マクタロウの誕生日

20140418-04s.jpg

今日はリウマチのリハビリに行って来ました。
先週からPTを担当してくれてるO先生が時間があったので
1時間やって貰いました。今回は先生の趣味がスキューバダイビングと判明。
いつか種目鮫やジンベイザメがいるタイで潜りたいと語ってました。
今日は午後からのOTは先生の出張でおやすみでした。
帰りにミスドによって食事してドーナツを買って、夕飯の買い物をして帰宅。

で、今日はマクタロウの53回目の誕生日でして…
夕飯はマックスバリュで安い肉があったのでステーキしました。
メッチャ大きくて…私残してしまいました。
まあ、おやつにドーナツ食べたのがいけなかったんですけど
このあとのケーキのことを考えるともう限界で…。


20140418-05s.jpg

で、食後に不二家で買ったイチゴショートを食べました。
後のことを考えていたので…無事完食!(笑)


20140418-06s.jpg

こちらバースディプレゼントに買った「SHORT PEACE」のブルーレイ。
夕飯の後見ました。改めて見ると、結構細かい描写などもわかって良かったです。
映画館で観たときは苦手だなあと思っていた3本目の「GAMBO」が面白く感じたのは
暴力描写の免疫が出来ていたからかな。醜悪で猥らで残虐なまさに悪の権化と
言っていい鬼と闘う白いクマ GAMBO。彼は本当に神の使いだったのか?
謎のところがまた映画に余韻を与えています。
ブルーレイとしては映像もきれいで音が素晴らしかった。
サラウンドもメッチャ効いてました。
こういうふうにソフト化してくれると嬉しいですね。
邦画のアニメが高いのが玉に瑕だけど…。
特にバ○ダイさんはおたくの足元見てますね。(笑)

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 今日の夕ご飯 | ジャンル: グルメ

タグ

      
映画「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー2D字幕版」 | Home | ニニサンノヘヤ更新!

コメント

マクタロウさんおめでとうございます!

春生まれっていいですよねえ。苺の美味しい季節だし。
おいしそう〜〜〜(朝でハラペコ)!
また一年、元気で!

「SHORT PEACE」、映画館で観た時は短すぎたのもあって「え?」って感じでしたが、繰り返し家で見るとハマりそうな感じもありますね。

2014/04/19 (Sat) 07:29 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
onionさんへ

onionさん ありがとうございます。
マクタロウに言ったら喜んでました!!
とにかく今年はなんとかなるといいなあと。
願っていて下さいね~。

「SHORT PEACE」
テレビサイズで見ると大友さんの『火要鎮(ひのようじん)』は
画面のサイズから言っても映画館で観て良かったなあと確信しましたが、
お若ちゃんの目に行燈から出た火の照り返しが写るところなど
細かい選出が再度チェック出来て良かったですよ~。
短いからリピートはしやすいですもんね。

2014/04/19 (Sat) 10:08 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集
おめでとうございます!!

マクタロウさんのお誕生日だったんですね。
おめでとうございます!!
ミスドにステーキにショートケーキですか、、、
美味しそう☆
美味しそうなお誕生日で良かったですね。

お身体の調子はいかがですか?
無理しないようにね。

2014/04/19 (Sat) 10:36 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集
さくらさんへ

ありがとうございます。
なんかふたりで食べ過ぎちゃって…昨日は苦しくて大変でした。
やはりもうちょっと小さくて同じくらいの値段の肉にすれば良かったです。
ケーキもイチゴが大きい方のを買ったので美味しかったですよ~。

身体の調子は結構いいですよ~。
プレドニンの減量もおかげさまで先週身体が慣れて普通にやってます。
昨日はリハでいろいろ身体を動かして汗をかいて来ました!
後半のボール運動で足腰を動かせて助かっています。

2014/04/19 (Sat) 10:58 | マク→さくらさん #GWMyNl/. | URL | 編集

マクノスケさん
リハビリ、お疲れ様です!
私も左手首の痛みがなかなか治らなかったので、違う病院に行ったら腱鞘炎って言われて、電気を当て、注射を打って頂いたら嘘のように痛みが治まってきました(^^)v
今日、もう一度その病院に行って経過報告してきたのですが、腕の使い過ぎなのでもしまた痛くなるようなら直ぐにまた来なさい!と言われてしまいました(^^;
50も過ぎるとあっちこっちガタがきちゃいますねe-263
マクノスケさんもどうか無理なさいませんように…

そして、遅くなってしまいましたが…
マクタロウさん、お誕生日おめでとうございますe-313
ステーキ、本当にボリュームが凄いですね!
私もお肉は好きだけど、全部は食べきれないだろうな~…。
でも、ケーキv-274は別腹だったりするんですよね(^^;

2014/04/19 (Sat) 13:22 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
おめでとうございます。

マクタロウさんのお誕生日一緒にご馳走食べて祝えるのいいな
おいしそうだよ。

リハビリがんばってね、

2014/04/19 (Sat) 13:34 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集
お誕生日おめでとうございます

こんばんは☆

そしてマクタロウさん、ヽ(〃・ω・)ノ☆゚'・:*☆オメデト♪
この1年も元気で趣味を楽しめますように☆

それにしてもデッカイ~ステーキ!豪勢です((美´~`味))モグモグ
画像でガマんします(笑)

マクノスケさんも通院、リハとお疲れ様でした!
ダイビング、私の夢でもあるのです。夢は夢だけど(∀`*ゞ)エヘヘ
プレ減量後、体も慣れた様子、良かったです☆

2014/04/19 (Sat) 22:40 | ゲストさま #UGlVlC5Y | URL | 編集
峰 裕二さんへ

おはよう!裕二さん!!
どうもありがとうございます。
裕二さんも手首の具合が良くなかったんですね。
注射と電気で楽になってきたようで良かった…。
なるべくサポーターなどで手首を庇うとかして大事にして下さいね。
どうか痛みが続きませんように。

それからマクタロウにお祝いコメントありがとうございました。
マクタロウも喜んでましたよ~。
食いしん坊の私でさえ食べきれなかったので普通の人は無理かもー!
で、やっぱりケーキは別腹…ですよねえ。(笑)

2014/04/20 (Sun) 09:05 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集
う~さんへ

う~さん、ありがとう!!
マクタロウも喜んでくれたよ。
ちょっと肉が固かったけど~。(笑)
リハも頑張るね-!

2014/04/20 (Sun) 09:06 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集
ゲストさま=桜子さんへ

たぶん桜子さんじゃないかと思いお返事してます。
マクタロウもヨロシク~ありがとう!って言ってました。
桜子さん、ありがとう!
ステーキも大きさだけは結構あったけど、ちょっと固かったのが残念~。
でも美味しかったからいいかなあ。(笑)

リハビリもありがとう!
桜子さん、ダイビングが夢なんですねえ。
なんか私も先生の話を聞いていたら、潜りたくなっちゃいました。
が、無理なので先生の話で我慢したいと思います。
プレの減量もなんとか出来てひと安心してます。
心配してくれてありがとうございました。

2014/04/20 (Sun) 09:11 | マク→ゲストさま=桜子さん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント