レンタルで「ゾンビランド」

ゾンビランド [Blu-ray]アマゾンページへリンク

土曜日に4枚1000円でレンタルした「ゾンビランド」を見ました。
2010年7月に公開された痛快ゾンビロードムービー!
監督は「L.A. ギャング ストーリー」のルーベン・フライシャー

ゾンビだらけになってしまった世界を舞台にゾンビがいないとされる
ロサンゼルス郊外にある遊園地“パシフィックランド”目指して主人公コロンバス
(ジェシー・アイゼンバーグ)が途中で出逢ったガンマンのウディ・ハレルソン
詐欺師姉妹のふたり(エマ・ストーン+アビゲイル・ブレスリン)と
ゾンビと闘いながらハチャメチャな旅を繰り広げるというコメディ。

ゾンビ世界を生き抜くための32のルールを主人公が設けて実践してるところがお茶目!
ルールを実行する度に地面やモノにデザイン化されたルールが文字となって現れるところ
がこれまた良いセンスで…ゾンビの襲いっぷりとか、王道な感じで面白かったし、
それそれのキャラの個性や互いの距離が近づいていく様子も程よく描かれ、
ロードムービーとしての魅力も光ってました!
最後の遊園地のシーンもウディ・ハレルソン対ゾンビのガンファイトにしびれた~!
途中、4人がビバリーヒルズでとある映画スターの自宅に入り込むんですが、
豪勢な門に「BM」のイニシャルが!!
って、ビル・マーレー本人役なの?
…ってんで、すでにここで大爆笑。
なんか「スペース・ジャム」の時みたいじゃない?
しかもゾンビ姿で登場。それにカツラ被ってる…のには笑ったなあ。

って、ここで、映画の初めからウディ・ハレルソンが好きだと言っていたトゥインキー
というお菓子が、実は「ゴーストバスターズ」にハロルド・ライミスが持って登場して
いたことがわかるという展開。最後の最後までトゥインキーで引っ張るもんだから
見終わったあと検索せずにはいられなくなり、調べたらやっぱりみんな同じ事やってる!
日本では手に入れるのは難しいみたいだけど「ナボナ」に近いと書いてる人もいました。
またエンドロールのあとにビル・マーレーとウディ・ハレルソンの
おまけ映像があるんですが、このシーンのセリフも気になって調べたら
映画「ボールズ・ボールズ」(1980) の中のセリフだと判明。
ゴルフコースの管理人がゴルフ場を荒らすモグラに言うセリフらしいんですが、
このモグラの特撮(ぬいぐるみ)を「スター・ウォーズ」のJ・ダイクストラが
担当していたそうです。
映画「ボールズ・ボールズ」の予告(英語) 当時感があって可愛い-!

 今日のメモ 
午前中、友人が録画してくれた「シャーロックシーズン3」の1話を見ました。
英語なので大筋くらいしか、わからかったけど、ちょっと泣けるところ、
ジョンに同情したくなっちゃところ、相変わらずのシャーロックの態度に
懐かしさを感じつつ、明らかにファンサービスと思われるシーンにニヤついてました。
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: DVDで見た映画 | ジャンル: 映画

タグ

      
CSで「コナン・ドイルの事件簿/謎のミイラ」 | Home | レンタルで「ワールド・ウォーZ」

コメント

楽しいゾンビ映画!

悲壮感ただよう終末映画もいいけど、終末でもしぶとく生き残る若者たちの映画、って感じで、いいですよね。
この後「アメイジング・スパイダーマン」観て、エマ・ストーンがヒロインでビックリしました。
男前で可愛くていいですよね!

色々仕込んであるんですねえ。トゥインキー、わたしもしっかりググりましたとも。
アレって、「ゴースト・ライダー2」で触ったものが全部腐る男が唯一食べられた食べ物でしたっけ〜。。。

「SHERLOCK」、偶然ですがわたしも1話を今日観ました!
案の定全然わかりませんでしたが……とりあえず評王だけで笑ってました!
ジョン……やっぱ翻弄されるピーチ姫なのねっ。

2014/01/29 (Wed) 22:51 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
onionさんへ

胸キュンシーンもきっちりあって、ゾンビのやられ方もバリエーション
あるし、これだったら彼等も生きて行けそうだなあというラストで
良かったですよねえ。

エマ・ストーン!スパイダーマンに出てるんですね!
昔のも1作目で挫折しちゃって、新シリーズも見てないんですが、
「L.A. ギャング ストーリー」の彼女も良かったので見てみたいなあ。
ちなみに「L.A. ~」のジョシュ・ブローリンの奥さんが
「ワールド・ウォーZ」のブラピの奥さんの人でした!

トゥインキーも「ゴーストライダーズ2」に出てたんでしたっけ!
すっかり忘れてた。確か唯一食べられるものはあったのは憶えてるんですが、
そうれがそうだったのか!

「SHERLOCK」onionさんも見たんですね-!!
私も思った以上に(英語がわからなくても)楽しめました。
警部さんとのハグよかったですねえ。…
最後の最後の地下鉄のシーンのジョンの騙されっぷりも、
なんか、もう、同情しっぱなし。
まあ、そういういたずら好きなシャーッロクのキャラも憎めない
腐れファンだったり…。(笑)

2014/01/30 (Thu) 15:20 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント