ジャン・クーゴのチョコでバレンタイン2014

20140214-02.jpg

昨年、バレンタインのチョコをスタージンガー関係でお世話になっている
長野県飯山市にあるケーキ屋さん、その名も「ジャン・クーゴ」(注1)に
注文したんですが、今年もその味が忘れられず…
ボンボン・オ・ショコラを注文!
さっそくマクタロウと1つずつ食べました。
高いだけあって深い味わい!美味しい~。
ジャン・クーゴのご主人と奥様!
今年も本当に美味しいチョコありがとうございました。

(注1)ジャンクーゴ
松本零士原作のアニメ「SF西遊記スタージンガー」の主人公の名前。
ご主人が小さい頃見ていたのを覚えていてお店の名前にしたそうです。
30周年の時に作って貰ったケーキの記事はこちら!
http://www.lighthill.org/nohohon/sutazin-30cake.html


◆今日は劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編] 永遠の物語を見ました。
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編] 永遠の物語【通常版】 [DVD]劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編] 永遠の物語【通常版】 [DVD]

by G-Tools
ほむらちゃんの過去が明らかになり、作品の全体像がハッキリ見えてくる後編。
全12話の9話から12話が後編に当たるようなのですが、
これシリーズで観ていた人、ここでかなりビックリしたでしょうねえ。
まあ、ほむらちゃんが、ただの魔法少女ではないことは、最初から示唆されて
いたわけですが、彼女の熱い想いが逆効果だったとはなんて残酷な展開。
でも最後には天使降臨とでも言うべき、終わりが待っていて…
救われないこともないのですが、なんだか複雑の心境だったかなあ。
とは言え、なんだかすっかりハマってしまいました。(笑)
新作の3作目がどう続くのが興味津々。
ソフトの発売が4/2のようなのでレンタルを待ちたいと思います。

 今日の更新 
ブログのサイドバーにプロフィールを表示。
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: チョコレート | ジャンル: グルメ

タグ

          
またまた積雪! | Home | 録画で「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語」

コメント

マクノスケさん

「ジャン・クーゴ」と云う名のケーキ屋さんのチョコを注文されたんですね♪
美味しそう~(*^。^*)
私も来年は注文してみようかな~!

2014/02/14 (Fri) 21:27 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集

あーそっか!ジャンクーゴにチョコがあったんだ!
自分用のチョコはいいや…と買わずじまいだったんですが、勇気を出して注文すればよかったなあ。未だに食べたことがないジャンクーゴのお菓子たち。
ホワイトデーに便乗して頼んでみようかなあ…。

2014/02/14 (Fri) 23:27 | にいな #Ba2mBPDA | URL | 編集
こちらは

静岡本店があるキルフェボンの丹波の黒豆とバレンタインバージョンのブラウニーでした。
黒豆だけ持っていき あとは姫たちにおいて行きました。
もち最初から そうなるだろうと予測して二個買ったの。

2014/02/15 (Sat) 00:39 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集
峰 裕二さんへ

そうなんです~!!
このお店はFC内で有名になって、私も長野旅行した際に
お店に立ち寄り予約したスタジンのケーキを受け取ったりしました。
とっても美味しいので是非-!

今年引っ越しされて住所が変わりました。
長野県飯山市大字飯山3152-1
℡:0269-62-3680
ジャン・クーゴです。

2014/02/15 (Sat) 10:24 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集
にいなさんへ

うんうん。私も間際になって注文したんです~。
ホワイトデーもあるんじゃないかなあ。
引っ越しして連絡先が変わってるので一応書いておきますね。

長野県飯山市大字飯山3152-1
℡:0269-62-3680
ジャン・クーゴです。

2014/02/15 (Sat) 10:26 | マク→にいなさん #GWMyNl/. | URL | 編集
う~さんへ

そういうお店があるんだねえ。知らなかった-!
ブラウニー、う~さんも食べた?
ウチも私が食べたいからバレンタインにかこつけて頼んじゃった。(笑)

2014/02/15 (Sat) 10:50 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集
これよ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%9C%E3%83%B3

で 美味しいケーキやさんのトップにでてるの。
通販もあるんだよ

2014/02/15 (Sat) 15:18 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集
う~さんへ

リンクありがとう!
今度静岡へ行く事があったら寄ってみる!
通販もあるんだね。
美味しかったら利用してみるよ~!!

2014/02/15 (Sat) 16:44 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集

ハッピーバレンタイン!
せっかくのバレンタインなのに、雪が凄かったですね~。

チョコおしゃれですね!v-10
私もまたアップルパイ頼もうかなv-290

思うんですが、ブログタイトルの写真、ニニさんよりソーの方が鬼が似合うのでは(笑)

2014/02/15 (Sat) 16:55 | あたる #WzzJX4NY | URL | 編集
あたるさんへ

バレンタイン、あたるさんも楽しんだようで!(ブログ見ました!)
イラストも可愛くて楽しませて貰いました~!!
雪はあたるさんちの方もスゴかった?
こちらは昨日の夜遅くなって降り始めて朝起きたらこの間より
積もっててビックリしました。
チョコ、美味しかったです!
あたるさんも是非!

>ニニさんよりソーの方が鬼が似合うのでは…
下のリンクの記事の画像から1枚選んでタイトルの写真に使いました~。
ソーにお面を被せた画像も載っています~!!
よかったら見てやって下さい~。
http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-4503.html

2014/02/15 (Sat) 17:38 | マク→あたるさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント