ニニさん ぷちハウジング

20070721-01.jpg
土曜日。いなりんさんから紹介して貰ったリーメントの「着まわし30days」を探しに行ったヨーカドーでみつけてしまいましたぷちハウジングシリーズ「快適大空間 ぷちハウジング」
値段が5千円と高額なので、かなり迷ったのですが、今月は美容院へ行かないで白髪染めも自分でやったし(笑)、浮いた分をこれに!…と言う理由をつけて買っちゃいました。

帰宅後、今まで買い貯めていた冷蔵庫や食器棚や流しに「ぷちサンプルシリーズ」のアイテムを並べてセッティング。庭の芝生にマクタロウに貰った鉄道模型用の芝を敷き、押し入れに眠っていたスクーター(ヴェスパ)や100円ショップで買った縁台も引っ張り出してきて並べてみました。
座らせるとなんとかそれなりに見えるのですが、立たせるとやはり1/6ドールには小さいんですよねえ。(涙)まあ、それでも、窓やドアの開け閉めも出来て、なんとなくそれっぽく見えるので、ま、いいか…ってとこでしょうか。本当はリンク先の写真にもあるように手前にも壁があるのですが、人形がみえるようにはずしています。いろいろな角度でマクタロウカメラマンに撮って貰いましたので、よかったら見てやって下さい。
画像はクリックで拡大。別ウィンドウが開きます。

20070721-06.jpg20070721-09.jpg

20070721-06.jpg20070721-09.jpg

20070721-06.jpg20070721-09.jpg

20070721-06.jpg20070721-09.jpg


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: サブカル

君たち麦茶・スイカ・マンゴーだね | Home | スタトレ見なくちゃ!

コメント

やっぱニニサンには小さいサイズでしたか。
こちらは明後日頃到着予定です。

しかし小物が殆ど無いので、部屋の中をどうしようか思案中。

2007/07/23 (Mon) 01:40 | いなりん #xtsQx3EI | URL | 編集

>いなりんさん
おはようございます!
「着まわし」は売ってなかったので結局買えなくて残念でした。
もともと「ぷちサンプル」自体が小さいので、そうかなあとは思っていたのですが、立たせると、天井すれすれで、ちょっとキツいですねえ。(涙)
お部屋は勉強机とか飾るといい感じのようですよー。
(私もお金に余裕があれば2階建てにして2階はデスクやテレビを置きたいけど、ボリュームがありすぎちゃって、ちょっと置ききれないですかねえ。

2007/07/23 (Mon) 07:53 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集

めんこい!
もう 頭振ってしまってるよん。

2007/07/23 (Mon) 10:29 | 海子 #- | URL | 編集

ニニさん&ドクターの新婚家庭(?)を覗いている様な気がして、
ちょっとドキドキ…。
ドクターにじゃれ付くアイボ君が可愛らしいですね。
『 ぷちハウジング 』 の購入…迷っているんです~。
でも、ニニさんの輝く笑顔を見たら やっぱり欲しいかも…。
も~、誘惑しないで下さい~ッ!
ニニさんのご家庭の家具・小物は、
私の持っている物とほとんど同じなので嬉しいです。
『 くるくるピグリンさん 』 まで…。

2007/07/23 (Mon) 10:44 | みすず #SW6kVCAk | URL | 編集

ニニさんの部屋お眺めてると作ってみたくなっちやいますね~ セッティングしてる様子を想像してると楽しすぎますね♪

2007/07/23 (Mon) 11:46 | sorairokingiyo #- | URL | 編集

みすずさんがおっしゃっているように、
なんだか盗撮?しているような感じで
恥ずかしいです・・・

でもうれしそうに笑っていますね!

2007/07/23 (Mon) 15:43 | たば子 #- | URL | 編集

>うーさん
頭を振る程ウケてウケてくれて嬉しいよー。
頑張ってアップした甲斐があったぁー!v-218

>みすずさん
細かいところまで見て下さって有り難う御座います。
嬉しいですー。
アイボは友達に貰って、ずっと登場させようと思っていて、やっと念願が叶いました。
確かにこうやって見てみると、なんだか覗きっぽくて笑えますよねえ。
大きさも大きいし、私もいろいろ迷ったんですが、
こうやって買ってみると、眺めるたびにウキウキしちゃって…、
みすずさんにもお薦めですー。
ゆ・う・わ・くー!!!(笑)

>sorairokingiyoさん
これがドールハウスなんかだとお洒落なんですが、イマイチ、
安っぽい…だけど、そこがまた楽しいー!!
机の上にいろんなお料理をセッティングするだけでワクワクしていますー!

>たば子さん
うはー!!確かに窓からのアングルはまんま「盗撮」っぽいですよねえ。
でも、そこはニニさんのスマイルで乗り越えて楽しんでくれていて嬉しいです~。

2007/07/23 (Mon) 16:58 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集

うわお!本当に新婚家庭のように見えますね~(^^)
特に上から2番目の左の写真、ニニさんの足が見えないので、マタニティに見えちゃいます(^^ゞ

2007/07/23 (Mon) 21:14 | にいな #- | URL | 編集

すごいですね!食器棚の上も中も何気にアイテムがごっそり!ヽ(*´∀`)ノ
あのキンチョールみたいなのが気になりますwww
ニニさんはお味噌汁を作ろうとしているところなのかな??w

2007/07/23 (Mon) 21:24 | でーも #- | URL | 編集

>にいなさん
ホントだ!!
そう言われれば、確かにお腹が大きく見える!
え?テナントくんの子???
ヤバいよ!まだ結婚してないのに!!(笑)

>でーもさん
なんかむやみに買いまくった「ぷちサンプル」を
やっと飾れる日がやって来て嬉しかったりしています。
あ、あの棚の上にあるのはキンチョールですよー。
ぷちサンプルに「ドラッグストア」のシリーズがあって、
たしかそれについていたような気がします。
ニニさんはおみそ汁を作りかけなのに、
イスに座って休憩していいのかーって感じですよねえ。(笑)

2007/07/23 (Mon) 22:57 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集

うわぁ~、リアル!
私もニニさんは妊婦なのかと思いました。
キッチン横のオレンジのダストボックス、まったく同じ物の本物が家にありますよ。
まだ使ってませんが・・・
ペットはアイボとカブトムシ?かな?

2007/07/24 (Tue) 09:05 | ぐらみす #qNYycq0M | URL | 編集

最初は闖入者っぽかったドクターが、すっかり家族にw
すごいなあ、ぜんぜん「ぷち」じゃないよう。小物も充実していてニニさんが幸せそうでいい!

2007/07/24 (Tue) 09:15 | onion #- | URL | 編集

今気が付きましたが、キンチョールの横にあるのは「ダカラ豚」ですか?

2007/07/24 (Tue) 14:09 | ぐらみす #qNYycq0M | URL | 編集

>ぐらみすさん
うはー!!エプロン外して撮ろうかとも思ったんですが、この方が生活感出ていていいかなーと撮ったら…ホントだ!妊婦にしか見えない!!(>_<)
このダストボックスと同じ物がぐらみすさん家に?
おー!ニニさんとお揃いだー♪
ペットはこの他にも熱帯魚もいますよ~。
あ、それから、キンチョールの隣の豚さんは「ダカラ」の500ミリリットルにおまけでついてきたヤツです。テーブルの上にあるダカラのペットボトルを近づけると磁石の力で豚さんが回転するんですよー。

>onionさん
今回も付録として参加させたはずが…
すっかりニニさんの彼氏という事に!!!
ただでさえ狭いのに、これでもかと物を置いたら、
めっちゃ狭い部屋になって、逆にそれがリアルだったかも。(笑)

2007/07/24 (Tue) 14:45 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント