ニニさん松川湖に行く!

matukawa-20140315-02s.jpg

matukawa-20140315-01s.jpg matukawa-20140315-03s.jpg matukawa-20140315-04s.jpg
matukawa-20140315-05s.jpg matukawa-20140315-06s.jpg matukawa-20140315-07s.jpg
matukawa-20140315-08s.jpg matukawa-20140315-09s.jpg matukawa-20140315-11s.jpg
matukawa-20140315-10s.jpg

matukawa-20140315-12s.jpg matukawa-20140315-13s.jpg matukawa-20140315-14s.jpg
matukawa-20140315-15s.jpg matukawa-20140315-16s.jpg matukawa-20140315-17s.jpg

各画像クリックで拡大します。

伊東市にある松川湖(奥野ダムの堰き止めによって出来た湖)に
河津桜を見に行って来ました。
まずは大仁にある与志冨(初めて入りました)でラーメン定食で腹ごしらえ。
いつもは奥野ダムまでしか行ってなかったのですが、桜が咲いてなかったので
奥のエコーブリッジまで行ったらバッチリさいてましたー。
ただ曇っていて、雨が降りそうで、もう春かな~っと思って薄着して行ったら、
すっごく寒くて参りましたが、そんな中、なんとか写真を撮る事が出来ました。
4段目の右に車椅子の隣に立っているのが私です。
(知らないうちにマクタロウに撮られてました!)
他の方が連れていたワンちゃんと大空を舞うとんび、椿の写真も撮りました。

参考ページ:伊東の水源、奥野ダムと松川湖


 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

パシフィック・リム/ 7インチ アクションフィギュア その2 | Home | ホワイトデーにケーキ!

コメント

再び、壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

マクノスケさん、見~つけた(*´ω`*)

桜、すごいですね~
同じ日本とは思えないぐらい!
綺麗なブルーの空を自由に飛べる鳥、いいですね☆
ラーメン定食はいかがでしたか?(笑)

2014/03/15 (Sat) 20:45 | 桜子 #UGlVlC5Y | URL | 編集

この河津桜、濃いピンクでとっても綺麗ですね~e-235
そして、グリーンのコートのニニさんがこれまた映えてますね♪
お写真には青空も写ってるのも何枚かあるようですが、曇ってて雨が降りそうで寒かったそうですね!
体調の方は大丈夫ですか?
今の時期って暖かかったり、寒かったりと着る物に困ってしまいますよね(^^;
私も毎朝、通勤に着て行く服装で悩んでしまいます!
早く薄着が出来るようになってほしいな~♪

2014/03/15 (Sat) 21:36 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
桜子さんへ

うわ~!再登場!!嬉しいです~。
私、わかっちゃいました。(笑)
なんかコートがきつそうで…恥ずかしい~。(笑)

桜、結構咲いてて行った甲斐がありました。
本当に桜子さんのところにこの陽気を分けてあげたいです。
ブルーの鳥、ちょっとカッコ良く写ってましたよね。
マクタロウなかなかやるな~って感じでした。
ラーメンの写真はこちらを見てみて下さい~。
http://makunosukeblog.tumblr.com/post/79636584233

2014/03/15 (Sat) 23:36 | マク→桜子さん #GWMyNl/. | URL | 編集
峰 裕二さんへ

確かに色が濃いように思いました。
幾分、かなり曇っていたので辺りの暗さのせいもあるかもしれません。
それが反対側は晴れているのに湖周辺はどんより曇ってて
雨もパラパラしていたので寒くて-。
セーター着てくれば良かったと後悔しました。
本当にこの時期って着る物困りますよねえ。
私は週に半分くらいしか出歩かないんですが、それでも
この時期はいろいろ考えちゃいます。
通勤大変だと思いますが風邪引かないように着る物に気をつけて下さいね~。
私もちょっと風邪っぽい日もあったりしていたので(今は大丈夫です)
気をつけるようにしますね!v-221

2014/03/15 (Sat) 23:41 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集
こっちは

まだ 梅のつぼみもでてないよ
あったかいんだね。
ニニさんも大喜びね

2014/03/16 (Sun) 00:15 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集

わ~~ここはまた河津桜がとてもきれいですねえv-363

マクノスケさんめっけ(笑)懐かしい・・・お会いしてもう半年前になるんですねえv-390
またお会いしたいですv-363

ニニさん・・・コートがおしゃれで似合っていますねv-345
いつも本当にににさんがイキイキと撮られていて、さすがマクタロウさんですねv-392

2014/03/16 (Sun) 01:11 | ちびたまま #VH3sZEPQ | URL | 編集
う~さんへ

そっちはまだまだ寒そうだね-。
桜咲いてる割りにまだ寒い日もあって温度差に
ちょっとやられそうだよ~。気をつけるね-。
ニニさんも嬉しそうだったよ~!

2014/03/16 (Sun) 13:23 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集
ちびたままさんへ

ここの河津桜結構色が濃くて見甲斐がありました-。v-252
お会いしてからもう半年ですよねえ。早いなあ。
この間逢ったばかりのような気がしています。
私もまた逢っていろいろお話したいですv-237

ニニさん、コート合ってますか!嬉しいです。
今回もマクタロウがコーディネイトしました。
本当に任せっぱなしで…。誰がやっているのかわからなくなってます。(笑)

2014/03/16 (Sun) 13:27 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

お花見、いいですね♪
河津桜は、あちこちにあるのですね♪濃いめのピンクが美しいです。

ニニさんのお出かけ、楽しそうですね。私は、今年は富士周遊したいと思っています。もう少し暖かくなったらね。

2014/03/16 (Sun) 17:42 | かぴらら #- | URL | 編集
かぴららさんへ

桜、色が濃くて本当にきれいでした。
河津桜はソメイヨシノみたいな品種なのでうちのマンションの
敷地内にも咲いてます。

お出掛けは、ウチはニニさん中心に動いていてるんです-。
ちょっと遠くへ行く時にはまずニニさんの服選びから入ります。
かぴららさんも暖かくなったら富士周遊楽しんで下さいね-!
河口湖と山中湖がお薦めですよ。

2014/03/16 (Sun) 21:18 | マク→かぴららさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コンバンハー(´∀`∩

土曜日はこちらはお天気がよくて(前日の次男の卒業式は小雨混じりで風も強くて寒かった〜!)、私もどこか行きたかったです〜。マクノスケさんに付いていけばよかったなあ。
桜キレイですね。こちらはようやく梅が満開になりました。これからは染井吉野が楽しみですね。
マクノスケさんのお姿、久しぶりですね!(^-^)
マクタロウさん、ありがとうございます(≧∇≦)

2014/03/16 (Sun) 23:44 | あたる #WzzJX4NY | URL | 編集
あたるさんへ

おはようございます!

次男君卒業おめでとうございますーー!!
ここまで成長してくれて感無量ですね。
高校通学も大変だと思うけど頑張って欲しいですね。
ところでこの日は暖かくて写真日和だーと思って出掛けたら
松川湖が寒くて~。う~ってなっちゃって。
でも桜キレイだったです-!
こちらもこのあとのソメイヨシノの開花が楽しみです。
こっちは3/25頃になるみたい。
また良かったら伊豆にも遊びに来て下さいね~。
後ろ姿見てくれてありがとですー!v-221

2014/03/17 (Mon) 08:53 | マク→あたるさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント