ニニさん 春木径・幸せ道桜まつりに行く!

 神奈川県南足柄市春木径・幸せ道桜まつり

ashigara-20140321-02s.jpg

ashigara-20140321-01s.jpg ashigara-20140321-03s.jpg ashigara-20140321-04s.jpg
ashigara-20140321-05s.jpg ashigara-20140321-06s.jpg ashigara-20140321-07s.jpg
ashigara-20140321-08s.jpg

ashigara-20140321-09s.jpg ashigara-20140321-10s.jpg ashigara-20140321-11s.jpg
ashigara-20140321-12s.jpg ashigara-20140321-13s.jpg ashigara-20140321-14s.jpg
ashigara-20140321-15s.jpg ashigara-20140321-16s.jpg ashigara-20140321-17s.jpg
ashigara-20140321-18s.jpg

ashigara-20140321-20s.jpg ashigara-20140321-21s.jpg ashigara-20140321-22s.jpg

お天気が良かったのでニニさんの写真を撮りに行こうと言う事になり…
近所の喫茶店に初めて入って焼き肉定食を食べたあと(味噌味で美味しかった!)
箱根を越えて一路神奈川県南足柄市にある春木径・幸せ道桜まつりに向かいました。
富士フイルム足柄サイト脇の狩川の土手沿いの両岸に植栽された171本の春めき桜が
満開となりそれはそれは美しく花を咲かせていました。
春めき桜は20年前に品種改良で南足柄発祥で誕生した桜で
早咲き、花付きがいいのが特徴だそうです!
花が根本近くまで咲いているので間近で花を見れるところが嬉しい~!
白木蓮や菜の花もとてもきれいでした。
途中、イカ焼きとホタテ串、チュロスを買って食べました。
チュロスを食べながらお花を見られて花も団子も楽しめたって感じです。


 道の駅 ふじおやま

ashigara-20140321-19s.jpg

行きは箱根を越えていったのですが、帰りは246を通って御殿場経由で
帰ってきました。途中「道の駅ふじおやま」でトイレ休憩した時に
撮った富士山!相当風が吹いてて、富士山も雪煙が立っているようでした。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

映画「アナと雪の女王」2D字幕版 | Home | 映画「彼女はパートタイムトラベラー」

コメント

おぉー!
今度は神奈川の桜まつりに行かれたんですねv-252
こちらはいろんな品種の桜が楽しめるのかな?
薄いピンクや濃いピンクやとっても綺麗です~(*^。^*)
そして、道の駅から撮られたという富士山、凄く壮大ですねv-263
青空に凄く映えてて、雪煙が立ってるのがまた良い感じです!

そうそう!この間、TVの【奇跡の地球物語】で河津桜の特集をやってましたよ!
「あっ、マクノスケさん達が行かれたところだ!」って興味津々で見てましたe-454

2014/03/21 (Fri) 21:32 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集

「幸せ道」ってネーミングがいいですね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
ピンク色に染まった桜、・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

道中、((美´~`味))モグモグもあったようだし~
お天気も良さそうだし~
言うことありませ~んヽ(・∀・*)ノキャッキャ

富士山、迫力ありますね。
やはり日本一の姿ですヽ(´▽`)/

2014/03/21 (Fri) 21:45 | 桜子 #UGlVlC5Y | URL | 編集

わ~神奈川はすっかり春なんですかね~いいなー。
白木蓮と桜の木は並んでるんですか?素敵♪
うちの近所の白木蓮は昨夜の雨で散ってしまっていて…
青空と白木蓮と桜の写真に癒されました♪
富士山もお天気が良いと本当に素晴らしい眺めですね!
ニニさんは春コート?さすが着こなしてますね♪(^o^)

2014/03/21 (Fri) 22:21 | にいな #dCQvWCTg | URL | 編集
ありがとう

あまりにも冬ざれた気分でしたので
ニニさんとお花見できてうれしいです。
富士山 一度でいいから 本物をこの目で見たいな

2014/03/21 (Fri) 23:24 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集
峰 裕二さんへ

初めてのところだったんですが、こんな素敵なところなのに
そんなに人混みはなくてのどかでいいところでした!
ここは春めき桜という品種1種類で、ツボミと咲き始めの色が
濃いピンクで日が経つとだんだん白くなってくるようでした。
富士山も風で雪煙が凄くて…地上でも吹き飛ばされそうでした。(笑)

テレビで河津桜の特集やったんですね!
どうでしたか?あそこはもう立派な観光地なので…
ちょっとのどかとはまた違った風格みたいなものがありますねえ。

2014/03/22 (Sat) 09:33 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集
桜子さんへ

そうなんですよねえ。(´∀`)
なんか「幸せ道」~って響きがなんとものどかで~。
ピンクと白と両方楽しめるのも魅力でした!

そしていか刺し-!
それにチュロスーー!!やっぱり花より団子なのか~ぁ?(笑)
富士山も迫力ある姿を拝めて良かったです。

2014/03/22 (Sat) 09:36 | マク→桜子さん #GWMyNl/. | URL | 編集
にいなさんへ

ここは神奈川でも早く咲くみたいですよ。
春めき桜という品種で河津桜みたいに早咲きなんでそうです。
でも木蓮とか菜の花はきれいでしたー。
にいなさんのご近所の白木蓮…残念でしたね。(涙)
写真ですが少しだけでも春をお届け出来て良かったです。
ニニさん!そうなんですよ!春コート着せて行きました。
気がついてくれて嬉しい~!!

2014/03/22 (Sat) 09:40 | マク→にいなさん #GWMyNl/. | URL | 編集
う~さんへ

ブログ見ました。
雪かなり降ったみたいで…。
大変そうだけど頑張ってね。
少しでも春をお届け出来て嬉しいです。
富士山も雪がある時期に来た方がいいかな。(11月~4月位)

2014/03/22 (Sat) 09:43 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集

桜がたくさん、とても美しいです♪
ピンクの淡い色が、幸せを感じさせてくれますね!
こちらの桜も早咲きなんですね。
桜祭りの日程通りに咲いていますv-278
ニニさんのお洋服も桜色ですね☆

2014/03/23 (Sun) 17:00 | かぴらら #- | URL | 編集
かぴららさんへ

あまり有名な場所ではないので、どうかな~と思っていたんですが
とっても桜がキレイでのんびり出来てとても良いところでした。
しかしいろんな早咲きの桜がありますねえ。
早く咲いて楽しませてくれて本当に有り難いです。
ニニさんも桜色を着せて行って正解でした!!
気がついてくれて嬉しいですv-238

2014/03/23 (Sun) 22:39 | マク→かぴららさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント