映画「アナと雪の女王」2D字幕版

20140322-03.jpg

アンデルセンの「雪の女王」をモチーフにしたディズニーの3Dアニメ。
アメリカではディズニー・アニメ史上最高となる空前の大ヒットを記録!
アカデミー賞でも長編アニメーション賞と主題歌賞の2冠受賞!
監督は「サーフズ・アップ」のクリス・バックと
「シュガー・ラッシュ」のジェニファー・リー。
3D短編「ミッキーのミニー救出大作戦」と同時上映。

アレンデール王国の姉妹、雪の女王となってしまった姉エルサと
姉と王国を救うために旅に出た妹アナの冒険を軸に真実の愛とは
何なのかが描かれています。
冒頭から歌満載で古き良きディズニー映画復活か!と嬉しくなったのですが、
終わってみると歌が多くて、その分、人物描写がちょっと弱かったかなと。
てっきり幼い頃に起こった出来事をアナが知るシーンやそれを幼いクリストフが
目撃していたのを思い出してアナに伝えるシーンが入るかと思っていました。
エルサがアナを守る(=愛する)ゆえに避けていたと
アナにわかった方がラストがもっと感動的だったかなあ。
まあ、それはともかく歌はそれぞれにそれだけで完成しているかのような
出来で1曲が終わる度にメッチャ達成感がありましたねえ。
(トロルの歌はもうちょっと短くても良かったかもしれないですが…。(笑))
それにしても、今回もビジュアルは、もう言う事ナスです!
雪、氷、ブリザードにアレンデールや雪の城の表現それぞれにタッチや色彩、
照明など凝りまくりな上にエルサのドレスのラメなどの繊細な描写も素晴らしい。

脇キャラも雪だるまの精オルフにトナカイのスヴェンもメッチャお茶目。
オルフは「ムーラン」のムシューに近かかったかも。
キャラデザを見た時からなんとな~くクリフトフがイイやつそうなので、
ハンスは当て馬か?と思いながら見ていったら…
その割りに優しくてむむぅ~となって…
まあ、最後にはやっぱり~って感じになってしまって、
なんとなく、佐村河内さん思い出しちゃったりしてました。(笑)
でも、一番いいなあと思ったのはクリストフかなあ。
ヒロインの相手役としては結構好きな方かも。
スヴェンの気持ちを吹き替え(?)するところは大いにウケました。
ってーーー、お姉さんのエルサ!
X-MEN…?
なんかストーム思い出しちゃったりしているいけない私。
エルサ役のイディナ・メンゼルの「Let It Go」もさることながら、
アナ役のクリステン・ベルの歌声にも魅せられました!
なんだかんだ言いながらもやっぱり楽しんで見たのは間違いないです。

 今日のメモ

夜9時からWOWOWで「G.I.ジョー バック2リベンジ」を見てました。
感想はまた後日書く予定です。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タグ

      
映画「G.I.ジョー バック2リベンジ」 | Home | ニニさん 春木径・幸せ道桜まつりに行く!

コメント

始まりましたね~。
前評判も良くて、ズッコケないようにと願うばかりでした。先日、ラプンツェルもTV放送されてるのを見たんですが、ディズニーの<頑張る女のコ>ってブレがなくて見ていて気持ちがいいです(^-^)
派手だったりとかはないけど(?)、健気で応援したくなる気がわかります。
前を向いて行くって大事ですね(*^^*)

実写版は…ハル●ベリー?(笑)

2014/03/23 (Sun) 00:26 | あたる #WzzJX4NY | URL | 編集
あたるさんへ

やはり主題歌が人気なのとアメリカでヒットしてるというので
日本でも話題になって客足が伸びているみたいですね。
やはりリトル・マーメイド以来、ヒロインのキャラのひたむきな
前向きさに励まされますね!
今回はWヒロインなので一方はかなりゴージャスなのが
これまでに一工夫加えたところかも。
実写はハル・ベリーと行きたいところだけど北欧の話なので
感じとしては、スカヨハお姉さんかセロンお姉さんがいいかも。

2014/03/23 (Sun) 09:25 | マク→あたるさん #GWMyNl/. | URL | 編集

これは私も見てみたいと思ってます(^O^)/
やっぱりあの曲がいいですよね~♪
そして、ディズニーならではのあの滑らかな動きと絵の描写の凄さは必見ではないかと思います。
ストーリー的にはちょっと物足りなさを感じるって聞いたのだけど…。
マクノスケさんの言われるように人物描写にももう少し力を入れていたら完璧だったのかな?
CDも欲しいな~♪
買っちゃおうかな~。
でも、ここのところちょっと(ちょっとどころではないけどe-330
)出費がかさんじゃってるので、我慢かな~(^^;

2014/03/23 (Sun) 09:43 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
峰 裕二さんへ

おー!裕二さんも見たいと思ってましたか!
あの曲が意外なところで掛かったので、あれ?そうなのか?
って思ったりもしましたが、基本ミュージカルなので、ほぼ歌で
そのどれも魅力的な歌曲でとても良かったです。
絵もいつもながらパーフェクトですね。
Wヒロインなところも一長一短だったかもしれません。
歌はとにかく良いので…私もデラックス版欲しいなあ~と思ってますが…
私も今日「メリー・ポピンズ」のブルーレイ買ってしまったので我慢かなあ。

2014/03/23 (Sun) 22:35 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集

こんばんは☆

最近なんだか映画館から足が遠のいてて(笑)
これ初めてディズニー映画で観たいと思いました!
今までにディズニー観てないんだけど
やっぱりあの曲に心踊らされるものがあるのかな♪

上映中に行けたらいいなって思ってます。

2014/03/26 (Wed) 21:40 | 桜子 #UGlVlC5Y | URL | 編集
桜子さんへ

どうもー☆桜子さん~!!

これ、ここのところのデイズニーと違って、
昔のスタイルに立ち返ったミュージカルなんです。
「アラジン」とかに近い感じ。それよりももっと歌が入ります。
もしミュージカルが好きなら尚お薦め。
曲も良いし、歌もみんな上手いので(キャストが舞台の人多数)
聴き応えあります!!それに映像美も!
ヒットしていて映期間が長いと思いますので是非!

2014/03/27 (Thu) 09:33 | マク→桜子さん #GWMyNl/. | URL | 編集

こんばんわ。
昨日見て来ました。
わたしもトロールのシーンは長すぎだと思いました。
そしてわたしの嫌いなイウォークっぽい!
エルサの力をコントロール云々、、のシーンは「あれ、どこかで聞いたような…?」と思ったり(笑)
でも斬新なエンディングでしたよね。
わたしたち姉妹もエルサとアナのように強く生きて行きます!!

2014/03/28 (Fri) 23:13 | さちえ #1olHiW.o | URL | 編集
さちえさんへ

さちえさん、どうもー!
見てきましたか-!
トロールのシーン、もうちょっと歌が短くても良かったかなあ。
雪だるまの歌も結構長いし…特にトロールは話にすごく絡むという
わけでもないしねえ。
言われて見れば確かにトロルはイウォークっぽい~。
エルサもお伽噺って言うよりSFでジェダイかミュータントか?
って感じでこりゃあ斬新だなあ~と思いました。
最後も超能力全放出みたいな感じで-!!驚きの連続~。
って、さちえ姉妹!そうか!
と言う事は、さちえさんがエルサ?
結構コスプレすると良い感じかも。(しないと思いますが…。(笑))
余談ですが、昨日このコメントを読んで寝たら、ジョージ・クルーニーと
カンバーバッチさんとそれぞれとツーショット写真を撮るという
ラッキーな夢を見ることが出来ました!さちえさんありがとう!!
夢でもジョージ・クルーニーはいい男だった~ ♡

2014/03/29 (Sat) 08:50 | マク→さちえさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント