病院の梅

20140228-03.jpg

リウマチのリハビリに行って来ました!
電気室で首の牽引と両肩両膝のマイクロ波のあとPTでマッサージ。
担当のY先生が足に怪我をしたのを推してリハをしてくれました。
先生、痛いのに頑張ってくれてありがとうございました。
お昼を食べて午後からOTでH先生のマッサージ。
病院の中庭の梅がきれいだったので撮ってみました。

今日は朝から18℃もあり春の陽気。
ヒートテックの上に薄手のセーターで充分なくらいでした。
明日はまた最高気温が12℃くらいになるようなので
風邪など引かないよう気をつけます。

 今日の調子

昨日から右股が痛かったので今日のリハで重点的にマッサージして貰いました。
おととい桜を見に行った時に階段の昇降して筋肉痛になったのかも。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タグ

  
峰 裕二さんのブログ「パイルダーON!」 | Home | BSで録画した「世紀の謎・空飛ぶ円盤地球を襲撃す」

コメント

通院、治療と今週もお疲れ様でした!

18度って凄い!初夏と変わらないです…
私なら暑い暑いを連発してそう(笑)

見事な白梅ですね(*´ェ`*)ポッ
もう春真っ盛りの様子♪
でも寒暖差があるようなので、風邪ひかないようにして下さいね☆

右股関節はマッサージで良くなりましたか?
歩行時には片足に体重の4倍の負荷がかかるそうです~
お大事にして下さいね!

2014/02/28 (Fri) 17:32 | 桜子 #UGlVlC5Y | URL | 編集
桜子さんへ

どうもありがとうございます-!!

いつもベランダの花に水を遣ってるんですけど
ホーズが寒くて上手く引き出せなくて困ってたんですが、
今日はスルスルとホーズが引き出せて暖かさを実感しました。
それでも病院はまだ雪が残っていて少し肌寒かったです。
梅も先週は雪でよくわからなかったのか…
今週は綺麗に咲いていて思わず写真を撮りました。
明日はまた気温が低くなるので気をつけますね~!

右股関節に体重の4倍の負荷が!!!
う~ん。最近肉付きが更に良くなったのも悪いのかなあ。
マッサージで少し良くなったのですが、まだちょっと痛いので
無理しないようにしたいと思います~。

2014/02/28 (Fri) 17:48 | マク→桜子さん #GWMyNl/. | URL | 編集
梅綺麗ね。

本当にそちらは暖かくなったのね。
マッサージしてもらって 楽になったかな?
お大事にね

2014/02/28 (Fri) 18:13 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集

マクノスケさん
リハビリお疲れ様でした!
担当の先生、足に怪我をされてたんですか?
それなのに頑張って下さったんですね(^^)/

病院の梅、綺麗ですね~♪
満開なのかな?
香りも良いでしょうね~!
しかし、18度ですか?
ちょっと動くと汗ばんじゃうんじゃないですか?
また、来週寒の戻りがあるようなので、体調を崩されたりなさいませんようご自愛下さいね(^^)b

2014/02/28 (Fri) 18:34 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
う~さんへ

う~さんも通院お疲れ様でした~。
マッサージして少し楽になったんだけど…
右足はまだちょっと痛いかなあ。
明日良くなっててくれると良いけどなあ。

2014/02/28 (Fri) 23:09 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集
峰 裕二さんへ

裕二さん、ありがとうございます!
担当の先生、プールも担当していて、普段人が歩かないところで
パイプの金具に当たって皮がえぐれちゃったらしいです~。
かなり流血したようで…ただ、今日は普通にマッサージしてました。

病院の梅は満開できれいでしたー!
18℃もあると薄着で充分でしたが、夕方にはまた寒くなって来て
ファンヒーター付けてます。風邪を引かないように気をつけますね。

それから遅くなりましたが、裕二さんのブログを今日の記事で
紹介させて戴きました!!言葉が下手で上手く紹介出来たかどうか
自信がありませんが、良かったら見てやって下さい。

2014/02/28 (Fri) 23:17 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集

リハビリ、ご苦労さまです。
病院の梅、とてもきれいですね。先日の河津の桜、とても素敵でした♪とても有名なのに、まだ見たことがありません。
桜バックに、ニニさんも映えますね。そうそう、どてらもお似合いでした!!

あのかえるさんのマーク、わかりました(^_^)そういうことだったのですね!

2014/03/01 (Sat) 20:39 | かぴらら #- | URL | 編集
かぴららさんへ

かぴららさん、どうもありがとうございます。
先週は全然気がつかなかったのですが、あまりにも見事で
目を引いていたので思わずパチリと撮ってしまいました!
河津桜、見る範囲も広くて本当にきれいに咲いているのでお薦めです。
桜もどてらも(笑)楽しんで戴けて嬉しいですー☆

カエルはイズノスケと言って伊豆を推進する事業で使われていた
期間限定ご当地キャラだったんです。それで当時のものがまだ
残っているところもあって…。みつけるたびにカメラに納めています。

2014/03/01 (Sat) 22:43 | マク→かぴららさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント