映画「ディラン・ドッグ デッド・オブ・ナイト」

20140423-02.jpg

ディラン・ドッグ デッド・オブ・ナイト(2010) DYLAN DOG: DEAD OF NIGHT
メディア 映画 上映時間 108分 製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(エスピーオ―) 初公開年月 2012/12/22
ジャンル ホラー/アクション/コメディ 映倫 G
人間界と闇の世界をつなぐ選ばれし男
監督:ケヴィン・マンロー
出演:ブランドン・ラウス(ディラン・ドッグ)
   サム・ハンティントン(マーカス)

WOWOWで放送された「ディラン・ドッグ デッド・オブ・ナイト」を鑑賞。
全然知らない作品でしたが、怪奇事件専門の私立探偵ってのに惹かれたのと
主人公を「スーパーマン・リターンズ」のブランドン・ラウスくんが演じていたので。
…って相棒のマーカスを演じてたのが「スーパーマン・リターンズ」のジミーを
演じていたサム・ハンティントン!再共演だったわけですねえ。
これ、漫画が原作でビジュアルもそれに合わせたみたいなんですが…
ディランの赤シャツに黒ジャケットがそんなに合ってるとも言えず、
セリフはハードボイルド調なんだけど、ブランドンくんが、やたらキラキラしていて
全然らしくないんだけど、やっぱ、その輝いてる顔にときめくものあり~。(腐)
が、しかし、役のシンクロ率はいまひとつしっくりこないものの…
なんだか映画自体は良い感じ~!!

キアヌの「コンスタンティン」なんかよりずっと好みでした。
( これにもピーター・ストーメアさん出てます! )
それは、ひとえに相棒マーカスの存在が貢献してるとも言えるかも。
彼がどういうキャラか書くとネタバレになるので、書けないのがもどかしいんですが、
とにかくこの映画のギャグ担当で、彼絡みのギャグの全部が面白かったです。
正体を隠し人間として暮らしている吸血鬼、オオカミ男、ゾンビ(=不死者)に
選ばれ人間の仲裁役として探偵業を営んでいたディランが恋人を失ったことで引退し、
普通の探偵をやっていたところに不死者絡みの事件が起きて現役に復帰するという
導入もなかなかテンポがあって面白いし、いつも持ってるバックに
オオカミ男の毛のサンプルや試薬など入ってるところもワクワクしながら見ました。
そしてラスボスに至るまで着ぐるみ特殊メイクと言ったCGに頼らない姿勢も嬉しい。
(羽根など一部はCGですが…)
クラブを経営している吸血鬼のヴァーガスを演じているテイ・ディグス。
調べたら『Let It Go』を歌ってるイディナ・メンゼルの旦那さんでした。
残念ながら、昨年末に離婚してしまったようなんですが…。
仕事が忙しくなってすれ違いから離婚…と言うことになったそうです。
いや~しかし、このブランドン&サムコンビだったら、また続きを見てみたいけど
もう「2」はさすがにないよねえ。

20140423-03.jpg


【解説】吸血鬼や狼男といった闇の世界の住人が関係する怪奇事件専門の私立探偵ディラン・ドッグの活躍を描くイタリアの大人気グラフィック・ノベルを実写映画化したホラー・アクション。主演は「スーパーマン リターンズ」のブランドン・ラウス。監督は「ミュータント・タートルズ -TMNT-」のケヴィン・マンロー。父親を惨殺された女性エリザベスは、死体の状況から、人間以外の魔物による犯行と考え、私立探偵ディラン・ドッグに調査を依頼する。ところが、ある事件がきっかけで闇の世界から引退していたディラン・ドッグは、これを一度は断るのだったが…。<allcinema>

ディラン・ドッグ ~デッド・オブ・ナイト~  Blu-rayディラン・ドッグ ~デッド・オブ・ナイト~ Blu-ray

松竹 2014-07-09
売り上げランキング : 21990

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 今日の更新

「グリゴーリの憂鬱」リヴリー・グリちゃんのブログ
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: TVで見た映画 | ジャンル: 映画

タグ

      
Sherlock1:6 Scale Limited Edition Collector Figure | Home | 映画「パラノーマン ブライス・ホローの謎」

コメント

コメントの投稿


非公開コメント