やっと「タイタンの逆襲」の Blu-Ray 鑑賞!

20131219-03.jpg昨晩、昨年の夏に発売された「タイタンの逆襲」の Blu-Ray を今更感漂いつつ鑑賞。見た当初も1作目とくらべちゃってイマイチだったので、ずっと後回しにしちゃってたんです。これじゃあサムのファンとは言えませんよねえ。

で、今回も見ながらまたモヤモヤしてしまいました。いや、これ、もう、ペルセウスの映画じゃないでしょう。ゼウスとハデスの兄弟喧嘩の顛末映画でしょう!!一番の見せ場はサムがクロノス目指してペガサスで飛んで行くシーンじゃなくて、ゼウス(師匠)とハデス(あの人)がレザーバックもどきにいっしょに雷技を繰り出し合って闘うってとこでしょ。

って、ゼウスのヤツが勝手すぎるからこんな事になっちゃってるのにちっとも気づいてないのがねえ。地下に追放したハデスに私がなにをしたんだ?とかってどの口が言わすんだ!ってことですよねえ。ハデスも一体なにがしたかったのか、よくわからない。お父さん(クロノス)を呼び出して不死になりたいって悪よの~発言をしていた割りには、やっぱり弟が可哀相になってすぐに改心?それとも弟を困らせて自分の方にふり向いて欲しかっただけなのか?微妙だなあ。(´Д`)
いや、まあ、サムはメッチャカッコイイのでサムだけはいいと言っておきましょう!
未公開シーンのペルセウスがアンドロメダと兵士にこれまでの経緯を話し士気を高めるというシーンは、入れてた方がわかりやすかったと思うんだけど、アクション重視で削っちゃったのかなあ。

で、ペルセウスの息子、ヘレイオスを演じたジョン・ベルくん!
IMDBで調べたら次回作がなんと
「ホビット竜に奪われた王国」のバルト(ルーク・エヴァンス)の息子バイン
なんですよ~!!いや~、ますます楽しみ増えました~ぁ!!

20131219-02.jpg

今日は近所のコンビニまで傘さして行って来ました。
通りかかった道のさざんかがきれいだったのでiPhoneでパチリ。
ウィキペディアで調べたら、さざんかって、山茶花の本来の読みである
「サンサカ」が訛ったものだったんですねえ。勉強になりましたー。

 今日の調子 
・年賀状のひと言書きが午後に終了。全部で100枚くらい…手がちょっと痛い-。
・ブログの編集画面のフォントがメイリオになっててビックリ。なんで?
 FC2の気紛れなの?なんか慣れなくて気持ち悪い。
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タグ

        
ゼロ・グラビティ/スピンオフ/『Aningaaq』(アニンガ) | Home | 進撃の巨人 ねんどろいど プレイセット が欲しい!

コメント

コメントの投稿


非公開コメント