聖☆おにいさん

20140313-06.jpg

今日3本目の映画鑑賞。
すいません。3つも記事書いちゃって…。
気になる作品だけ読んで下されば結構ですよ~。

2013年の5月に公開された 高雄統子監督のアニメ。90分。
私も全巻揃えている漫画「聖☆おにいさん」(せいんとおにいさん)の映画化。
森山未来がイエス、星野源がブッダで、
源さん贔屓の私としてはそれだけでちょっと見たかったんですが、
近くの映画館でやってなくて見れなかったんです。
原作を下敷きにしているので、ねたとかわかっちゃいるんですが、
それなりに笑えて、ちょっぴりじんわり来て、思った以上に良い出来でした。

ただ、漫画が1話1話が短いので、漫画を読んでいるのと
同じテンポというわけにも行かず、多少もたつき感もあり。
途中、大輔少年を筆頭とする3人組のエピソード(夏祭り)が入り、
映画としては質を高めているとも思うんですが、
それよりも原作のエピソードをもっと入れて欲しかったような気もしました。
天国のお父様や天使たちや竜二さんの奥さんとか…出て来て欲しかったなあ。
キャラの線とか太めで漫画のタッチに似てるのも良かったし…
背景がメッチャ書き込まれてて、本物のシーンをキャプチャして加工したかのよう。
第2弾があるようなら今度はもっとキャラを出してくれたら見に言ってもイイかな。

聖☆おにいさん(完全生産限定版) [Blu-ray]聖☆おにいさん(完全生産限定版) [Blu-ray]

アニプレックス 2013-10-23
売り上げランキング : 1581

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: TVで見た映画 | ジャンル: 映画

タグ

        
ホワイトデーにケーキ! | Home | シャーロック・ホームズVSモンスター

コメント

『聖☆おにいさん』
妹がこのマンガ大のお気に入りで、うちにも全巻あります(^^;
私もたま~に読ませてもらうけど、仏教とかキリスト教とかに詳しくないとちょっと分からないところもあったりしますが、でも面白いよね!
映画は見てないんだけど…。
アニメでDVDか何か出てましたっけ?

2014/03/13 (Thu) 21:25 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
峰 裕二さんへ

妹さんもハマってるんですね!
最初の頃はよくわかるねたでわかりやすかったんですが…
だんだん詳しくないとわからなかくなっちゃいましたよね。
それだけ回が進んだってことなんでしょうけれど。
私もわかるところだけ笑いながら読んでます。
アニメはシリーズにはなってなくてこの映画だけなんですけど
たぶんレンタル店には置いてあると思いますよ~。

2014/03/14 (Fri) 17:03 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント