ニニさん下駄箱を買う

nini-20140420-04.jpg

今日はニニさん用にと菖蒲のミニチュアを探しに行ったのですが、
五月人形店、トイザらス、雑貨店等、どこにも見当たらず…
仕方ないので諦めて、途中寄ったダイソーで「鯉のぼり」と「ウッドBOX」を
購入して自分の服とマクタロウの靴下などを買って帰宅。
写真にスニッカーズを持ったマクタロウが映り込んでますが気にしないで下さい。


nini-20140420-03s.jpg

クリックで拡大

マクタロウに色を塗って貰い、
ニニさんの靴や掃除道具などを置いて部屋に設置ー!


nini-20140420-02.jpg

クリックで拡大

ニニさんを入れて撮影しました。
窓の外に鯉のぼりを置いて季節感を出してみました。


 今日のメモ

・体調は良好。今日はだいぶ歩きました。
・お昼はモスの長泉店で店舗オリジナルのチリチーズバーガーを食べました。
・トイザらスで「キャプテン・アメリカ」のグッズも見たのですが
 何も売ってませんでした。最近のトイザらス…ダメだなあ。
HGSアイドルデビューしたリカちゃんのコーナーも見てきましたが…
 TUBASAが思いの外ブスで残念な感じ。これじゃあMISAKIも期待出来ないなあ。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

映画「ロンドンゾンビ紀行」 | Home | 映画「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー2D字幕版」

コメント

おぉー!
これまたぴったりなウッドBOXと鯉のぼりですねe-480
そしてマクタロウさんが塗られた色もシックでいい感じ~♪
私も今度ダイソーに行って、いろいろ仕入れて来ようかな(*^。^*)
ニニさんの右後ろに飾られてる馬に乗った五月人形(?)が良いですねe-461
私は只今、アゾン甲児くん用のバイクを物色中です!

2014/04/20 (Sun) 22:37 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
タイトルだけ見て……

下駄を買ったのかと……思い込み激しすぎですね〜。
しかしウチより立派な下駄箱だあ!
鯉のぼりも窓の外ってのが良いですね! 季節感でます。

リカちゃんアイドルデビュー?(何度目だw)
メンバーがブスって……いやあ、色々取り揃えるのが昨今のグループでっせ!

>峰さんへ
横からスミマセン、そう、わたしもアゾンのバイクをじ〜〜〜っと見てましたよ!
なかなか良さそうなんですが、結構大きくて……ウチでは撮影したらすぐしまわないといけなくなりそうで、断念したところです。

2014/04/20 (Sun) 23:28 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
峰 裕二さんへ

部屋にあった色でと頼んでこの色に塗って貰いました-!
ダイソーには今この他にもプラのイスとかあるようなんですが
私が行ったところには置いてありませんでした。残念。

五月人形は陶器とか置いてある雑貨屋さんで買いました。
この手のお店には、結構いろいろ種類があると思います。
甲児くんのバイク…
私もサムとか男フィギュアに探していた時期があったんですけど、
プラモデルでも2万くらいするので、なかなか手が出なくて…。
暮れにキャップを買うのでハレーとか欲しいなあ。

2014/04/21 (Mon) 09:50 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集
onionさんへ

あ~!!靴箱とするべきでしたか?
どうも古い人間ですみません~。(笑)
何に使おうかな~と思って…棚の大きさ的に靴が一番いいかな~と思って。
でも良い感じに見えますか?良かった-。
鯉のぼりもまあまあな感じに写って良かったです。
もうちょっと後に置きたかったんだけど、場所がなくて近くになっちゃて。

リカちゃんのアイドルグループの子なんですけど、
これがポスターの写真は割と可愛いのに…
実際のドールを見ると・・・・って感じで。
それだったらポスターの写真も同じようにしてくれれば、
まあ、いろいろな子がいるって感じで納得出来たんですけどねえ。

ところでアゾンのバイクというのは値段はいくらですか?
リンクを貼って戴ければ見てみたいです。
ヨロシクお願いします~。

2014/04/21 (Mon) 09:59 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集
勘違いでした!

すみません、わたしの思ってたのはアゾンではなく、パラボックスでした。

http://www.parabox.jp/miniature.html

ここです。もう知ってましたか?

2014/04/21 (Mon) 12:56 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
onionさんへ

忙しいのにありがとうございますー!
リンク先知りませんでした!!
こういうサイトがあったんですね!!
参考にさせて貰いますね~。

2014/04/21 (Mon) 13:10 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集
ニニさん

どんどん生活感もでてきていいね。
掃除機まであるなんて ちょっとびっくりだわ。

2014/04/21 (Mon) 17:19 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集
onionさま

ありがとうございます(^^)/
そうですか、onionさんはバイク、断念されてしまわれたんですねe-263
1/6の大きさだと本当にデカくて場所取りますもんね(^^;

私が欲しいな~って思ってるのは、こちらの赤いバイクなんだけど…。

http://www.tokaimokei.co.jp/cb750.html

でも、これってキットなので、自分で組み立て塗装しなくちゃいけないんですよね?
↓こちらは完成モデルなんだけどお値段が…e-263

http://www.kidbox.co.jp/SHOP/MC062164300.html

7月の甲児くんの誕生日までには何とかしたいんだけど、どうなる事やらです(><)

2014/04/21 (Mon) 18:40 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集

マクノスケさん

男性フィギュアを持ってるとやはりバイク欲しいですよね(*^。^*)
アゾンの甲児くん専用に限定でジェットパイルダーが販売されたけど、確か6万円位したような…
今の私なら買っちゃうけど、当時の私には無理でした(><)
1/6なので、相当な大きさになっちゃうんですよ!
バイクもかなり大きいようですしね(^^;
ただでさえ、部屋中マジンガー関係の物で溢れてるのに、これ以上デカい物をどこに置くんだ?って話ですよe-330

2014/04/21 (Mon) 18:45 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
ひゃ〜〜〜!

>峰さんへ
おお〜そのサイト、わたしの知らない世界です。勘違いしてスミマセン!
……イカン、見つけてしまった。。。

http://www.kidbox.co.jp/SHOP/MC122133800.html

トライアンフ〜! わたしの大好きなイギリスのバイクで、ドクターがこの間のってたのと似てる〜〜。。ヤバいです。
でも1/12なんですねえ、ちょっと小さいかなあ?

2014/04/21 (Mon) 22:15 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
う~さんへ

生活感があるドールを目指しているので…
買い貯めたぷちサンプルをなるべく写真に入るように
配置して撮ってみましたー!
ルンバもあるんだよ~。(笑)

2014/04/21 (Mon) 22:26 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集
峰 裕二さんへ

いや~こんなサイトがあったとは!全然知りませんでした。
あとでじっくり見てみます-。
キャップのバイクに似たヤツがあれば私も欲しいー☆

で、甲児くん用のバイク!
キットは塗装しながら組み立てるとなると…7月まで3ヶ月かあ。
組み立てたことがあるなら間に合うかも!
確かマクタロウがモンキーを組み立てた時もちょびちょびやってて
半年くらい掛かってたような…。
もし余裕があれば…買った方がいいかな~とも思いますが…
もしかして裕二さん、模型経験は結構豊富だったりするのかな?

それから1/6のホバーパイルダーが出ていたとは!!
さすがに大きいですよね~。
横幅は1メートル以上かなあ?
さすがにそれは置き場所に困っちゃいますねえ。
ウチは絶対無理-。(笑)
でもクーゴのフィギュアがあってスタークローが出たら欲しいかも-。

2014/04/21 (Mon) 22:37 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集
onionさんへ

onionさん-。
例のドクター用ですか?
でも1/12となるとドクターのサイズの半分のサイズなんでは?
かなり小さいので乗せるのは無理そうだけど…。
もしかして、もう頼んじゃったかな?

2014/04/21 (Mon) 22:40 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集
大丈夫です

>マクノスケさんへ
頼んでませんよ〜さすがに小さいかと。

2014/04/22 (Tue) 06:37 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
onionさんへ

おはようございます!
そうですよねえ。さすがに小さいですよねえ。
私もキャップのバイク、昨日夜遅くまで探したけど…
納得出来るようなものがなかった…。
ホットトイズから出たら買いたいけど…出ないかなあ。

2014/04/22 (Tue) 08:59 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集

ニニさん、靴も色々お持ちなんですね!!可愛いなあ。
私は靴の選択肢が少なくて(^_^;

マクタロウさん、お誕生日おめでとうございます!!素敵な年になりますように。マクノスケさんにいつも優しいですね♪マクタロウさんをちら見したいです(^_^)きっと素敵な旦那さまだわ~~~

2014/04/22 (Tue) 13:36 | かぴらら #- | URL | 編集
かぴららさんへ

いや~いろいろ着せかえを集めているうちに貯まっちゃったんですよ~。
実際はこれの5~6倍くらいります。(笑)
私も自分では1足を2年くらい履きつぶしてる始末です。(^^;)

マクタロウにもお祝いメッセージありがとうございました。
マクタロウに言ったら喜んでいました。
ちなみに「サイン」というメル・ギブソンの映画のホアキン・フェニックス
似てると言われてました。(他のホアキンには似てないけれど)
いや~いつも面倒掛けて本当に頭が上がらないです-。

2014/04/22 (Tue) 16:07 | マク→かぴららさん #GWMyNl/. | URL | 編集
5月ですねぇ

季節感バッチリですね❗️

靴箱‥すごい❗️塗り替えるとこんなにお部屋にマッチするんですね❗️❗️

窓の外の鯉のぼりも本当にたなびいているみたいですね(≧∇≦)

ニニさんのお部屋は、リアルお嬢様のお部屋です(笑)

2014/04/23 (Wed) 16:24 | ちびたまま #VH3sZEPQ | URL | 編集
ちびたままさんへ

いや~実は5月に入ってから鯉のぼりねたをやろうと思っていたんですが
いっしょに買ったので、まとめて撮っちゃいました。
でも、もう実際に鯉のぼり上げているところもいっぱいあるからいいかな。

靴箱は色を塗るだけで違うもんなんだなあと私も感心しました。
鯉のぼりも窓の外(アクリル板が貼ってある)にあるので
なんとか奥行きが出たかなあ~。
ちびたままさんに喜んで貰えて本望です!ありがとう!!

2014/04/23 (Wed) 21:49 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント