映画「彼女はパートタイムトラベラー」

20140320-05.jpg

本日2つめの記事ですみません。
11日に録画した映画「彼女はパートタイムトラベラー」を夕飯後鑑賞。
2012年のアメリカ映画で日本では劇場未公開です。
サンダンス映画祭脚本賞、インディペンデント・スピリット賞新人脚本賞受賞
など多くの映画祭で注目された話題作とのこと。

実際に掲載された「タイムトラベルの同行者求ム」という広告を
元に映画化したファンタジックドラマで、周囲に馴染めず、母が生きていた
頃に戻りたいと思っていたダリアスが、先輩記者ジェフの取り上げた
広告記事「タイムトラベルの同行者求ム」の真相を探るため
同僚と3人で共に取材旅行へ出掛ける。
広告主の正体を突き止めたダリアスは「自分も過去に戻りたい」と言って
協力を申し出る。最初は広告主ケネスを疑っていた彼女だったが、
段々彼に惹かれて行きタイムトラベルの話も満更ウソではないと思い始めていた。

映画の大半は、取材旅行に向かったダリアスと先輩記者のジェフ、
同僚のアーナウの恋愛模様が描かれ…
タイトルのような「タイムトラベルもの」ではなくて、もしかして
「タイムトラベルの妄想に取り憑かれた男」に恋しちゃった主人公の恋愛ドラマ?
と段々思うようになって来るのですが、この三者三様の恋愛ドラマが、
なかなか胸キュンで良く描かれているので、もう嘘でもいいかなと思っていると…。
これが最後、やられたーって事に!!
こういう変化球タイムトラベルものもあるんだなあと脚本の巧さに唸りました。
また「アナと雪の女王」でアナの声を担当しているクリステン・ベルが
本作に重要な役で出演しています。

鑑賞後、IMDBを見たら、監督コリン・トレヴォロウ、脚本デレク・コノリーの
本作のコンビで2015年に「ジュラシック・ワールド」を担当することが決定!
本作で女ったらしの編集者ジェフを演じたジェイク・ジョンソンも出演予定。
主役を演じるクリス・プラットは「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」
でも主役のスターロードを演じるようで…ブレイクの予感!!
この作品が面白かっただけに「ジュラシック・ワールド」も期待出来そうです。

彼女はパートタイムトラベラー [DVD]彼女はパートタイムトラベラー [DVD]

アルバトロス 2013-07-03
売り上げランキング : 63736

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: TVで見た映画 | ジャンル: 映画

タグ

      
ニニさん 春木径・幸せ道桜まつりに行く! | Home | 映画「ヒンデンブルグ 第三帝国の陰謀」

コメント

コメントの投稿


非公開コメント