映画「ジャッキー・コーガン」

20140408-03.jpg

KILLING THEM SOFTLY 上映時間 97分
製作国 アメリカ(プレシディオ)
初公開年月 2013/04/26
ジャンル サスペンス/犯罪 映倫 R15+
その男は優しく、殺す。

マーキー(レイ・リオッタ)の賭場に押し入った強盗ふたり組をその組織の連絡係
(リチャード・ジェンキンス)がブラピ演じる殺し屋ジャッキー・コーガンに
事件解決を依頼する。以前に自作自演の賭博強盗詐欺をしたことがあるマーキー
はコーガンに濡れ衣を着せられ、実行犯であるふたりにもコーガンの手が迫る。

WOWOWで録画して午後に鑑賞。
いや、なんて言うんですか。これ、インディーズのノリで…
ちょっと一般ウケしない映画だったんですねえ。
バイオレンスとやたらと長いエロ話が半分以上なんですが、
もう半分の…強盗や殺しまでの描写の緊張感がドキドキで堪らないんですよね。
銃撃シーンそのものをスローを多用してキレイにすらみせておいて、
血だらけになった死体のむごたらしさをここぞと見せつけてる
スタイルにゾクゾクっと来ました。
ふたり組の強盗フランキーを演じたスクート・マクネイリーが結構好みの顔立ち!
このあとのブラピプロデュースの「それでも夜は明ける」に出ているのは
もしかして、ここでの熱演がブラピに気に入られちゃったのかも。
度々、作中に挟まる大統領のテレビ演説がこの映画とリンクしてるのかも…
程度のことしかわからないノータリンの私ですが、今のこの時代が
オバマ大統領が言っている理想の世界とは実に遠くて、
それが暗黒街にも及び、義理や人情や掟など無用の
金が全ての時代になってしまったのだと思い知らされました。
こんなインデーズの作品に出たかと思えば「ワールド・ウォーZ」と言った
パニック・ホラー映画にも出演。ついには「それでも夜は明ける」で
アカデミー賞を獲っちゃう辺り振り幅の広さを感じずにはいられませんねえ。
今年秋にアメリカで公開予定の戦争映画「Fury」も楽しみです!

ジャッキー・コーガン [Blu-ray]ジャッキー・コーガン [Blu-ray]

Happinet(SB)(D) 2013-10-02
売り上げランキング : 11897

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 今日の調子

プレドニンの減量5日目。起床時に身体の重さを実感。朝の薬で良くなる。
午前中、4/2~からほぼ日記帳。なかなか日々つけられないなあ。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: TVで見た映画 | ジャンル: 映画

タグ

      
テンプレ変更するも納得行かず… | Home | プルコギにトーストだぁ?

コメント

コメントの投稿


非公開コメント