坩堝 が読めなかった!

20131204-03.jpg今日はなんだか足が痛くて散歩はおやすみしました。
で「999 ULTIMATE JOURNEY」の下巻の続きを読んでたんですが、昨日20ページまで読んで、今日読めたのは50ページ合計70ページでして、本当に設定がいっぱいあってその説明だけで頭がこんがらがっちゃうんです。
ヤマトやハーロックの天の川銀河戦隊対メタノイドの戦艦同士の戦いにいよいよアスガルドの雷神トールたち神々が参戦!
そしてメーテルたちはエターナル星で「時の坩堝」フォトンに会いに向かいます。
どうやらフォトンってキャラが時間を巻き戻してくれたり、死んだ人を生き返らせたり出来る女神みたいでして…

って「坩堝」が読めない!
1かいだけ登場するなら読み飛ばそうかと思ったんだけど、もう頻繁に出てくるのでネット検索。こちらの「漢字の正しい書き順」のページで読み方が判明。

るつぼ だったんですね。

いや~こういう時にネットで手軽に調べられる有り難さを痛感!
しかし「999」。それで消滅した太陽系が元通りになるって展開か?
って、クレアさん、その女神さんに生き返らせて貰ったみたいなんですよね。
なんかちょっと微妙かなあ。
でもこの調子だと年内に読める可能性も出て来たかな。(笑)

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 日々の出来事 | ジャンル: ブログ

タグ

        
映画「劇場版 SPEC〜結(クローズ)〜 爻(コウ)ノ篇」見ました | Home | iPhoneアプリ:Pacific Rim

コメント

私も、読めません(^_^;
ネットで、すぐに調べられる時代になって、私も本当に良かったと思います。

999、展開が・・・そうなんですね!

2013/12/04 (Wed) 18:50 | かぴらら #- | URL | 編集
かぴららさんへ

あ~私だけじゃなくて良かった~。(*^_^*)
読めないし、最近は漢字も書けなくなりましたねえ。
パソコンで済ませちゃうせいかも。
でも検索もそうですけど、手が痛い時なんかは文字を手で打って手紙を書けるので
本当に助かってます。本当にPCさまさまですねえ~。

999・・・最初に太陽系が消滅させられて鉄郎が故郷を失うところから始まるんです。
これは映画「999:エターナルファンタジー」にも描かれましたが、これをメーテルと
回避するべく、松本キャラ総出演で敵味方なく1つになり違う銀河系の侵略者と闘う
っていうストーリーになっています。古代の子孫とデスラー、ハーロックとラフレシアなどが
一つのテーブルを挟んで作戦会議するところなんか出て来てくるシーンはそれなりに
面白いのですが、死んだ人が生き返れるというところは微妙ですねえ。

2013/12/04 (Wed) 23:12 | マク→かぴららさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント