ニニさんと秩父宮公園のしだれ桜

chichibu-20140412-09s.jpg

画像クリックで拡大します。

先週3部咲きだった御殿場市の秩父宮記念公園のしだれ桜…
今週は満開になっているだろうと踏んでマクタロウと9時半に出発。
行ったら「桜まつり」が開催されておりメチャ混み!
いつもの駐車場は満車で入れず、歩道には出店も出て人が溢れており、
先の「御殿場アウトレット」の駐車場に停めるよう指示されたので
そこまで行き、そこそこ歩くので車椅子をマクタロウに押して貰って
公園に入りました。ニニさんとしだれ桜の写真をお楽しみ下さい。
写真は全部で17枚あります。
各写真クリックで拡大します。
下記「続きを読む」をクリックすると表示されます。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


 秩父宮記念公園   各画像クリックで拡大します。

chichibu-20140412-03s.jpg

またまたかなり曇ってました。思い切り空がどんよりしてます。


chichibu-20140412-04s.jpg

先週来た時はさいてなかった手前の白い桜フジサクラも満開でした。


chichibu-20140412-05s.jpg

ミツバツツジもキレイに咲いてる!


chichibu-20140412-06s.jpg

ソメイヨシノ…かなあ。


chichibu-20140412-07s.jpg

先週、三分咲きだったしだれ桜です。


chichibu-20140412-08s.jpg

トップで使った画像とポーズ違い。


chichibu-20140412-10s.jpg

秩父宮殿下の銅像と富士山。もうちょっと晴れてたらベストだったのに!


chichibu-20140412-11s.jpg

chichibu-20140412-12s.jpg

わらぶき屋根の屋敷の裏手にある庭園のチューリプ。


chichibu-20140412-13s.jpg

再び屋敷の前の庭園に戻って屋敷を背にして全体を撮りました。


chichibu-20140412-14s.jpg

ニニさんも入れて再びパチリ。


chichibu-20140412-15s.jpg

振り返って屋敷の全景を撮りました。


chichibu-20140412-02s.jpg

入り口付近に咲いている雪割草。


chichibu-20140412-01s.jpg

入り口で無料で飲めるさくら茶戴きました。



 ドイツ料理の店リンデンバウム

chichibu-20140412-16s.jpg

帰りにちょっと贅沢してリンデンバウムに寄りました。
Aランチのチキンホワイトシチュー仕立てライス添えを食べました。
鶏が柔らかくて肉自体にも味がありアスパラガスやマッシュルームが
良い引き立て役になっていました。


chichibu-20140412-17s.jpg

最初に出て来たニンジンのスープ。


chichibu-20140412-18s.jpg

デザートのケーキとドリンク。
とっても美味しかったです!


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

映画「PARKER/パーカー」 | Home | 映画「ロンドン・ヒート」

コメント

今度は満開の桜ですね(^_^) でも、そのおかげで人が多くて大変だったでしょう。お疲れさまでした。
先週とはまた違った景色がとても素敵ですね。

秩父宮殿下像、富士山を仰いでいるのですね。
リンデンバウムのランチ、とても美味しそうです^^ますます行ってみたいです。

2014/04/14 (Mon) 11:57 | かぴらら #- | URL | 編集
かぴららさんへ

まさか「桜まつり」が開催されているとは知らず…
人が多いのに本当にビックリしました。
いつもはいても20人くらいなのに、どんだけ~って感じでしたよ。
でも満開の桜が堪能出来て嬉しかったデス。

秩父宮殿下の銅像のところから初めて富士山が見えたのも感激でした。
いつも晴れていても雲が掛かっていて見られなかったんです。
リンデンバウム、今回も美味しかったので是非こちらに来られたら
寄ってみて下さいね-!

2014/04/14 (Mon) 23:07 | マク→かぴららさん #GWMyNl/. | URL | 編集

マクノスケさんこんにちは~
マクノスケさんは秩父宮記念公園へ行ったのですね。
我が家は強羅の宮城野へ行ってきました。
そして、夕方には御殿場のアウトレットに立ち寄って帰ってきたんですよ!
どこかでニアミスしたかも知れませんね。

2014/04/15 (Tue) 12:29 | ぴよ #c8dTRiQ2 | URL | 編集
ぴよさんへ

ぴよさん、こんにちはー!!
ぴよさんは強羅に行ってたんですね~。
御殿場のアウトレットのアウトレットにも来てたんですか!
ウチが停めたのは秩父宮の公園のすぐ近くの駐車場だったんで
ちょっと遠かったかも。でも近くにいたんですねえ~。
アウトレットもいつか行ってみようと思っています。

2014/04/15 (Tue) 17:37 | マク→ぴよさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント