ニニサンノヘヤの絨毯!

■ニニサンノヘヤにクリスマス用の絨毯
20131207-08.jpg

今日は富士方面に買い物に行って来ました!
「ピオン」という雑貨店で指ナシ手袋、マクタロウの靴下、
友人への贈り物など買ったのですが、キッチン用品のコーナーで
ニニサンノヘヤの絨毯にちょうどいいランチョンマット発見!!
マクタロウも「買えば?」と言ってくれたので買っちゃいました。
帰宅後、早速、敷いてみたところ、良い感じ-!
この絨毯を敷いたクリスマスの写真はまた24日ころアップしますので
お楽しみにお待ち下さい~。


■指ナシ手袋
20131207-11.jpg

先週、iPhone用にしたままでも操作出来る手袋を買ったのですが、
全然使えなくて(安物だったから!)それだったらとこの指の部分が
空いている手袋を買ってみました。手袋をしてないよりは寒さ対策に
なるんじゃないかなあ~。寒いところでしてまた感想を書きますね~。


■とんかつ宮島の唐揚げ定食!
20131207-10.jpg

「ピオン」に行く前にiPhoneで検索して「富士市」「唐揚げ」で結果に出たお店を
Googleマップでナビ検索して、iPhone頼りに到着したのがこちら!
「とんかつの宮島」さん!初めてだけど、検索した画面のからあげ定食の写真が
とっても美味しそうだったので賭けで入ってみました。


20131207-09.jpg

私は「唐揚げ定食」マクタロウは「チキンカツ定食」を注文。
おばちゃんふたりがやっている本当に食堂ーという感じのお店なんですが、
唐揚げもチキンカツもとっても柔らかい上にジューシー!
唐揚げは衣にしょう油かなにか入っているようで色が黒いんですが、
味はなんな~く甘くて初めての味わい。
しかしチキンカツ!マクタロウにひとくち貰ったんですが、メッチャ美味しかった。
こんなに美味しいとんかつ屋さんに巡り合えてラッキーでした。
今度は何にしようかなあ。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タグ

      
パシフィック・リム:イヤーゼロ[単行本(ソフトカバー)] | Home | シュワちゃん+スタローンと言えば…

コメント

マクノスケさん

そうかぁ~、ランチョンマットがニニさんのお部屋の絨毯にちょうど良い大きさなんですね!
なるほど…。
柄もクリスマスぽくっていい感じですねe-266
ダークブラウンの床に凄くマッチしてますね!

iPhoneやスマホって手袋してると使えませんもんね(^^;
五本指じゃないけど、指の部分を取り外し出来る手袋もあるので、そういうのがいいですね!
マクノスケさんが買われた指無し手袋も柄も可愛らしくっていいわ~e-343
これだと、家の中でしてても違和感がないですね!

ナビで検索して行かれたとんかつ屋さん。
また風情のあるお店ですね!
おばちゃんお二人でやられてるお店との事ですが、こういうお店って味があって、料理も美味しかったりしますよねe-420
こじゃれた物じゃなくて、本当に普通の定食で…。
おふくろの味風なのかな?

2013/12/08 (Sun) 09:30 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
峰 裕二さんへ

そうなんですよ~。
一応、27センチの人形の6畳サイズの部屋って設定になっていて…
それだと絨毯にちょうどいいサイズなんです。
普段はもっと小さいランチョンマットを足場のラグとして使っています。
クリスマスの部屋なのでこれだろうー!ってことになりまして楽しみにしてて下さいね。

この手袋、380円で安いんですよ~、
指を取り外して出来るヤツも欲しかったんですけど、私、指が変形していて、
指を入れるのに時間が掛かるので、それだったら、ない方が楽なんじゃないかと思って!
だけど寒いかも-。(笑)どこまで役に立つのかまた試してみますね。

ナビ検索して、なんかある意味ロシアンルーレットみたいにして入る楽しみがあって(笑)
不安を感じつつ、どんなものが出てくるのか楽しみな部分もありだったんですけど、
まさに、当たりv-433ーって感じで良かったです!!
こういうお店こそ、きっと本当に美味しいのだと実感させられました。
お風呂の味というより本格的なとんかつ屋さんと言った感じで余計にビックリしました!

2013/12/08 (Sun) 09:49 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集

うわ~~ランチョンマット・・・Xmas仕様でニニさんのお部屋のちょうどよさ気ですね。

24日のアップ楽しみにしています。v-392

指なし手袋おうちの中でもはめていいみたいですねえ。掌だけでもあったかくていいみたいです。

唐揚げ美味しそうv-363
マクノスケさんとマクタロウさんいつも仲良くっていいなあv-398

2013/12/10 (Tue) 16:13 | ちびたまま #VH3sZEPQ | URL | 編集
ちびたままさんへ

普通サイズのランチョンマットが1/6六畳一間にちょうどいい大きさなんです-!
ツリーも赤なので結構あっているかな~。
どんなふうになっているのかもう少し待ってて下さいね~。

手袋はちょっと手首がきつかったのですが、暖かく使っています。
やっぱりしないよりは手が温まっていいような気がしました。

唐揚げ美味しくて、良かったのですが…
また体重が増えてしまって…明日のアクテムラの時に先生に注意されそう…。(笑)

2013/12/11 (Wed) 10:24 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

美味しそうですね~((美´~`味))モグモグ
こういう「食堂」って雰囲気のお店って
美味しいイメージがあります!

ニニさんのクリスマスかぁ…♪
楽しそうで賑やかになるかな( *´艸`)ムププ

2013/12/11 (Wed) 13:55 | 桜子 #UGlVlC5Y | URL | 編集
桜子さんへ

いや~、やっぱり、こういうところって穴場ですよねえ。
お店は本当に普通なんだけど、味はメッチャ美味しかったですー。
そのギャップがまた味わい深いものがありましたねえ。

ニニさんのクリスマス!
楽しみに待っていて下さいね~。
今年はミニサンタルックで悩殺デスヨ!!(笑)

2013/12/11 (Wed) 20:46 | マク→桜子さん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント