パシフィック・リム Blu-Ray と サントラ到着!

20131211-12.jpg

本日「パシフィック・リム イェーガー プレミアムBOX 3D付き (4枚組)」
が到着しまして、とりあえず本編と本編ディスクに入っているメイキング
(1時間くらいあったかな)を見ました。
US盤で1回みたあと、好きなシーンをちょこちょこ見ていたにも関わらず
またまた大興奮。例のシーンの字幕「ふたりの仲間を失った」が
「大事な仲間を失った」に訂正されていました。

映像もUS盤に比べると、なんとなく黒味が強くてメリハリがあるというか
くっきり写ってるように感じたんですが、気のせいかなあ?
あとは、これはあとで聞きくらべもしたので間違いないのですが、
日本盤の方が明らかにバス(低音)が効いています。
エンドクレジットのテーマ曲が流れるシーン(黒いフィギュアのシーン)が
一番顕著なのですが、リズムの音がUS盤では奥で鳴っているノに対し、
日本盤では、手前で力強く鳴っていて、映像、音、共に
鮮明になっている印象を受けました。

メイキングもあんなところもセットを作ってたのかとかイェガーの
コックピットのセット(ビル4階分相当。それもちょっと作るつもりが
あれもこれもとやっていくうちにいつのまにか4階分になっちゃった

っていうところはウケたー!さすがハリウッド、贅沢ですなあ)で
ブンブン振り回されて、へとへとになっているキャストのみなさまとかに感心。
CGに頼らず、出来るものはなるべく本物に近いものにこだわるって
いうデルトロ監督の姿勢=作品への愛に、ホント、涙が出ましたよー。
あと2枚(特典+日本オリジナル特典)メイキングがあるので、
それもじっくり見たいと思います。
で、デジタルコピーも出来るようですが、吹き替え版だけなんですね…。
なんかねえ。そういうもんなんですかねえ?


20131211-03.jpg

豪華ブックレット、4枚のディスクが入っているケース、
ジャケット着せかえアート5枚、収納ボックス、ブックレットの下に
見えているのがジプシー・デンジャーディスク収納ケースです。
US版のものと同じものでした。US盤はここに4枚のディスクが
収納されてるんですが、日本盤は専用ケースがあるのでディスクは入ってません。


20131211-08.jpg

【Amazon.co.jp限定】パシフィック・リム ブルーレイ スチールブック仕様
スチール缶とイェーガーのカード欲しさにこちらも注文。
パシフィック・リム・バカ と呼ばれてもいい!
だって欲しかったんです-。


20131211-10.jpg

って、カードがホントにカード(名刺くらい?)でビックリ。
しかも、裏は全部、缶と同じ例のジプシー・デンジャーのアップなんですよ!
もっと大きいのかと思ってた。
ブックレットは、まだよく見てませんが、サイズが小さくて、
内容も豪華のダイジェスト版のようです。豪華の方に載っている
キャラの写真もあまりありませんでした。


20131211-09.jpg

でも、スチール缶の裏面がカッコ良かったから許す!(笑)
って、私、ジプシー・デンジャー・バカ なのか?





20131211-04.jpg

そしていっしょに来た「パシフィック・リムのオリジナル・サウンドトラック。
先に出ていた洋盤に入っていない映画本編エンディングテーマ曲「ドリフト」
ブレイク・パールマン feat. RZA 日本盤ボーナス・トラックとして収録されてます!
歌詞カードがついていることに一縷の望みを掛けて購入!


20131211-05.jpg

CDの帯の説明。
Blu-Ray の特典映像にも入っていたラミン・ジャワディ(可愛いけど身体デカイ!)
やっぱりジマー一派だったのねえ。


20131211-06.jpg

こちら「ドリフト」の歌詞。クリックで拡大します。
やっぱり、RZAさん「沖縄」って言ってた!
って沖縄は大都市ではないのでは?…と突っ込んでみたりする。(笑)


20131211-07.jpg

「ドリフト」の歌詞続き。クリックで拡大します。


今日はこの他に「ホビット竜に奪われた王国」のサントラも届きまして…
貯金を切り崩して乗り切っています。(笑)
なんかもう幸せなんだか、大変なんだかわからない状態ですが、
今日は、脳出血で倒れてから3年目なので、ちょっとドキドキもしたりしてます。
明日はアクテムラの点滴なので、今日「相棒」を見たらお風呂に入って
早めにやすみたいと思ってます。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: DVDで見た映画 | ジャンル: 映画

タグ

        
アクテムラ点滴42回目 | Home | レンタルで「オブリビオン」

コメント

あ〜!

Amazon限定、購入されたんですね!
うわ〜わたしも欲しかった……裏面のジプシー見ると、やっぱ欲しかったなあ。
つか、わたしも物語の中のどのキャラよりジプシーに惚れ込んでいますね〜! 美しいですもん!

以前「アベンジャーズ」のBlu-ray買った時も、デジタルコピーは吹替オンリーだったので、これもか〜と半ば諦めていましたが、吹替はそれなりにデータが多かったように思います。
例えば怪獣の分がグラムいくらかとかw
字幕では字数制限で抜け落ちたものがフォローされているので、面白いと思いますよ!

2013/12/12 (Thu) 22:55 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
分じゃなくて……

「糞」でしたw

それから、サントラの詞……父との別れが……のくだりは、涙なくして聴けない〜!

2013/12/12 (Thu) 22:57 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
しまった……

「糞」じゃなくて「骨」でしたw
もう寝よう。酔っぱらって投稿するもんじゃないですね〜。。。

2013/12/12 (Thu) 22:59 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
onionさんへ

onionさん、飲んで楽しそうですね~!いいなあ。私飲めないので羨ましい。
思い存分酔ってみたい-!!

ところでデジタルコピーってそんなだったんですね。
やっぱりタブレットで字幕読むのって目が疲れるし…
吹き替えの方がタブレットには向いてるかもしれませんね。
まだ吹き替えで見てないので、字幕で訳し切れてないところを楽しみにしてます!!

あたしも、サントラの父との別れが…ってところにじんわり来ました。
おととい見直した時もチャックの「オヤジが言ってた”やる時にやれ”」で滝涙でした。
何度見てもデルトロ監督が言うとおり発見や感動があってホントに味わいがありますねえ。

2013/12/13 (Fri) 10:12 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント