大掃除で大発掘!

20131228-02.jpg

マクタロウと大掃除をしていました。
お風呂担当のマクタロウがお風呂の掃除をやっている間に私はあちこちに
置いてあった自分の衣類を一箇所にまとめて、そこから要らないモノを選別。
とりあえずタンスと押し入れの衣装ケースに入る分を残し、もしかしたら着るかも?
と思って今までタンスの肥やしになっていた衣類を思い切ってゴミ袋へ!
(入れてくれたのは、お風呂掃除が終わったマクタロウですが…)

で、押し入れの衣装ケース以外に無造作に詰め込んであった衣類を片付けている
うちに、押し入れの中まで気になりだして、長い間開けていなかった段ボール箱を
開けて行ったら、バッグが詰め込まれている箱、発見!
そのバッグを調べていったら、行方不明になっていたモノが続々と発見されて
嬉しい悲鳴を上げてしまいました~ぁ。

一番嬉しかったのは、写真の「パンダコパンダ」のエチケットブラシ付きミラー!
これ、マクタロウが、独身時代にプレゼントしてくれたもので、
印刷はマクタロウが当時勤めていた会社でシルクスクリーンで作ってくれたモノ。
入れ物は母がパッチワークで作ってくれたものだったと思います。

次は、楊枝入れ。
いつも外出先でなにか食べた後に歯にモノが詰まって…
その都度、あの楊枝入れ、どこに行っちゃったのかなあ~と思ってたんですよ。

それから母に貰ったリップブラシ。
母が使っていたのを借りたら、すごく使い勝手がよくて、お嫁に来る時に
ねだって譲って貰ったもの。洗って使おうと思います。

あとはバックに付いていたキーホルダーやスター・ウォーズの缶バッチ。
特にこれはというのは、透明のキーホルダー。
昔、アメリカのディズニーランドへ行った時に記念に買ったキーホルダー
ちょうど35周年だったので、35と言う数字が入っています。

で、まあ、バックも半分以上捨てまして…
いや~メチャクチャ疲れましたが、お宝が発見出来てつかれた甲斐がありました。
って、衣類は一応片付いたんですが、換気扇やら、パソコン周りやら、
ニニさんの小物類やら残ってて、まだ終わったわけではないので、
また明日、出来るところまで頑張ろうと思います。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: こんなことがありました | ジャンル: ブログ

タグ

      
  
Blu-Ray「ムーラン」とボアのショートブーツ | Home | 今年最後のリハビリとBlu-Ray「リーサル・ウェポン2」

コメント

大掃除お疲れ様です!

お宝たくさん出てきましたね!
私は今日の掃除はおやすみしました。
また明日頑張りまーす!

2013/12/28 (Sat) 20:00 | たば子 #- | URL | 編集

大掃除に今年最後の通院↓とお疲れ様でした!
私もすれば色々出てきそうでこわいです(笑)
疲れが残りませんように☆
明日も頑張って下さいねヽ(´▽`)/

2013/12/28 (Sat) 23:11 | 桜子 #UGlVlC5Y | URL | 編集

マクノスケさん、こんばんは♪
大掃除でお宝発見!!ですか。
よかったですね~♪
たまには大掃除もいいかも~?ですね。

私も大掃除してみようかな?
何かお宝が出てくるかも?
って、ぜったいない!!(=_=)

2013/12/29 (Sun) 01:14 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集
たば子さんへ

たば子さん、お久しぶりですーー!
元気そうでなによりです!!
掃除、ホントはやりたくないけど、やればやったで良いこともあったかな~と。
でもまだ終わってないので、午後から続きをやろうと思います。
お互いに頑張りましょうね-!

2013/12/29 (Sun) 08:43 | マク→たば子さん #GWMyNl/. | URL | 編集
桜子さんへ

桜子さん、いつもありがとう!!
いや~、なんだか掃除が手つかずで病院どうしようかと思ったんですけど
予約もしてたので、行ってたら、なんか、大掃除がずれ込んじゃって…。
もう出来るところまでやったら辞めようかと思ってます。
今年で世界が終わっちゃう訳じゃないし…。(笑)
今日も午後から頑張ります。

2013/12/29 (Sun) 08:46 | マク→桜子さん #GWMyNl/. | URL | 編集
さくらさんへ

さくらさん、そうなんですよー!!
基本面倒臭がりなので、部屋がぐちゃぐちゃなんですけど…
こんな発見があるなら、たまには掃除しなければダメかもです。(笑)
さくらさんはブログを拝見すると、整理整頓されているようにお見受けするので
きちんとお宝はしまってあるように思えます!
私もさくらさんを見習って、来年は整理整頓出来るように頑張りたいと思います!
めざせ!こんまりさん、生活!!(笑)

2013/12/29 (Sun) 08:51 | マク→さくらさん #GWMyNl/. | URL | 編集

マクノスケさん

今年最後のリハビリ通院と大掃除、お疲れ様です!
私は、27日に仕事納めで28日から休みなんだけど、全然掃除やってません(^^;
ブログにアップする絵や友人にプレゼントする絵を描くのに忙しくって…(と、言い訳!)

でも、マジに掃除しないとマズイですよね~(^^;

マクノスケさんは大掃除で行方不明になっていたお宝たちが見つかって本当に良かったですね!
普段やらないところの掃除もやってみるもんですね。
私も今日中に絵を仕上げて明日・明後日で掃除しなきゃ…(><)

2013/12/29 (Sun) 09:27 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
今年もありがと

私一人での大掃除は 膝の激痛であきらめました。
主人がかえってきたら 少しだけ手伝ってもらうつもりです、

2013/12/29 (Sun) 13:16 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集
峰 裕二さんへ

裕二さん、どうもー!!

いや~大掃除、疲れてます。
今日も夕方少しだけ寝てました。しんどかったー。
裕二さんも絵を描くのに忙しいんですね。
うわ~どんな感じなんでしょうか~。見てみたいなあー。

掃除もね、ウチはそんなんじゃないとやらないから今やってるだけで…
しかも私が面倒くさがりだからモノをどこにしまったんだかわからなくなっちゃう始末で…。
普段からきちんとしてれば、こんなに大変にならないかと…。
実はまだ片付いてなかったり。(笑)でも、もう、いいかと半ば諦めてます。
裕二さんも、頑張って下さいね。

2013/12/29 (Sun) 23:09 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集
う~さんへ

こちらこそ、今年もありがとうございました。
きれいな写真の数々、楽しませて戴きました。

しかし、う~さん、膝は大丈夫?
旦那さんに手伝って貰って無理しないようにね。
お大事に!私も腰痛体操やって寝るね。

2013/12/29 (Sun) 23:11 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集

今年最後のリハビリ通院とお掃除お疲れ様でした。

お宝発見うれしいですねv-363

お掃除していると懐かしいものが出てきたりしてつい手が止まってしまうんですよねv-393

でも今年はもうギブアップしてしましました・・・最後に換気扇とコンロ周りを頑張っておしまい・・・
(笑)

今年はマクノスケさんマクタロウさんにお会いできて本当にうれしかったですv-363

来年もよろしくお願いします。
新たな年も病気に負けないで、楽しいこともいっぱいできる明るい年となりますようにv-407
良いお年をお迎えくださいv-363

2013/12/29 (Sun) 23:24 | ちびたまま #VH3sZEPQ | URL | 編集
ちびたままさんへ

ちびたままさん、どうもありがとうございます。
お宝発見出来て舞い上がっています。
諦めかけていたのですが、気にはなっていたんですー。
まさか、仕舞い込んでいたバックに入っていたとは!!
仕舞うときにちゃんと出せよ!って話ですよねえ。

私の方は今日掃除機を掛けてお終わりにしようと思っています。
来年はなるべくシンプルな生活を心掛けられるといいなあ。(笑)

私も今年ちびたままさんとご家族にお会いできて本当に嬉しかったですー!(≧▽≦)
なかなか病気も手強くて一筋縄では行きませんが来年もお互い頑張りましょうね!
ちびたままさんも良い年をお迎え下さいね!
年賀状、お楽しみにーv-237

2013/12/30 (Mon) 09:11 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント