お宝発掘:スタートレック (TOS) の紙袋

20140225-03.jpg

先日、実家から持ち帰ってきたお宝グッズの第2弾!
スタートレック (TOS) の紙袋です。

たぶん東京で20年位前に買ったんじゃなかったかなあ。
紙袋の底を見たら定価が貼ってあり¥600。
サイズが伝わりにくいと思いますが、B5くらいの大きさです。
袋の部分が15センチ×22センチくらい。
この頃、カーク船長がお気に入りで…
アメリカから2~3グッズを取り寄せたこともありました。
その頃は手紙とか入れて手紙入れ代わりに使っていたんじゃなかったかなあ。
もう、買ったことも忘れてました~。(笑)

で、今日たまたま「スタートレックフェイズ2」というページに辿り着きまして
アメリカのファンの方々がテレビのオリジナルシリーズの続きを自主映画として
作りYoutubeで公開してるらしくて…
2004年くらい(?)から作品を作り続けているようなんです。
(トレッキーの方には有名なんだと思いますが…)
今年のお正月に公開された最新作シリーズ - エピソード8 "KITUMBA" の
動画を貼っておきます-。私もまだ予告しか見てないんですが…
素人さんっぽいのと当時(60年代)の雰囲気が再現されていて良い感じです。
それまでのシリーズには、ウォルター・ケーニッグやジョージ・タケイ、
グレース・リー・ホイットニー、デニス・クロスビ-、メイジェル・ロッデンベリー
も特別ゲストとして出演しているようです!
私もあとでゆっくり見ようと思います~。



動画は英語ですが英語字幕が入っています。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タグ

    
ニニさんIN河津桜2014 | Home | CSで「ザ・ウォード/監禁病棟」

コメント

何となつかしい!
わたしがグッズを買いにかかったのはTNGからだからちょっと遅くれていますね。
マクノスケさんもとうとうフェイズⅡに行きつきましたかw 
最近見つけて見ています。何というかST 愛に満ち満ちていますね。

2014/02/25 (Tue) 23:32 | Helva #q6AO.T9M | URL | 編集
こればら私もわかる

マクちゃんの趣味は長く同じものだったんだね。
こうして実家においてあるお宝を見せてもらうにつけ
私も焦ってきておりまする。

2014/02/25 (Tue) 23:58 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集
Helvaさんへ

私はTNGの時は逆にグッズを買っておらず…
今から思えば残念なことをしたかなあ~と後悔しています。

フェイズⅡ!たまたま行っちゃったんですよ。
ホーナー先生(映画Ⅱ&Ⅲの音楽担当)のIMDB見ていて…
最新作がそれだったんで、なに?ってリンクを辿って…
まだ見てないんでこれからじっくり見てみようと思います!
しかし、向こうの人は熱い&作品愛ありますよねえ。

2014/02/26 (Wed) 22:34 | マク→Helvaさん #GWMyNl/. | URL | 編集
う~さんへ

いやいや、途中、浮気しまくりで…。(笑)
これも好きな作品のひとつって感じなのよ~。
実家も全然片付いてなくて…私もあれらのものはどうなるんだ!
と思うと焦るよ~。

2014/02/26 (Wed) 22:36 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント