メイキング「さようなら、ニニさん」

nini-20140401-07.jpg

昨日の「エイプリルフール企画」を楽しんでくれたみなさんありがとうございました。
多くの方に喜んで戴いてマクタロウ共々感激しております。
今日はメイキング「さようなら、ニニさん」と題して、
この記事のメイキングをお届けします。
3/30、なにかエイプリルフールねたはないかと
マクタロウといろいろ考えまして…マクタロウが
「ニニさんが引っ越したって設定にしたらみんなビックリするのでは?」
と思いつき、実行に移すことになりました。

そのあといろいろ展開を考えまして…。
誰かが引っ越して来たっていうことにしたら…
と言う事で、持っているフィギュアの中から
『ターミネーター』 1/6スケールフィギュア T-800=シュワさんにを選別。

nini-20140401-06s.jpg

クリックで拡大

ニニさんが帰っちゃったのにブログのトップ画像がニニさんて言うのも変?
と言う事で31日に上岩崎公園まで行ってシュワさんの写真撮影を行いました。


nini-20140401-04s.jpg

クリックで拡大

ウチに帰って来て今までニニさんの部屋に置いてあった 全アイテム
リビングのテーブルの上に移動。これが面倒だった。


nini-20140401-08.jpg

そこへ考えていたグッズを配置。
本当はハーレーとかが良かったんですが、持ってないので
2005年くらいにマクタロウに作って貰った模型のモンキーを配置。


nini-20140401-02s.jpg

クリックで拡大

2005年当時撮った写真。
momokoさんだったら良い感じに乗れます。


nini-20140401-07s.jpg

シュワさんが持っていた佐川の段ボール箱はマクタロウのお手製です。
実際の箱を縮小コピーして小さく切って組み立てた段ボール箱に貼ってあります。
そこにステイサムが持っていた武器などを入れました。


20140401-05s.jpg

FAXの用紙はパソコンで原稿を作ってプリントしたんですが、
なかなか大きさが合わず4回も作り直しました。(笑)
A4サイズのコピー用紙にプリントして
FAXの用紙入れのサイズに切り取りました。

吹き出しや文字はいつも画像の編集をやっているPhotoScapeで入れました。
ただ上の画像の効果線がうまく引けず困って
ネットを検索したらマンガ素材辞典βというサイトをみつけまして
目当ての効果線をダウンロードして合成しました。


nini-20140401-10s.jpg

クリックで拡大

こうして写真撮影ブログに下書きを終了した時点で部屋の片付け。
片付けるのもモノが細かいだけに大変で…
ついでなので家具の置き場所も買えて、現在はこのようになっております。
お粗末様でした!


おまけ
ブログトップ画像

nini-20140401-003.jpg


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

ニニさん乗馬服を戴く! | Home | 映画「ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝」

コメント

すごい

こんなにおおがかりだったのね。
びっくりしてしましたが お二人の愛の共作楽しませていただきました。
ありがとう。

2014/04/02 (Wed) 17:13 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集

う~~~ん、面倒くさがりの私には出来ないわ(><)
それにしてもニニさんのお部屋の荷物も凄い量ですね!
これを片付けて、またセッティングって気が遠くなりそうです。
でも、こうした手間暇を掛けて、あんなに面白い物が出来、楽しませて頂けた訳ですから、感謝感謝ですe-420
本当にご苦労様でした!

2014/04/02 (Wed) 18:23 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
乗り遅れた〜〜!

見るだけは見て、あっと思ったんですが、コメントを書き込む暇もなく……すごいですね〜こんなに細かい設定してたんだあ!
いやいや、楽しませていただきました!
ありがとう〜〜!!

2014/04/02 (Wed) 20:07 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
う~さんへ

う~さん、ありがとう。
喜んで貰えてなによりです。
マクタロウが手伝ってくれたおかげで面白いものが出来ました!

2014/04/03 (Thu) 09:05 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集
峰 裕二さんへ

裕二さん、普段は滅多にこんな事やらないんですよ。
ずーっとお正月のままだったり次の写真撮るまではその前のままで。
今回も結構めんどくさいからやるのを悩んでいたんですが、
もうこれしかないかって事になって自棄を起こして部屋のものを
移動してやっちゃいました!
でも正直、片付けるのが面倒臭かったですよ。(笑)
喜んで貰えてやった甲斐がありました。
コメント嬉しかったです!(≧▽≦)

2014/04/03 (Thu) 09:10 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集
onionさんへ

onionさん、旦那さんの誕生日だったんですもんね。
忙しいところこんなくだらない企画を見て貰えて
楽しんで貰って嬉しいです。
なんだか最初は簡単にやろうって言ってたんだけど…
やってるうちに、少し凝って来ちゃって…
でも、本当に楽しんで貰えてやった甲斐がありました。
本当にありがとうございました。

2014/04/03 (Thu) 09:14 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント