降雪から一夜…そしてルーターの修理

20140209-02.jpg

お陰様で昨日の雪から一夜明けて…今日は晴れました!
朝は放射冷却で寒かったのですが、昼には普通の寒さに戻りました。
ただ、日陰ではまだ雪は残っています。
明日辺りにはおおかた解けるんじゃないかな。

今日は昼過ぎにプロバイダーの修理の担当の方が来ると言うので午前中掃除をして
早めのお昼を食べていたところに電話。急いで食べて修理の方の到着を待ってました。
で、ルーターを見て貰ったのですが、新しいのに変えても症状が同じと言うので、
元のルーターに戻して、マンションの1階にある大元のルーターを見て貰った結果、
2つあるルーターの1つが故障しているとのこと。その故障してる方にウチの回線が
繫がっているとのことで、機械を入れ換えなければならないので、今日中の復旧は
無理ですがなるべく早く対処すると言って担当さんが帰って行きました。
それから1時間後、買い物に行こうとしてiPhoneを繋げて見ていたパソコンを
落としたら、マクタロウがルーターの点滅が治って点灯していることに気づき、
また立ち上げてみたら…
プロバイダーの回線が復活しインターネットが出来るようになってました!!

不思議~。で、その後、プロバイダーからは、治ったとか…一切連絡は来ず…。
おかしいなあ~と思いながらも、見られるようになったんだから、ま、いいか!
…ってことで、こうしてネットしています。
修理の人が触ったら治っちゃったんでしょうかねえ?
で、買い物から帰ってきて夕飯を食べて「サザエさん」を十何年か振りに見ました。
最後の話が波平さんの親切心の話だったのになにか因縁を感じましたねえ。
これで最後かと思うとちょっとうるっと来ました。
来週から誰が担当するのか気になりますね。
個人的には、納谷六郎さん(ウィリアム・H・メイシー)か
麦人さん(パトリック・スチュワート)か
茶風林さん(目暮十三)辺りがいいかなあ。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: インターネットサービス | ジャンル: コンピュータ

タグ

      
サム出演「Sabotage」 - Red Band Trailer | Home | 三島で雪…そして停電、挙句にルーターが逝く!

コメント

コメントの投稿


非公開コメント