ニニさんひな祭り 2014

nini-20140303-01.jpg

3月3日おひな祭りと言う事で…
とりあえずニニさんのおひなさまの写真をアップしました。
って、今年は、写真を撮ってる時間がなくなっちゃって…
実はこれ 去年ブログトップにアップした写真 なんですが…
ブログに記事として残っていないので使っちゃいました。

ニニさんが持っているおひなさまは、以前にも書きましたように
2009年にオークションでゲットしたもの!記事はこちら→桃の節句2009
ちょっと値段が高かったので、いつもは大事にフィギュア棚にしまってあります。
窓の外の景色は、その年(2013年)に行った河津桜の写真をプリントアウトして
窓の外に貼ったんだったと思います。なんせ去年の事なので記憶が曖昧。
みなさま、素敵なひな祭りの日をお過ごし下さいね!

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

第86回アカデミー賞 | Home | wowowで「メリダとおそろしの森」

コメント

良い写真!

背景といい光線といい、春って感じで最高ですね!

わたしも今年は写真撮り損ねまして……おひなさま、せっかくマクノスケさんに教えてもらって所有しているのになあ、どうにもイベントに弱くていけません。

来年こそは!<毎年言っているようなきがする。。。

2014/03/03 (Mon) 21:21 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集

ニニさんが持ってるひな人形。
こんなのもあるんですね(*^。^*)
凄いわ~!
とてもミニチュアに見えない(><)

そうそう!
こちらでお教え頂いたポタージュ様からニニさんと同じ赤いどてらが届きました♪
次のブログ記事で甲児くんに着てもらって画像をアップしようと思ってます(^^)/
本当にいいショップを紹介して下さり、ありがとうございました!

2014/03/03 (Mon) 21:52 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
onionさんへ

ありがとうございますー!
いや、なんか、去年撮った写真なんで私もonionさんと同じですよ~。
気がついたら2日の夜で…もう撮影やってる暇もなく…
じゃあ去年使ったやつ載せちゃうか~って。(笑)
来年はお互いに頑張りましょう!
onionさんのお雛様も楽しみにしてますね!

2014/03/04 (Tue) 10:19 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集
峰 裕二さんへ

そうなんですよ。この方、Yahoo!のオークションに時々出しているので
ミニチュアおひな様とかで検索掛けると引っかかると思いますよー。
この時は別の通販サイトでみつけて7千円で買いました。高かった!

ポタージュさんからどてら届きましたか!
さすがお仕事早いですねえ~。
甲児君のどてらスタイル楽しみにしてますね-!

2014/03/04 (Tue) 10:23 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集
素敵な空間!

素敵ですね!
春が少しずつやってきている感じが伝わって来ます。

ニニさんのお雛様も小さいながらも
古典的な感じがして、良い雰囲気ですし。

今は、七段飾りよりも二人のお雛様が
普通の家庭でも人気って言うので、
ちょうどマッチしていていいんじゃないでしょうか~!!

2014/03/04 (Tue) 10:49 | ビオラ #1u1vIJT6 | URL | 編集
ビオラさんへ

ありがとうございますーー!!
ウチのマンションの河津桜も満開になり春が近づいているのを感じます。

ニニさんのひな人形もこういうお人形のミニチュアを専門に
手作りしている方がいて、いつもこの季節になると売っているみたいです。

七段飾りもあったのですが(こちらはおもちゃなんですが…)
今回根性なくて~(笑)来年飾れたら飾るのでお楽しみに-!
でも現実には最近は2人のお雛様が多くなってますよねえ。

2014/03/04 (Tue) 20:55 | マク→ビオラさん #GWMyNl/. | URL | 編集

わ~~お雛様のニニさんe-477

ブログが普通に見れるようになりましたe-266

窓の外の風景がまたまた素敵ですv-363

まるで本当のおうちから、景色が見えるって構図です。

2014/03/07 (Fri) 11:19 | ちびたまま #VH3sZEPQ | URL | 編集
ちびたままさんへ

ちびたままさん、ニニさんのお雛様見て下さってありがとうございますー!

ブログも普通に見れるようになって本当に良かった。
安心しました。

窓の外の風景の河津の河津桜(去年のですが)も楽しんで貰えて嬉しいです。
景色のように見えてるというもの、頑張った甲斐がありました!!

2014/03/07 (Fri) 14:13 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント