今日の別れと出会い♡

 「sakusaku」最終回!13年間ありがとう!

saku saku Ver.5.5 SP/あかぎあい大復活!  [DVD]saku saku Ver.5.5 SP/あかぎあい大復活! [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント 2012-05-26
売り上げランキング : 3342

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

結婚してからずっとテレビ神奈川で見続けていた「sakusaku」が遂に最終回。
初代のMCのあかぎあいちゃんの頃から見てきた我が家にとっては朝食時の
大事なテレビ番組だっただけにショック!
黒幕(ヴィンちゃん)の毒のあるトークにやられ気味の歴代MCという図式が
もう見れなくなるのかと思うと寂しい限りです。最後に黒幕が思い半ばで亡くなり
番組を去ったゴイゴイ(金田さん)のことを語っているうちに泣いてしまって
声に詰まるシーンがあり黒幕はずっとゴイゴイさんのことを忘れてなかったんだな
と熱くなってしまいました。デパペペや中孝介くん、平原っち、いきものがかり
などこの番組のトークを通してより親しみが沸きました!13年間ありがとう!


 PTのY先生ありがとうございました。

20140328-03.jpg

「sakusaku」を見たあと病院にリハビリに行って来ました。
2年半に渡りPT(理学療法)でリハビリして戴いていたY先生が
新年度から別病棟に異動することになり今日が最後のリハビリでした。
先生には何年か前にも担当して貰ったことがあって
2度目だったので凄く馴染みがあるので、寂しい限りです。
リハビリが終わってから先生にお礼を言ってお別れしました。
本当に先生2年半いろいろと相談に乗って戴きありがとうございました。
4月からは特に担当が決まらずランダムの先生になるようです。


 ディズニーストアにアナ雪グッズなし!

20140328-08.jpg

リハビリのあともしかして沼津の「ディズニーストア」に
アナグッズ(ドール)があるかも!と思い立ち寄ってみましたが、
な~~んにもなくてかなりガッカリ。全くアナ関連商品は置いてなかった!(´Д`)
もう終わっちゃったんですかねえ。仕方ないのでブラついていたら好みのお皿に
出会いついつい購入。(1枚250円だったので)それに前から買いたいと思っていた
「三つ星食感皮目カリカリガーリックチキン」も買えてラッキ~♡


 Timelog 新サービスに移行決定!

20140328-06.jpg

3/10に今月末で突如サービス終了を知らされたミニブログサービス「Timelog」!
ロガーさん同志で、いろんなサービスに登録して、いろいろと投稿は
してみるものの…なんとなくしっくり来なくて…4月からどうなるんだろうかと
ちょっとしんみりムードでした。それが夕飯後、メモを書きに言ったら…
なんと「新サービス移行のおしらせ」が出てるじゃありませんか~ぁ。
くぅ~!!サンフロント(静岡の会社)やってくれるなあ。
移転先をみつけてくれるだなんて…みんなのことをこんなに思っていて
くれるなんてこんな使い捨ての時代に嬉しいじゃありませんかぁ!
人生、やっぱり悪いことばかりじゃなかったねえ。(←ちょっと大袈裟)


 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タグ

        
姪っ子の書道展覧会 | Home | アナ限定17インチドールが22万円?

コメント

別れと出会いのシーズンですね。
先生との別れは寂しいし、新しい先生の事で不安もいっぱい。
病院と縁がきれればなんてこと無いとたまに思うけど
人生、悪いことばっかりじゃないですね~( *´艸`)ムププ

リハビリ、お疲れさまでした☆

2014/03/28 (Fri) 22:59 | 桜子 #UGlVlC5Y | URL | 編集
桜子さんへ

桜子さん、ありがとうございますー!!
やっぱり2年半は馴染みありすぎてちょっと寂しかったです。
それに次からランダムってのも不安なんですが頑張るっきゃない。
それにいろいろと楽しいもの発見したりサービスが終わらなかったりで
素敵な出会いもあって満更でもないなあ~って思います。
また再来週も頑張ってリハに行って来ますねー☆

2014/03/28 (Fri) 23:06 | マク→桜子さん #GWMyNl/. | URL | 編集

あかぎあいちゃんの頃から何年間か、見ていました。寂しいですね。
この番組にどっぷりはまった時期には、デパペペのデビューライブ、日比谷野音(無料)に行ったりしました。

お世話になった先生とのお別れというのも、とても寂しいです。新しい先生が、素敵な先生でありますように☆

2014/03/29 (Sat) 19:24 | かぴらら #- | URL | 編集
かぴららさんへ

あかぎあいちゃんとカエラちゃんの時ですよね。
デパペペのライブも行ったんですか!凄い-。
めちゃめちゃサクサカーじゃないですか!
ウチはジゴちゃん人形があるだけのぬる~いファンでしたが
やっぱり寂しいですねえ。

今度のPTの先生はランダムでどのくらいの人数の人とあたるのか
ちょっとわからないのでちょっぴり不安ですが頑張ります!

2014/03/29 (Sat) 22:25 | マク→かぴららさん #GWMyNl/. | URL | 編集

春は別れと出会いの時期ですねえ・・PTの先生変わられるんですね。

ず~~っと同じ先生だと、気心も知れて何でも相談できるからいいんですけどねえv-356

総合病院とかは先生方の異動があるからですね・・・でも担当が決まらないって不安ですねえv-393

2014/03/30 (Sun) 13:19 | ちびたまま #VH3sZEPQ | URL | 編集
ちびたままさんへ

そうですよねえ。
3月の頭にそうかもしかして担当変わるのかなあ~とかも
考えていたんですが、中旬くらいにすっかり忘れてて…
先生に言われて「はっ」となったりしてました。
次回(4/11)から担当の先生はつかず、毎回ランダムになるので
ちょっと心配していますが、どの先生でも慣れるように
頑張りたいと思っています。
ひとりくらいは知ってる先生だといいなあ。

2014/03/30 (Sun) 13:42 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント