ニニさん 節分2014

nini-20140203-03s.jpg

クリックで拡大

今日は節分ですねー。立春の前日。
季節を分けるという意味でもあるそうです。
2010年にパソコンで作った鬼のお面を使って
今年もニニさんの節分をやってみました。
拡大するとお面の手作り感が半端ないですね~。(^^;)


nini-20140203-01s.jpg

クリックで拡大

ブログトップ画像でねたばれしてますが…
ある方に鬼をお願いしました。
襲われたらたとえ桃太郎でもかなわない宇宙最強の鬼です!
…って、サム!ギター弾いてる場合じゃないよ~!!
隣の美女は現在のサムの彼女ララ・ビングルさんってことで。


nini-20140203-02s.jpg

クリックで拡大

鬼役の方にお面を取って貰って…ニニさんに被せました。
なんか、ただ立ってるだけですが…
一応、雷神ソーさんです!


nini-20140203-04s.jpg

クリックで拡大

とりあえずそのソーさんのアップも!
ちょっと髪の作りがイマイチなフィギュア(1作目のやつです)
ですが、顔はまあまあ似てるかな。


追記
スター・トレック イントゥ・ダークネス ブルーレイ+DVDセット【2枚組】スター・トレック イントゥ・ダークネス ブルーレイ+DVDセット【2枚組】

by G-Tools
やっと先日購入した「スター・トレック イントゥ・ダークネス」を見ました。
映画館でオリジナルとの比較に精力を使ってしまい…この作品の本来の良さまで
冷静に見ることが出来なかった私ですが、今回邪念(笑)を捨てて見る事が出来
ハリソンの愛の深さと復讐心をどしっり受け止めることが出来ました。
カークとスポックの信頼、ウフーラの気丈さ、パイクさんの恐怖を絶妙に描くJJ監督!
それをスコッティとチェコフの笑いで救うという巧みさ。やっぱり上手い。
マイケル・ジアッキーノの音楽も実にいい!ちょっとサントラも欲しくなっちゃったかな。

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  映画  マーベル  

「アベンジャーズ」のブルーレイを買ってしまいました。 | Home | 映画「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」見てきました!

コメント

わ~~お!!鬼もびっくりして逃げていきそうですね(笑)

みんな節分を楽しんでますね(笑)

サムの恋人・・・かわいすぎ!!

ニニさんが大人に見える~~(笑)

2014/02/03 (Mon) 13:54 | ちびたまま #9oASaKMM | URL | 編集

マクノスケさんのブログに来ると、ゆったりした気持ちになります^^
ニニさんの鬼の面、手作りなんですね!!
しっかり厄除けして、福が来ますね^^

ニニさんのスキーの写真も素敵でした♪家で、大好評でした(^_^)

2014/02/03 (Mon) 14:09 | かぴらら #- | URL | 編集

なんだか豪華な節分!いいなあ♪
ソーさんは立ってるだけでも貫録がありますねえ。やっぱり神様ですね!
サムさんは「おっ、強そう!」という感じで見てるみたい。
ニニさん、いつもと違う髪型がいい感じです♪

2014/02/03 (Mon) 15:57 | にいな #dCQvWCTg | URL | 編集
鬼より怖い雷神だっ!!

いやあ、鬼のお面なんかつけたら、シャレにならないくらい怖いっす〜!
いいなあ、ソーのお人形欲しい……でも男の子人形ってどうしても髪がべったりになっちゃって、イマイチなんですよねえ。あのくしゃくしゃの金髪が良かったのに。
今回こめかみの編み込みなどを見ていて、ニマニマしてしまいました!

この髪のニニさんもステキですね! セーターとピッタリです!
ともあれ、楽しそうで良かった良かった!

2014/02/03 (Mon) 19:13 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集

シュタタタッ (っ□`・ω´・)っっっ))・:*。・:*: 鬼は外 福は内

こんばんは、ニニさんの豆まき豪華ですね~
お寿司まであるヽ(・∀・*)ノキャッキャ
我が家は豆まきも恵方巻も無しです(笑)

サムさんの彼女がなまらめんこいし( *´艸`)ムププ
一緒に楽しい節分になりました。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

2014/02/03 (Mon) 20:51 | 桜子 #UGlVlC5Y | URL | 編集

ニニさんの豆まき盛大ですね(^^)/
うちは結局、何にも出来ませんでした…。
最近は、仕事で帰宅が遅くなってるので、やる気にもなれなくって…(^^;
でも、マクノスケさんのところを拝見させて頂いて、節分の気分だけでも味わえて良かったです~♪
ありがとうございます!

2014/02/03 (Mon) 21:34 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
ちびたままさんへ

ちびたままさん、ニニさん見てくれてありがとうございます。
最初はニニさんだけでと思っていましたが…
どうせならいろんなドールやフィギュアも使っちゃえ~と欲張ってみました。
サムの恋人はJ-DOLLのロブソンちゃんです。
http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-2715.html
ホントのサムの恋人のララさんはお色気ムンムンのモデルさんです。

2014/02/03 (Mon) 22:17 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集
かぴららさんへ

かぴららさん、ゆったりとした気持ちになって下さったとのこと。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
ニニさんのお面はネットで画像を探してプリントアウトしたので
半分は有り物なんですが、半分は印刷して組み立てた私の手作りです。(笑)
個人的にちょっと悪いことが続いているのでこれで厄払いが
出来ればなあ~と思っています。

ニニさんのスキーも、実際、スキーをされるかぴららさん一家に
楽しんで戴けて嬉しいです。励みになります!

2014/02/03 (Mon) 22:22 | マク→かぴららさん #GWMyNl/. | URL | 編集
にいなさんへ

にいなさん、豪華な節分楽しんで貰えて良かった!
ソーさんは、フィギュアとしてもかなりボリュームがあって重いです。
服もそうだけど、マントがボリュームあるからねえ。
これにはサムも敵わない~って感じに見えますね。
その分、サムも半袖裸足で頑張ってます!
ダイハードを気取ってますが、実は着替えさせるのが面倒なだけです。(笑)

今回はニニさん、satyさんに植毛して戴いた特製ニニさんを使用しました。
喜んで貰えて嬉しいです。

2014/02/03 (Mon) 22:27 | マク→にいなさん #GWMyNl/. | URL | 編集
onionさんへ

onionさん、やっぱり鬼より雷神の方が怖いですよね。
それに鬼のこん棒よりムジョルニアの方が遥かに協力!
雷技もあるしなあ~。
いや、しかし、男フィギュアってほとんど髪の毛コチコチ系で…。
やっぱりソーさん辺りは植毛系で作って欲しいですよねえ。
そうなると3万から4万くらいになっちゃうかもしれなけど
出来が良ければ無理してでも欲しいかも。

ニニさんのセーターは昔ケンの着せかえで買ったものです。
似合ってて良かった。楽しんで貰えて嬉しいです。

2014/02/03 (Mon) 22:38 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集
桜子さんへ

桜子さん、こんばんはー!!
いつも見てくれてありがとうございます。
ニニさん、ミニサイズの恵方巻きとかあったらいいんだけど、
ないのでお寿司にしました。ウチもいいかってことで今年は
豆まき(それも小袋入り)だけで終わりにしました。

サムの彼女はホントはお色気ムンムンのモデルさんなんだけど、
このドールのように金髪なので、このロブソンちゃんに代理を
して貰いました。一目惚れして買ったドールです~。
楽しんで貰えて良かったです。

2014/02/03 (Mon) 22:43 | マク→桜子さん #GWMyNl/. | URL | 編集
峰 裕二さんへ

裕二さん、豆まき喜んで戴けて嬉しいです!!
ウチも今年は小分けしてあるビニール入りの豆を投げたくらいです。
とりあえず「福は内」を多めに言っておきました~。(笑)
でも、節分の気分を味わって貰えて嬉しいです。
裕二さんもお仕事大変だと思いますが頑張って下さいね!

2014/02/03 (Mon) 22:46 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集

マクノスケさん、こんばんは♪

ニニさん、お面付けて・・・鬼役ですか?
後ろで大きなハンマー持っていられたら怖いですねぇ・・・。
サムさんのお隣・・・誰?って思ったら恋人ですか!!
お人形さんの世界も楽しいですね♪(*^_^*)

巻爪、よくなりましたか?
私も気をつけて爪を切らないと化膿してしまうので辛いです。(=´;ω;`=)ニャン・・

2014/02/05 (Wed) 01:00 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集
さくらさんへ

さくらさん、どうも~!!

最初はうしろのハンマー持った人が鬼だったんですけど、
わかりにくいのでニニさんにも被って貰いました~。
サムのお隣は本当の恋人のララさんに見立てて金髪美女を
配してみたんですが、ちょっと幼すぎたかも!
本当はJ-DOLLという韓国のロブソンというドールなんです。

巻き爪、昨日めくりあげるように爪を切られたのでその部分が
まだ痛いです。とりあえず化膿はしてないようなので安心してます。
心配して下さってありがとうございました。

2014/02/05 (Wed) 10:21 | マク→さくらさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント