

マクタロウのつれづれ模型日記更新! | Home | ニニさんみちの駅どうしへ行く!

コメント

やってみたい~

マクノスケさん こんにちは。

落葉の上でリラックスしているニニさん
いいですね

わたしもこんな風に
銀杏の絨毯の上に寝てみたい!!!

2013/12/02 (Mon) 03:52 | soy #/pdu0RA. | URL | 編集

ニニさん、紅葉など楽しまれていますね♪
静岡に、また行きたいと思いますが、来年になります(笑)

バランスボール、いいですね♪その後腰痛はいかがですか?
そういうリハビリというのも素敵です!病院で教えてくださるなんて、うらやましいです♪

2013/12/02 (Mon) 05:47 | かぴらら #- | URL | 編集
soyさんへ

ニニさん、見て下さってありがとうございますー!!

本当に自分の願望が入っちゃってます。
こんなふうに寝転べたらいいのになあ~と。
私が出来ない分、ニニさんにやって貰っています。

2013/12/02 (Mon) 13:26 | マク→soyさん #GWMyNl/. | URL | 編集
かぴららさんへ

はい!今年はなんか紅葉づいちゃってます~。
今年の紅葉がきれいだからかもしれません。
また来年、是非静岡に来て下さいね-!

バランスボールはただテレビを見るにはいいんですが、
本などは抱えながら読むのが難しくて…
ただ、抱えているお陰で多少痛みが軽減されているような感じも?
リハはマッサージ兼ストレッチ兼ウチでの過ごし方など教えてくれるので助かってますよー!

2013/12/02 (Mon) 13:31 | マク→かぴららさん #GWMyNl/. | URL | 編集

銀杏の絨毯の上のニニさんいいですねえ。

セーターとマフラーもお似合いです。

紅葉もとうとう見に行っていなくて・・・マクノスケさんのブログで堪能しています。
マクタロウさんありがとうございますv-407

2013/12/02 (Mon) 14:26 | ちびたまま #VH3sZEPQ | URL | 編集
ちびたままさんへ

いつも紅葉の記事が赤がメインだったので、たまには黄色の写真も
いいかな~と思いついて、ちょっと買い物の途中に寄ってみました。
セーターとマフラーも前から持っていたやつなんですが、
この組み合わせで着たことがなくて、着せたら案外似合っていて正解でした。

私のブログで少しでも紅葉を楽しんで貰えて嬉しいです。
来年は元気になって是非見に行って下さいね。
マクタロウもちびたままさんのコメントに嬉しがっていましたよー。

2013/12/02 (Mon) 22:48 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

ニニさん銀杏の葉っぱの上に寝転がってますね。
見ていて急に思い出したんですけど、雪の上にこうやって背中からバタンと寝転がるなんてのをよく映画なんかでやってますよね。
あれ、make angels っていうんです。以前に本をよんでいてこれ何だろうと調べたら雪の上に手を広げて寝転がると跡が天使に見えるからだそうで。
なんだかすてきな表現だなあと。

2013/12/04 (Wed) 01:08 | Helva #q6AO.T9M | URL | 編集
Helvaさんへ

おぉ!make angels って言うんですね-!

跡が天使に見える・・・
なるほど!
ロマンチックですねえ。
1回ニニさんも雪の中にパタンをやったことなるんです!!
来年になったら、雪のあるところ(富士山周辺)へ行ってまたやってみようかな。

ちなみにウチでは、そんな言い方があるのも知らず…
ニニさんの「タイタニック」のポーズと呼んでいます。(笑)
今回も「タイタニックのポース」でイチョウに寝かせて撮ろう!と言って出掛けました。
今度から「make angelsのポーズ」って呼んじゃおうかな!

2013/12/04 (Wed) 11:01 | マク→Helvaさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント