レンタルで「ラストスタンド」

20131209-002.jpgTSUTAYAに取り置きして貰った「進撃の巨人」12巻限定版(DVD付き)を取りに行ったついでに、新作 Blu-ray を4枚まとめてレンタルすると1週間1000円!の誘惑に負け「ラストスタンド」「オブリビオン」「L.A.ギャングストーリー」「モネ・ゲーム」をレンタル。

アーノルドさんのファンとしては「ラストスタンド」から見るしかないべ!とあまり期待せずに視聴。(予告が面白そうではなかったし…)

って これが結構面白かった!

90年代のアーノルドさんの作品「コラテラル・ダメージ」「シックス・デイ」「エンド・オブ・デイズ」「ターミネーター3」「イレイザー」を抜く良作でした。
いや~、「帰ってきましたー!」みたいなのが前面に出ちゃってる
もっと復帰作を意識したコテコテの作りだと嫌だな思っていたんですよね。
でも、そんな心配もなく、アーノルドさん側のドラマ部分の比較的地味な部分と
敵側のマフィアの想定外のカーアクションの割合がちょうど良かった。
まあ、敵のマフィアもせっかく脱獄出来たのに、なんで車で逃げるか?とか
FBIが何度も検問を突破されて弱すぎるだろう!とか
いろいろと突っ込みどころ満載の映画なんですが、
やはりそこは、アーノルドさんの映画のノリも残してるのが逆に嬉しかった!
中盤のマフィアの下っ端のやつらとの銃撃戦やメインの下っ端のボスとの一騎打ち
とか終盤のトウモロコシ畑のカーチェイスとかそれぞれにハラハラされられました。
欲を言えば、最期の橋のシーンが、あまりにもスタジオで撮って合成してるのが
バレバレだったのが戴けなかったかなあ。ロケ出来ればもっと良くなったろうなあ。

キャストもヒロイン役に「ソー」の女戦士シフのジェイミー・アレクサンダー!
今回もいろんな銃をバリバリ撃って男勝りな格好良さ炸裂!
FBIのボスのフォレスト・ウィテカーは相変わらずでしたが、下っ端ボス役の
ピーター・ストーメアが、これまた憎々しげな小物振りを楽しそうに演じてました。
そしてマフィアのボス、コルテスを演じていたエドゥアルド・ノリエガ!
そう、あのデルトロ監督の「デビルズ・バックボーン」であの憎っくきハシント
演じていた彼がまたまた冷徹さを発揮して(笑)華麗なるドライビングテクを
見せびらかし、そして最期は血みどろになってアーノルドさんと肉弾戦を見せる
という美味しさ!最期の最期のギャグも効いてて大いに笑わせて戴きました。

 今日の調子 
・腰が痛いですが、なんとかやってます。
・進撃の巨人の12巻限定版を購入。
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: DVDで見た映画 | ジャンル: 映画

タグ

  
レンタルで「オブリビオン」 | Home | 2012年間映画ベストテン

コメント

面白そうですね!

レンタル店でどうしようか迷ってました。
この次は、借りてみます!

2013/12/10 (Tue) 22:58 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
onionさんへ

こちらも期待してなかっただけに(だから見に行かなかったと言うか…)
思った以上に、ちゃんとしているところもある、それなりにドラマもある映画でした。
まあ。悪者の設定がかなり無茶なんですが、そこはシュワちゃん映画だと思って
クリア出来れば、かなり楽しめると思います-!

2013/12/11 (Wed) 10:37 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント